人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっとやっと

来年11月中旬からフランスに行きます

やっとやっと_f0046982_2282746.jpg
このような場に書くのを躊躇してましたが

ほぼ毎日更新しているので
自分と向き合っているモチベーションのようなノートであり

それにもう、気持ちが固まったので記しました


まず学生ビザ許可書をとって渡仏
地方の語学学校へ一年通う

国立美術学校の情報を集め
受験もしくは、編入という形で入学

学校へ入れず
一年であっさり帰ってきちゃうかもしれないし
何年も帰ってこないかもしれないし

先のことなんて、今はわかりません

フランスの美大は学費がとにかく安い(リヨンのボザールは一年間の学費489ユーロ!)
けれど、あたりまえですが
お金はあるにこした事はないので
節約のため一人暮らしはもう終わり
来年1月に実家の千葉県へ引っ越します

千葉でもフランスでも、Emailが出来る環境には居ますので
打ち合わせが出来ないだけで
普通に今まで通り、イラストの仕事できます
宜しくお願いします

パントマイムももちろん続けます

国立美術学校の面接でパントマイムやったら
受かるかも?

やっとやっと_f0046982_2284560.jpg
(写真はパリのボザール)

ちなみにツグミは、先週から
千葉の実家へ先に行ってます

ツグミが家に慣れるまで、私も連日実家へ
通っていましたが
さすがツグミ君
3日しないうちに猫かぶりはとれて
すぐに新しい環境に慣れました
いまや広い実家で、毎日、秋の大運動会です

今までの、狭いマンションでの運動不足が
爆発してんじゃないのかしら(笑)
とママは言ってます

毎日、長い時間家にいる
ママの暖かいひざの上で
グーグー寝ているみたいで
私は深く安心してます

やっとやっと_f0046982_229223.jpg



20歳の海外研修でフランスへ初めて行ってから
ずっと言い続けていたフランス留学

あのあと2回フランスへ旅行したけど
結局フランス在住はできていなく
5年も経ってしまった

いろいろな事があった
でもあきらめて叶えなかったら

大人になっても、ずーと
「夢は叶わないものなんだ」
を基盤にして生きてしまいそうだから
それが怖いのです


やっとやっと_f0046982_21473281.jpg
徹夜明けの朝6時
家から出て朝日の中
井の頭公園をあるいた

たくさんの いろんな人が居る

その雰囲気は、とても平和的で
穏やかな気持ちに思う

日が射していて
人の楽しそうな声がして
触れ合っていて
緑や花があって

一人でも大勢でも
色んな人の色んな人生があって

それが 交差して重なり合って
世界はできている


人は、くっついたり、離れたり
奇跡としか思えない出会いでつながったり


痛みも喜びも いっしょくたになって
ここに生きていて 動いている
だから美しいのかもしれない


やっとやっと_f0046982_21474438.jpg
人の幸せまで幸せと思えて
人の痛みを苦しいと思えたら
それでいいのだな


部屋に帰って
暖かいベットにズルリともぐって

くずくずと
考えている
寒い朝

やっとやっと_f0046982_21513485.jpg


朝日の青い光
石油ストーブのオレンジ色

おやすみ
Commented by ナッシ at 2008-11-16 20:23 x
以前より拝見していました。留学してもブログは続けて欲しいなぁ。いつも元気を有難う!V(^-^)V
Commented by 飼主モモ at 2008-11-16 22:15 x
チェコやパリの旅行記とあなたの描く絵が好きでいつも見てます。
しかし、今日の日記は見覚えのある駅の写真が出ていたので心臓がどきどきしてしまいました…
私も同じ最寄駅を使って育ちました☆現在アメリカ在住です。
フランス留学素敵ですね。頑張ってください。
Commented by picnic_marin at 2008-11-17 01:42
ナッシさんへ
こんにちは!はじめまして。
留学しても日記続けますよ*
たぶん、場所がフランスになるだけで
こうゆうブログやっている事とか
日常はそこまであんまり変わらないでしょうから。

モモさん
ありがとうございます。絵が好きと言われて、有頂天であります!
私ったら、チェコ旅行記、全然更新できていませんね!!笑
おお!馬込沢からアメリカへ行った人がいるんですね!
かっこいいなあ!私は、鎌ヶ谷のグリーンハイツ育ちです(^^)
Commented by いわお at 2008-11-20 13:31 x
おお〜、なんだか、私まで、ドキドキしたり、キュンキュンする日記でふ。
まりんチャンへの思いは、いろいろとあります。
尊敬したり、共感したり、憧れたり、・・・。
自分の未来を自分で作ってゆく、
なりたい自分へ、向かってゆく姿勢が、まばゆいです。
ほんとにいつもステキな写真、感性、ありがとう。
応援してます。コッコロのとも、いわおより。
Commented by picnic_marin at 2008-12-03 01:04
いわお
うれしい言葉をありがとう!嬉しい。
いわおって久しく会っていないような?ほんと会ってないよねえ?
会いたい!が、今マイムとバイトで休日なし!な状態・・・
なんかみんなに会えていなくて
このまま友達がいなくなっていく気もします。(--;)
よかったら井の頭公園のバイト先へきて下さいね〜*
by picnic_marin | 2008-11-14 22:55 | 2008 東京 | Comments(5)

日々の暮らしの事


by picnic_marin