日々の暮らしの事
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京在住。主なブログ内容は料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞

詳しくは
プロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com
カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
はじめての梅干し作り
at 2017-11-26 01:04
はじめてのアジ釣り
at 2017-11-18 01:50
秋のごはんメモ
at 2017-11-11 01:40
ごはんメモ
at 2017-11-08 12:18
天野屋の糀で甘酒作り
at 2017-11-08 11:15
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
2017年 11月 05日 ( 1 )
めーちゃんおめでとう
時々このブログにも出てくるめーちゃん。週末、彼女の結婚パーティーへ行ってきました。

パーティのテーマは極楽鳥花。

f0046982_19242069.jpg


彼女らしい、色とりどりのお花が会場を埋めていました。
この日、頭がぼーっとしていたのですが会場へ入ったら一気に元気に。
色彩のパワーとエネルギーってすごいなぁ、と思いました。


リオのサンバカーニバルから抜け出して来たような、これまた元気な新郎新婦。後ろにも前にも極楽鳥花のお花でいっぱい。

f0046982_19244573.jpg

めーちゃんらしいカラフルなこのドレスは、自分が着たいと思うドレスが売っていないので、なんと自分で作ったんです。
途中手伝いに見に行った時は相当おったまげました。笑


f0046982_00054762.jpg

ネットで適当な白いドレスを買い、切ったり、チュールを入れたり、特別な布用スプレーを使って染め、羽をたくさんドレスにくっつけていました。


f0046982_19310827.jpgf0046982_19295690.jpg

南国の鳥っぽくしたかったそうです。極楽鳥になりたい!とか言ってました。笑
自分でカスタマイズするのって、すごく難しいことなんですが、ドレスはすっごい可愛かったし、彼女にぴったり似合ってた。



二人は20代前半に40カ国を二人で3年位、バックパッカーしていたそうです。
いかつい坊主(新郎)も、今回はめーちゃん色に染まっちゃっているのが可愛かった。笑


f0046982_19310098.jpg


パーティで誰よりも二人が一番、嬉しそうなのが印象的でした。







めーちゃんとは元々職場が一緒でした。

彼女と出会った当初、海外に出たことがほぼ無かった私。
長期の海外放浪の直後で野生味溢れる外国人のようなめーちゃんは、態度はデカイは意見はきついわ、仕事はびっくりするくらい出来るわで、ビビって仕方が無かった。笑

そんな彼女とこうして飲み友達になるとは思ってもみませんでした。


f0046982_01251580.jpg

2010年の夏。私がパリに住んでいる時、めーが遊びにきた時の写真。二人とも若いなぁ。


二人とも同じくらいよく食べて呑むので、よく呑みに行って、呑み過ぎて、翌日後悔をして。(つい最近めーは鍵と落としたよ。笑)



めーちゃん、いつもより女っぽくてすごくきれいだった。
坊主、めー、結婚おめでとう!!

f0046982_23535546.jpg







話がそれますが、今回とっても便利だったのでメモ。

もうこの年になると結婚式はあまり行く機会もないし、今回レンタルドレスを借りました。

レンタルドレス自体、利用するのは二回めで今回はドレッシーさんを。


ネットで選んだ服がこんな感じで届きます。

f0046982_01044194.jpg

私は身体が大きくて、日本ブランドの服は自分の体型に合わないことが多いのでドレッシーは店舗が無いと知った時、えーっどうしよう、とは思いました。(試着ができないため)

しかしサイトをよく見ると、サイズに対してかなり細かい表記があったのと、大きいサイズが種類豊富にあることが嬉しかった。


以前、店舗型のレンタルドレスを利用した際、私サイズの大きなドレスはほとんどなくて、華奢な女性用のドレスばかりが多かったから探すの大変だった。


選んだのはこれ、可愛いでしょ。


f0046982_19512441.jpg

このドレスだと、往復の送料、クリニーング代込みで5980円です。(3泊4日)



万が一、サイズが入らなかったら、と考えて予備ドレスサービスというのがあり、1000円でもう一着借りることができます。

↓これが予備ドレスサービスを利用して借りたドレス


f0046982_19514127.jpg

これは着てみると少しサイズが大きくて、結局ピンクの方を着ました。


全身わかりやすく写っている写真があまりなかったんですが…着たのはこんな感じ。
私が着るとムチムチ、ドレス伸びなかったか心配だわ。笑

f0046982_23574295.jpg

f0046982_23560071.jpg

写真は職場のみんなと。

ちなみに、↓この新郎新婦を囲んでいる女の子4人は、全員レンタルドレスのドレッシーを利用してますヨ。

f0046982_23573900.jpg



私以外はめーちゃんの小学校からの友達。
受付やっただけですが、一応スタッフでしたから、可愛いみんなと仲良くなれて嬉しい。



小物もレンタルしました。

f0046982_02123929.jpg

ドレスもそうですが、小物こそ借りてよかった。こういう小物、結婚式以外はほんと使わないもんでタンスの肥やしになりがちなんです。


でも、いざ結婚式の時にこういうカバンを持っていなくて、普通のカバンで行くと、随分浮くっていう… 女の人って面倒臭いです。だからほんとこれは便利と思った。靴は1850円、バッグは1480円でした。


私は物は極力持っていたくないタイプなので(こんまりさん大好き)今回とても気に入りました。

普段も使えるドレス、と思って選んで買っても、結局いつ使うんだ?って感じでほとんど着ないままで終わったり、昔着たドレスを数年ぶりに着ようかと思っても、数年経つだけでこんだけデザインが古くなったりするんだ…とガッカリするもの。体系も年齢も変わるので似合うものを変わって来ます。

それに、レンタルドレスが届いて着た時のワクワクがとっても楽しかった。
着たことがない服に袖を通す瞬間というのは、何歳になっても楽しい物です。
今回は、自分も楽めた結婚式になりました。

ドレッシーhttps://dressy.style/




by picnic_marin | 2017-11-05 23:52 | 2017 東京 | Comments(0)