人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

広島旅行記 3

最終日は広島駅から電車で30分
宮島へ行く事になった

広島旅行記 3_f0046982_964092.jpg

島なので途中フェリーで移動
久保ちゃんとエイコ私三人で

風が気持ちいい
まさか海にくるなんて

島中どこにでも普通に鹿がいます

広島旅行記 3_f0046982_973525.jpg

鹿っていうのは、なんていうか「あるがまま」で
今もこれからも何の変化がないと思って生きてそう


朝からなんも食べてなかったので
まず腹ごしらえ

広島旅行記 3_f0046982_23213520.jpg

朝早くから宮島に来ていた
幸太郎と合流して
自転車をレンタルしてひたすら走る4人

広島旅行記 3_f0046982_232258100.jpg

広島旅行記 3_f0046982_23231715.jpg

広島旅行記 3_f0046982_23224153.jpg
海沿いに走るのは、ほんとうに気持ちがいい
子供の時にもどったように
下り坂、登り坂、自転車を飛ばす

海水浴場があるらしいので行こうよという話に

今回アニメーションのための旅行だったので
こんな展開になるとは思っていなかった
海なんて多分6年ぶり


広島旅行記 3_f0046982_23253618.jpg
海ってこんなに楽しい気分になる場所だったんだなー
と思い出す
なんかこう、わくわくするのね

宮島に海水浴場があるのはあんまり知られていないのか
人が少なく泳ぎやすかった

海水浴には
クーラーボックス、浮き輪、わに、すいか、カップラーメン、パラソル
があった方がより楽しいだろな、と思った


広島旅行記 3_f0046982_23273669.jpg

昔、さぞかし面倒くさかっただろう
荷物を用意して、そして片付けたのはやはり親であり
偉いなあ、と今更ながらありがたく想います


広島旅行記 3_f0046982_23261227.jpg
すいか割りを楽しんでいた家族がいた
わいわいみんな楽しそう
そう、昔親戚で海に行ったとき溺れたなあ


そして今回も溺れたのです
本気で溺れたんだよ

浮き輪をだれも持っていないのに
沖にあるあの岸を(下写真:奥の青いボートみたいの)目指して
泳いだのだ

砂浜からみると30メートルくらいしかないから
余裕かと思ったら

波が押し寄せてくるのでなかなか前へ進まず
平泳ぎができないエイコと私

そして平泳ぎができる久保ちゃんまで道ずれにした感じで
三人で溺れたのだ
幸太郎は泳げないので心配そうに眺めていた・・・

救助のお兄さんがきて
助けてもらって(もらったのか?)
なんとか岸辺に帰ってきた
もう、大変だったねと苦笑い、の三人

広島旅行記 3_f0046982_23293691.jpg
自然はなめてはいけないね

私の名前は本名でマリンですが
緊急時、名前らしい本領は発揮されず
やっぱり全然泳げなかったのが悔しい


幸太郎とエイコ、私は水着をだけど
今思えば
久保ちゃんは、ジーンズに上着を着たまま
海で泳いでいたのだ
びっくり。すごいよあんた
そりゃ平泳ぎもうまくできないだろうに


広島旅行記 3_f0046982_2330031.jpg
海で夕方まであそんで
宮島らしい風景の観光地へ向かう

実際この水の上に立つ鳥居にはあんまり感動しなかったかな

揚げ紅葉まんじゅうと
牡蠣のがずっと感動ものだった気が

広島旅行記 3_f0046982_23302028.jpg
紅葉まんじゅうって揚げるとこんなに美味しいのね
すごいよ

そして牡蠣
私の今一番好きな食べ物は、牡蠣です!

でも生カキの時期は2月なので
今は季節はずれ・・・

たぶん冷凍なのだろうけど
宮島の牡蠣は牡蠣だからと
焼き牡蠣を食べた

すっごい美味しかったので
8個も食べました

広島旅行記 3_f0046982_9403399.jpg

ぷりぷり !
東京ほど高くない、一つ200円
いやー200円以上の価値はあった

20個くらい食べておけばよかったなと
今、後悔してます


広島旅行記 3_f0046982_4103511.jpg
あとかき氷買ったりして

のろのろ帰りました


なんせ海で泳いだ後っていうのは
全身の力が抜けていて
頭もぼ〜としている

帰りのバスでもよく眠れました

夏休み終わりの切ない気持ちの
バスの帰り道でした

広島旅行記 3_f0046982_9105078.jpg
宙に浮いた瞬間のがした写真
最終日4人で遊べて楽しかった
みんな現実忘れてはしゃいでて可愛かった


来月のアニメーション展に向けて
一気に忙しくなる
Commented by いわお at 2008-08-23 01:06 x
く〜〜〜!妬けるくらいいい夏してらっしゃる!
いい写真ありまくりで、脱帽でやんす!
Commented by picnic_marin at 2008-08-23 09:01
ありがとう。いい写真だよね。
海が風景の中に入ってると、自然と良い写真になるような気がする。
Commented by ジャス at 2008-09-02 09:47 x
私も、揚げモミジ好きだな♪穴子飯はドコで食べた?フェリー乗り場んとこ?
牡蠣は、種類が違うんだよー 宮島の焼き牡蠣でしょ?美味しいヨねー
Commented by picnic_marin at 2008-09-02 14:57
ジャス
本当は参道の途中にある、「うえの」だっけ?そこが美味しいと聞いたのfだけど、なんてことない普通の店に入ったよ。確かフェリー降りてすぐんとこ。さすがジャスミン。詳しいなあ。牡蠣も種類が違うんだ!揚げ紅葉うまいよねー
by picnic_marin | 2008-08-16 23:05 | 2008 東京 | Comments(4)

日々の暮らしの事


by picnic_marin