日々の暮らしの事
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京在住。主なブログ内容は料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞

詳しくは
プロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com
カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
はじめての梅干し作り
at 2017-11-26 01:04
はじめてのアジ釣り
at 2017-11-18 01:50
秋のごはんメモ
at 2017-11-11 01:40
ごはんメモ
at 2017-11-08 12:18
天野屋の糀で甘酒作り
at 2017-11-08 11:15
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
早稲田祭
おとといの早稲田祭のこと

f0046982_13384223.jpg
朝9時に楽屋集合

行く途中会った
栄子、なっち、あみさんと共に楽屋へ

演劇館前へ、衣装、音響機械、小道具など
たくさんの荷物をみんなで運ぶ

10時30分〜
パフォーマンスタート

f0046982_13374090.jpg
私は新人なのでソロ作品での出演はなく
団体でのマイム「ロボットダンス」と「野球ダンス」に出演しました


ロボットダンスは名前の通り

ロボットの動きで
壁、固定、ロープ、マリオネットなど、わかりやすいパントマイムを取り入れたダンス

衣装はスーツに白手袋、サングラス
スパイっぽい、よくわかんない謎な雰囲気をかもちだした衣装です


野球ダンスは
野球選手の格好をして
ピッチャーチーム
バッターチーム
に分かれ、コマ送りの漫画を見ているような野球の試合をダンスでします

肩甲骨をたくさん使って
ムーンウォークで動きますが
これはパントマイムなのかよくわかんないダンス

とにかく動きが奇妙で
1番の特徴は、顔を全開で変顔をするため
かなり気持ち悪い集団だ!
と最初みた時に思った


みんなで練習するのが楽しくて
稽古もほぼ全部出たし
家でも練習したのに

本番、練習したことが、全力で出しきれなかったことがとても悔しかった

f0046982_13391486.jpg
栄子はもう上級生なので、ソロで作品発表

「ひざこぞう」
何やっているかよくわかんない人も多いと思うけど
2回観れば、なんて素晴らしい発想のいかした作品だと気がつくはず

栄子の小人ホームレスみたいな
愛おしいキャラクター性が、観ているひとはとても楽しいと思う

f0046982_1357977.jpg
自分が出演してる以外は
舞台の周りの人の交通整備をしてました

早稲田祭はすごい人の量
全国で最大の来場者数
16万人!

f0046982_13545447.jpg
人でごった返していて
混んでる時間は
通路が満員電車のようになるくらいでした

私は特に出演が少ないから、パントマイムをしに行ったというか
なんだか整備を手伝いをしに行ったような…笑

午後は13時30分〜

2時間の演目が終わると
楽屋へ一気に荷物を運び入れ

早稲田のパレードへ参加

f0046982_1355882.jpg
ものすごい人人人!
こんなたくさんの人数を久々にみました

まさに祭なんだなあ!
私達はパントマイムサークルなので
パントマイムをしながら歩きます

しかし、パレードのわりには、進むペースが結構早く
しっかりパフォーマンスやっていると
早稲田祭の実行員に
「パントマイムのみなさん早くして下さ〜い!」
と言われてしまい
もっとゆっくりやリたかったなあ、とも思った

私は壁くらいしか出来なかったので
30分くらいのパレードでずっと壁のマイムで歩きました

パレードは、駅伝みたいなもんで
早稲田キャンパスの周りをぐるりと練り歩きます

たくさんの観客や早稲田の住人たちが
歩道から見物

すごーい!壁に見えるー! 
とか褒められると普通に嬉しいので
調子にのってたくさんやりました

調子にのっている人とはなんでも出来るようで
気がついたら髪の毛までびっしょり
汗だくです


パレードが終わり、楽屋に戻ると
全員グッタリ
手が上がりませんでした…

楽屋から部室まで荷物を運び入れて終わり

栄子さんも、疲れたみたいで
コンビニでお金下ろしたら手数料210円かかった!
とブツブツ言っていてなんとなく茄子が腐ったみたいになってました

f0046982_1412177.jpg
打ち上げは早稲田にある中華屋さんへ
家庭的でおいしかった
なにより、ビールがおいしい!
なんだこりゃーうまい!

久々にこんなに美味しいビールをたくさん飲んだ
頑張ったみんなと楽しくビール飲めて嬉しかったです

私もがんばりきれたら
もっとビールが美味いだろうなーと思った

マイムトウの方
お疲れさまでした

f0046982_1412206.jpg


来週は津田塾大学祭へパフォーマンスだ
もっと完璧にしないと、スッキリしませんね
by picnic_marin | 2008-11-05 14:01 | パントマイム | Comments(3)
Commented by いわお at 2008-11-07 11:42 x
わーお!すごいヒトが来るんだねぇ〜。
30分、壁って、たいへんじゃ?!がんばったねぇ〜。
なんだか、学生、若者の匂いが、ぷんぷんしまふ。よいなぁ〜。
Commented by ERIC at 2008-11-08 17:57 x
見に行きたかったー(゜∀゜)
Commented by picnic_marin at 2008-11-14 07:32
いわお
壁も大変でしたが、上級生はもっと大変な動きをしてたよ。
文化祭ってこんなに若さ炸裂だったんだなあ、と今更ながらの
体験でした(^^;)

えりっく
まだ上手くないのであえてブログに前からかかなかったもんね。
3月のライブは必ず観にきてネ!!
<< 津田塾大学 早稲田祭 >>