いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大好きなケジャン
at 2017-08-15 07:51
夏のご飯メモ
at 2017-08-09 01:57
かき揚げの美味しい作り方
at 2017-08-03 23:30
熱川へ釣り旅行
at 2017-07-15 00:35
雨季の誕生日
at 2017-07-01 01:04
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
水のアニメーション展 ななつ
アニメーション展 最終日

ギャラリーの入り口で
毎日咲いていた、時計草
とけいの形をしている不思議な植物

f0046982_0401549.jpg

この日は最終日なのに
もっとも人がいない日でした ! 笑

幸太郎が登場
幸せな太郎君はこんな可愛らしいお土産を
栄子と私にくれました

f0046982_0144590.jpg
私のは月面着陸だって
栄子のはクジラでした

こんな可愛いの造ってきちゃうところが
幸太郎らしい

f0046982_0305941.jpg
栄子のバイト先のお姉さんがきてくれた
ブログも見てくれてるみたいでありがとうございます!

f0046982_0312017.jpg
美味しいケーキ


そのあとシン君が来る
シン君に店番を頼み
栄子と判田さんのアトリエへ

判田さんはたくさんの本を出していたり
カレル・チャペックの翻訳をやっていたり
もちろん作品も造っていたりして
自分は何をやる人、と幅を定めたくないとおっしゃってました

吉田先生にご紹介して頂き
先日アニメーション展に来てくれて
この日は私達をアトリエに呼んで下さったのです

最近、判田さんが出した本を頂きました
挿絵といい、内容といい、なんてすてきな本

f0046982_0152718.jpg
しかも猫好きなのですって

今度マイムでも、撮影でも、
なにか色々お手伝いできればよいです


帰ってきてシン君と栄子と納豆巻きを食べながら
水筒のお番茶をズウズウと飲んでます

f0046982_029122.jpg
この日は暇だったから
家みたいにぺちゃくちゃしてました
でも一応、栄子の発行する
巻舌新聞の臨時編集部になってました


そのあと細川さんの方でマイム頑張っている若菜ちゃんがきた
若菜ちゃんは、バライロノボウシでも、パントマイムでも
つながりがあって、ずっと前から会いたかったひと
今回きてくれて会えて嬉しかった〜!
良い夫婦の日、今度こそ若菜ちゃんもマイムみるぞう!


ワキさん登場
ワキさんもマイムの先輩です。8ミリカメラを
今日も持ってきていたので
プロのマイムをワキさんにやって頂いちゃいました

f0046982_1232313.jpg
アニメーション展だけに
アニメーション制作をしているマイムをやってもらった
おもしろい・・・

f0046982_048344.jpg
そのあと可愛いエリオちゃん登場
代官山のアンティークショップ、マチルドの子
エリオちゃんはいつ会ってもチャーミングで
上品な良い子なのです


マイムの藤塚君がきてくれた
私の新聞はなんてネーミングが良いか
延々に会議

ブルーハワイ藤塚という名前で
タップダンサーもやっている、かっこいい藤塚君

ブルーハワイっていいネーミング!
カタカナも捨てがたーい!

結局、長い長い困難な会議の末

セーラー服と機関銃のように
人間はギャップが好きということで
「おじさんと月」という名前に決定

なんか文化的でちょっと切なさもあるし
エバっている感じでもなく
格好つけても無いので良いかなと

この名前、かなりの満足している
120点である
栄子さん、藤塚君、ありがとう!

「おじさんと月」という名前で会社を開きたいくらいである
なんで自分のHPの名前をアトリエミントなんて
しゃれた名前にしてしまったのだろうと悔やむ

という事で
「おじさんと月」ができあがり次第
ギャラリーに来てくれた人で住所分かる人には
送りますので宜しくね


そんな会議をしている間に
もう搬出の時間になった

ああ、早かったねえー
とかいいながらトロトロと片付け始めて
この展示は地味に幕をおろしたのでした

f0046982_050436.jpg

物がなくなったギャラリー
寂しくガランとしている

小さく打ち上げ
ケイと栄子と吉祥寺のタイ料理屋さんへ

上映を観てくれた人に書いてもらったアンケート一週間分を
読み通してます


f0046982_135128.jpg
あー嬉しいね〜これ

f0046982_141086.jpg
え?

f0046982_142793.jpg
ええ〜?


栄子のブログにも書いてあったけど
人っておもしろいなって思う

その人の生きていた環境とか性格で
真逆の意見がとても多かった
by picnic_marin | 2008-09-22 01:08 | 2008 アニメーション展 | Comments(0)
<< 「海」の作品について 水のアニメーション展 むっつ >>