いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大好きなケジャン
at 2017-08-15 07:51
夏のご飯メモ
at 2017-08-09 01:57
かき揚げの美味しい作り方
at 2017-08-03 23:30
熱川へ釣り旅行
at 2017-07-15 00:35
雨季の誕生日
at 2017-07-01 01:04
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
長い雨
こんにちは

もう、秋なのかな
長雨が続いてへんな気温だね

雨は嫌いじゃないけど
洗濯物が乾かないし
部屋がとてもじめじめ してます


湿気を吸って、ふにゃふにゃなDM

ふにゃふにゃ君に住所シールを貼り、一言書いて
DMを半分くらい発送しました

久々にペンだこができる
「たこ」ってよくいいますが
どちらかというと、イカっぽい触覚だと思うんだけどね

DMを何気なく
郵便局窓口へ出したなのに
ぴったり100枚!

郵便局のお兄さんも驚いて
3回数えなおしておりました



f0046982_18394743.jpg
つぐみは昨日、獣医さんへ行きました

健康診断&予防注射を打ってもらいました
毛づやも良く、健康そのものらしい

注射を打った今日は安静にと言われたけれど
「そんなの無理だと思います」
と言ったら先生は
「そうだよね」とツグミを見て笑ってました

絵を描いていると
ツグミが横でのんびりあくびをしている

こんなとき
「猫の手も借りたい。」
と言うのだろう

f0046982_18292851.jpg

f0046982_18294736.jpg
しかし、実際の猫は手を貸してくれるどころか

バケツに手突っ込んで水びだしにしたり
絵筆を追って突撃してきたり
大事な絵で爪とぎしてくれたりと

迷惑この上ない猫なのである。笑

そんなに焦ってどうするんだニャー、と
イラ立つのをおさえてくれるのも
彼女だけどね


最近の晩ご飯

f0046982_18345564.jpg
なんかの魚の干物
ブロッコリー
もらったポテトサラダ
ぬか漬け
納豆、釜あげしらす
白米

ツグミがガッツいているのは
ゆでた鶏のささみ

ものすごい勢いで食べます
注射を我慢したからご褒美であげました

ちなみに人間のものは
味が濃いので私はほとんどあげないようにしている


f0046982_18351548.jpg
ゆでたジャガイモ
タラトゥウユ
ローズマリーと塩で揉んで焼いた鶏肉

ラタトゥユはもう飽きました
なんであんなに作ったんだろう
しばらく食べたくない



うまく絵が描けなくて
アニメーションにならない
なんだか最近ずっと
イライラしてしまいます

雨だからだね
雨を言い訳にしようとします


さて、作業にもどります


イライラするのはやめて
楽しくつくらないとね!


この前の情熱大陸に友達がでました
アーティスト、佐藤 玲ちゃん
かっこよかった〜

同じ場所にいた子が
あんなに立派になるなんて
すごい

夢って、案外簡単にかなっちゃうのかも

そう信じて私も頑張ろう、って思いました
れいちゃんは、私の希望です

私も頑張ろうって思いました
玲ちゃんありがとう
by picnic_marin | 2008-08-27 23:59 | 2008 東京 | Comments(5)
Commented by しい at 2008-08-27 20:32 x
まりんさん
今日お魚のかわいい案内状が届いたよ♪ありがとう\(^o^)/
杏奈と二人でぜひ見に行かせていただきますねーーー
そういえば、ねこちゃんやってきたんだね、、。
ねこちゃんとの共同生活パターンには
慣れてきたのかなあーーーーっ
あと、ごはんいっつもちゃんとした
カラダによさそうなもの作ってえらいなあって
思って拝見してますよお〜
Commented by picnic_marin at 2008-08-31 00:10
届きましたか(^^)
アンナちゃんも元気かなあ!
猫との共同生活パターンは慣れませーん。笑
いたずらばっかりやってます。でも可愛くて仕方ないです(^^;)
身体に良いもの大好きです☆
でも日に日におばあさんみたいな地味〜な食事になってきて
大丈夫かな。と思います。笑
毎日和食だから、フランスで生活するとき我慢できるのかしら?
と思います・・・・汗
Commented by eririg0207 at 2008-08-31 20:53
玲ちゃんってもしや私会ったことある?
Commented by picnic_marin at 2008-09-01 02:58
えりっく
あるよ。イデアカフェだっけ?
お茶したね。
Commented by ERIC at 2008-09-01 23:23 x
あぁ やっぱあの子かぁ
すっげーなぁ(≧∀≦)
<< 肉球日記 二人展のご案内 >>