いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
魚修行の道
at 2017-06-18 01:07
おうちごはん
at 2017-06-17 23:57
おうちごはん(友達編)
at 2017-06-17 23:30
おうちごはん
at 2017-06-16 01:11
おうちごはん
at 2017-05-25 00:34
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
広島旅行記 3
最終日は広島駅から電車で30分
宮島へ行く事になった

f0046982_964092.jpg

島なので途中フェリーで移動
久保ちゃんとエイコ私三人で

風が気持ちいい
まさか海にくるなんて

島中どこにでも普通に鹿がいます

f0046982_973525.jpg

鹿っていうのは、なんていうか「あるがまま」で
今もこれからも何の変化がないと思って生きてそう


朝からなんも食べてなかったので
まず腹ごしらえ

f0046982_23213520.jpg

朝早くから宮島に来ていた
幸太郎と合流して
自転車をレンタルしてひたすら走る4人

f0046982_232258100.jpg

f0046982_23231715.jpg

f0046982_23224153.jpg
海沿いに走るのは、ほんとうに気持ちがいい
子供の時にもどったように
下り坂、登り坂、自転車を飛ばす

海水浴場があるらしいので行こうよという話に

今回アニメーションのための旅行だったので
こんな展開になるとは思っていなかった
海なんて多分6年ぶり


f0046982_23253618.jpg
海ってこんなに楽しい気分になる場所だったんだなー
と思い出す
なんかこう、わくわくするのね

宮島に海水浴場があるのはあんまり知られていないのか
人が少なく泳ぎやすかった

海水浴には
クーラーボックス、浮き輪、わに、すいか、カップラーメン、パラソル
があった方がより楽しいだろな、と思った


f0046982_23273669.jpg

昔、さぞかし面倒くさかっただろう
荷物を用意して、そして片付けたのはやはり親であり
偉いなあ、と今更ながらありがたく想います


f0046982_23261227.jpg
すいか割りを楽しんでいた家族がいた
わいわいみんな楽しそう
そう、昔親戚で海に行ったとき溺れたなあ


そして今回も溺れたのです
本気で溺れたんだよ

浮き輪をだれも持っていないのに
沖にあるあの岸を(下写真:奥の青いボートみたいの)目指して
泳いだのだ

砂浜からみると30メートルくらいしかないから
余裕かと思ったら

波が押し寄せてくるのでなかなか前へ進まず
平泳ぎができないエイコと私

そして平泳ぎができる久保ちゃんまで道ずれにした感じで
三人で溺れたのだ
幸太郎は泳げないので心配そうに眺めていた・・・

救助のお兄さんがきて
助けてもらって(もらったのか?)
なんとか岸辺に帰ってきた
もう、大変だったねと苦笑い、の三人

f0046982_23293691.jpg
自然はなめてはいけないね

私の名前は本名でマリンですが
緊急時、名前らしい本領は発揮されず
やっぱり全然泳げなかったのが悔しい


幸太郎とエイコ、私は水着をだけど
今思えば
久保ちゃんは、ジーンズに上着を着たまま
海で泳いでいたのだ
びっくり。すごいよあんた
そりゃ平泳ぎもうまくできないだろうに


f0046982_2330031.jpg
海で夕方まであそんで
宮島らしい風景の観光地へ向かう

実際この水の上に立つ鳥居にはあんまり感動しなかったかな

揚げ紅葉まんじゅうと
牡蠣のがずっと感動ものだった気が

f0046982_23302028.jpg
紅葉まんじゅうって揚げるとこんなに美味しいのね
すごいよ

そして牡蠣
私の今一番好きな食べ物は、牡蠣です!

でも生カキの時期は2月なので
今は季節はずれ・・・

たぶん冷凍なのだろうけど
宮島の牡蠣は牡蠣だからと
焼き牡蠣を食べた

すっごい美味しかったので
8個も食べました

f0046982_9403399.jpg

ぷりぷり !
東京ほど高くない、一つ200円
いやー200円以上の価値はあった

20個くらい食べておけばよかったなと
今、後悔してます


f0046982_4103511.jpg
あとかき氷買ったりして

のろのろ帰りました


なんせ海で泳いだ後っていうのは
全身の力が抜けていて
頭もぼ〜としている

帰りのバスでもよく眠れました

夏休み終わりの切ない気持ちの
バスの帰り道でした

f0046982_9105078.jpg
宙に浮いた瞬間のがした写真
最終日4人で遊べて楽しかった
みんな現実忘れてはしゃいでて可愛かった


来月のアニメーション展に向けて
一気に忙しくなる
by picnic_marin | 2008-08-16 23:05 | アニメーション | Comments(4)
Commented by いわお at 2008-08-23 01:06 x
く〜〜〜!妬けるくらいいい夏してらっしゃる!
いい写真ありまくりで、脱帽でやんす!
Commented by picnic_marin at 2008-08-23 09:01
ありがとう。いい写真だよね。
海が風景の中に入ってると、自然と良い写真になるような気がする。
Commented by ジャス at 2008-09-02 09:47 x
私も、揚げモミジ好きだな♪穴子飯はドコで食べた?フェリー乗り場んとこ?
牡蠣は、種類が違うんだよー 宮島の焼き牡蠣でしょ?美味しいヨねー
Commented by picnic_marin at 2008-09-02 14:57
ジャス
本当は参道の途中にある、「うえの」だっけ?そこが美味しいと聞いたのfだけど、なんてことない普通の店に入ったよ。確かフェリー降りてすぐんとこ。さすがジャスミン。詳しいなあ。牡蠣も種類が違うんだ!揚げ紅葉うまいよねー
<< 広島旅行記 2 子猫がきた >>