いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大洗旅行 2
at 2017-05-25 00:18
大洗旅行 1
at 2017-03-22 22:18
引っ越し祝い
at 2017-03-07 18:01
ご飯メモ
at 2017-03-05 23:48
新しい暮らしと隣人
at 2017-03-02 23:58
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
やっとやっと
来年11月中旬からフランスに行きます

f0046982_2282746.jpg
このような場に書くのを躊躇してましたが

ほぼ毎日更新しているので
自分と向き合っているモチベーションのようなノートであり

それにもう、気持ちが固まったので記しました


まず学生ビザ許可書をとって渡仏
地方の語学学校へ一年通う

国立美術学校の情報を集め
受験もしくは、編入という形で入学

学校へ入れず
一年であっさり帰ってきちゃうかもしれないし
何年も帰ってこないかもしれないし

先のことなんて、今はわかりません

フランスの美大は学費がとにかく安い(リヨンのボザールは一年間の学費489ユーロ!)
けれど、あたりまえですが
お金はあるにこした事はないので
節約のため一人暮らしはもう終わり
来年1月に実家の千葉県へ引っ越します

千葉でもフランスでも、Emailが出来る環境には居ますので
打ち合わせが出来ないだけで
普通に今まで通り、イラストの仕事できます
宜しくお願いします

パントマイムももちろん続けます

国立美術学校の面接でパントマイムやったら
受かるかも?

f0046982_2284560.jpg
(写真はパリのボザール)

ちなみにツグミは、先週から
千葉の実家へ先に行ってます

ツグミが家に慣れるまで、私も連日実家へ
通っていましたが
さすがツグミ君
3日しないうちに猫かぶりはとれて
すぐに新しい環境に慣れました
いまや広い実家で、毎日、秋の大運動会です

今までの、狭いマンションでの運動不足が
爆発してんじゃないのかしら(笑)
とママは言ってます

毎日、長い時間家にいる
ママの暖かいひざの上で
グーグー寝ているみたいで
私は深く安心してます

f0046982_229223.jpg



20歳の海外研修でフランスへ初めて行ってから
ずっと言い続けていたフランス留学

あのあと2回フランスへ旅行したけど
結局フランス在住はできていなく
5年も経ってしまった

いろいろな事があった
でもあきらめて叶えなかったら

大人になっても、ずーと
「夢は叶わないものなんだ」
を基盤にして生きてしまいそうだから
それが怖いのです


f0046982_21473281.jpg
徹夜明けの朝6時
家から出て朝日の中
井の頭公園をあるいた

たくさんの いろんな人が居る

その雰囲気は、とても平和的で
穏やかな気持ちに思う

日が射していて
人の楽しそうな声がして
触れ合っていて
緑や花があって

一人でも大勢でも
色んな人の色んな人生があって

それが 交差して重なり合って
世界はできている


人は、くっついたり、離れたり
奇跡としか思えない出会いでつながったり


痛みも喜びも いっしょくたになって
ここに生きていて 動いている
だから美しいのかもしれない


f0046982_21474438.jpg
人の幸せまで幸せと思えて
人の痛みを苦しいと思えたら
それでいいのだな


部屋に帰って
暖かいベットにズルリともぐって

くずくずと
考えている
寒い朝

f0046982_21513485.jpg


朝日の青い光
石油ストーブのオレンジ色

おやすみ
by picnic_marin | 2008-11-14 22:55 | 2008 東京 | Comments(5)
Commented by ナッシ at 2008-11-16 20:23 x
以前より拝見していました。留学してもブログは続けて欲しいなぁ。いつも元気を有難う!V(^-^)V
Commented by 飼主モモ at 2008-11-16 22:15 x
チェコやパリの旅行記とあなたの描く絵が好きでいつも見てます。
しかし、今日の日記は見覚えのある駅の写真が出ていたので心臓がどきどきしてしまいました…
私も同じ最寄駅を使って育ちました☆現在アメリカ在住です。
フランス留学素敵ですね。頑張ってください。
Commented by picnic_marin at 2008-11-17 01:42
ナッシさんへ
こんにちは!はじめまして。
留学しても日記続けますよ*
たぶん、場所がフランスになるだけで
こうゆうブログやっている事とか
日常はそこまであんまり変わらないでしょうから。

モモさん
ありがとうございます。絵が好きと言われて、有頂天であります!
私ったら、チェコ旅行記、全然更新できていませんね!!笑
おお!馬込沢からアメリカへ行った人がいるんですね!
かっこいいなあ!私は、鎌ヶ谷のグリーンハイツ育ちです(^^)
Commented by いわお at 2008-11-20 13:31 x
おお〜、なんだか、私まで、ドキドキしたり、キュンキュンする日記でふ。
まりんチャンへの思いは、いろいろとあります。
尊敬したり、共感したり、憧れたり、・・・。
自分の未来を自分で作ってゆく、
なりたい自分へ、向かってゆく姿勢が、まばゆいです。
ほんとにいつもステキな写真、感性、ありがとう。
応援してます。コッコロのとも、いわおより。
Commented by picnic_marin at 2008-12-03 01:04
いわお
うれしい言葉をありがとう!嬉しい。
いわおって久しく会っていないような?ほんと会ってないよねえ?
会いたい!が、今マイムとバイトで休日なし!な状態・・・
なんかみんなに会えていなくて
このまま友達がいなくなっていく気もします。(--;)
よかったら井の頭公園のバイト先へきて下さいね〜*
<< オレンジの玉 りえさん >>