日々の暮らしの事
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京在住。主なブログ内容は料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞

詳しくは
プロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com
カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
はじめてのアジ釣り
at 2017-11-18 01:50
秋のごはんメモ
at 2017-11-11 01:40
ごはんメモ
at 2017-11-08 12:18
天野屋の糀で甘酒作り
at 2017-11-08 11:15
手作りビール
at 2017-11-08 10:53
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
カテゴリ:パントマイム( 79 )
マイム公演まであと11日
昨日は一日中稽古でした。
12月3日、4日にパントマイムの公演があるので
最近はもう、稽古、稽古の日々です。
今日はmaimuimaの稽古風景をちょっとアップします。


f0046982_1422457.jpg
休憩中。左から小川さんとひたち君。
ひたち君は出演者でありながら、演出も制作さんもやっています。
二人ともマイムトウのOBで先輩です。


f0046982_1414017.jpg
力持ちのいちょうさん。最年長だけどおそらく一番体力があります。
maimuimaいちょうさんがいてくれてよかった。
大人の人がいると落ち着きます。


f0046982_141515.jpg
右のふたり、山スケとカッキーがmaimuimaのリーダーとして
いつもまとめてくれています。
私も二人のような演出の頭と、マイムの身体を使えるひとになりたい限りであります。


f0046982_1415718.jpg
休憩中の小川さんと山スケ。
カメラを向けたらポーズをとってくれました。笑
人魚としょんべん小僧??
小川さんはほんとひょうきんな人でいつもみんなを笑わせてくれます。


f0046982_142385.jpg
高寺とひたち君練習中。電車にのっているシーンかな。


f0046982_14405560.jpg
紅茶のシュフォンケーキ。

最近は寝る前か、朝起きてケーキ焼きます。
ほんとハマっていて、なんかもう、シュフォンケーキバカですね。
ハマりだすとそればっかり作る。
もう焼く前の準備は15分以内で作れるくらいになっちゃいました。

片付けがちょっとめんどいけど、何も考えずに手だけ動かす作業というのは
ストレス解消にもなるし膨らんでいる様子は心が元気になります。
それにできあがって、食べてくれるみんなは喜んでくれるし、いいことだらけです。


f0046982_1445313.jpg
ラップに包んで稽古場に。シュフォンは手軽なのがいい。



f0046982_1321859.jpg
スタッフさんと顔合わせの宴。早稲田の居酒屋さんでみんなでわいわい。
照明や音響さん、舞台監督さんと親睦会です。



公演前というのは、ほんと毎日毎日、同じ時間を長時間共に過ごすわけで
なんだかもう、家族以上の不思議なものがあります。
栄子と昨日話してましたが、

公演が終わったら
まったく同じみんなで集ってまた稽古をすることは二度とないだろうから
なんだか不思議だよね。残りの時間を大事にしたいね。と。
公演までもう10日間くらい。なんだか既に寂しい気分の二人でした。


f0046982_1425555.jpg
終電の電車内でおつかれさまな、高寺ちゃん、えいこちゃん。
昨日は朝から晩まで稽古でした。


なんかまとまりがない日記になってしまいましたが、そんな感じです。
公演、あと11日

大楽(最後の回のステージ)とかはもう埋まってきているそうです。
もし、来られる方は、早めのご予約をおすすめします*

ご予約は

■ご来場日時
■お名前(ふりがなも)
■メールアドレス

をご記入の上、marin.m@mac.com までメールください。
ご質問などあれば、コメント欄にお気軽にお書きくださいね(^^)
コメントお待ちしてます*


もしくは、こちらのページ
https://ticket.corich.jp/apply/31953/004/
に直接ご記入して頂いても、ご予約できます。


どちらの方法でもかまいません(^-^)
会場でみなさんにお会いできるのを心からお待ちしています*


f0046982_13514650.jpg

maimuima 公式HP
http://maimuima.web.fc2.com/
by picnic_marin | 2011-11-21 12:20 | パントマイム | Comments(0)
なんでパントマイム?
パントマイムって、だいぶ変わったスポーツですね。
普通に生きてたらパントマイムなんてやることにはならなそうです。

そんなマイム(パントマイムのことを訳してこう言ってます)を
なんで自分ははじめたんだっけなあ?と
最近よくよく考えてみました。

f0046982_1432268.jpg

絵を描く姿勢は、長時間座っているので背骨が曲がります。
なんとも不健康で運動不足になりがちです。
あと、自分は背が高いせいもあり子供のときから猫背でして、
直したいなーと日々思っていました。

友人の栄子が「マイムって健康にいいよ〜。おばあちゃんになってもいいよ〜。」と
なんとも楽しそうに言うので、
いったいどんなものなんだろうな?とかなり気になりはじめました。

初めてマイムの公演を観に行ったら(その時、荻窪でロウミンの公演を観ました)
「すごい表現方法だ!良い!!しかも健康によいらしい」と思い、足を踏み入れることに。

栄子が所属しているマイムカンパニーは早稲田大学内にある
25年前からある歴史あるパントマイムサークルで
大道芸界では大変有名なハッピィ吉沢さんという人がマイムを教えている
パントマイム舞☆夢☆踏(マイムトウ)団体でした。

4年間で卒業になるので、昔からいる人はいなくて
常に新人さんがマイム勉強しているなって雰囲気がありました。
一応大学のサークルなので、
所属してるみんなもとてもみんな若く(社会人も普通にいますが)新鮮でした。

マイムトウの一番の印象は
「バカを本気でやる人たちだな」ということ。
本当にばかを大事にしていて、素敵だな、と思って今もこうして所属しています。


パントマイムと一言にいっても、ほんとに様々なジャンルがあります。
シアターなり大道芸なり…コメディー、ロマンス、ドラマ、
それはもう、いろんな表現をするひとがいます。

私は、物や衣装とか使って表現することが好きだと最近わかりはじめたので
まだまだ模索中&勉強中ですが、
絵とか、絵本、みたいな表現ができたらいいな、って思っています。


ちなみに、今回わたしが関わっているパントマイムの公演、maimuima(マイムイマと)は、
元マイムトウのOBOGの、山スケ、垣本朋絵、月出裕司を中心に
様々な表現者が集った団体です。
先輩が誘ってくれて、今回わたしも参加させてもらえることになりました。
by picnic_marin | 2011-11-21 12:10 | パントマイム | Comments(0)
津田塾祭おわった
今日、津田塾大学の文化祭でのパフォーマンス終わりました。
これで一応、一区切り。気持ちが少しだけ落ち着きました。


f0046982_23582573.jpg
津田塾祭のパフォーマンス写真。居眠り中。


夏の終わりから、どうしようかな、大丈夫かな?
どうしたらお客さんが喜ぶもの、できるかな?

頭の片隅で大きい陣地をとって、ずっと不安要素がもやもやしていました。
そんなずっとあたためて改善してきた自分のソロ作品を披露する機会、
昨日で全部終わりました。

やっと終わった…と安心しています。

間伸びして長い、だとか演技に締まりがないだとか、なんだかで
問題たくさんあったけれど、
二年前の早稲田(早稲田祭2009の感想)の時に比べたら
きっと上手になっているよね、と思うようにします。

二年前に出演した時の反省は
下向きがち、お客さんへむけるエネルギーがない、といった
ほんと初歩的なところで悩んでいましたから。

今は、段取りに追われている演技になっている、間が下手とかで
苦しんでいるので、成長してるよね!と自分を信じることにします。
とにかくね、経験できてよかったのだ!

毎日ずっと不安でしょうがなかったけれど、不安っていうのは、
自分に期待をしているのと比例して
不安になるんだって思いきかせてます。


f0046982_23584422.jpg
津田塾祭に出演したマイムトウのみんなと最後に記念撮影。
みんな若いのですー!

若いみんなと一緒にいて思うのが、20過ぎちゃえば
ほんとみんな同じようなもんだ、とつくづく思います。

外見や、名前の前についている会社名や役職とかが
人と人の間の邪魔してなんだか違うように思うけど
精神年齢はみんなほとんど変わらないみたいです。

マイムトウは、いろんな人がいて
これから就職活動する若い大学生たち、
大道芸人目指している人、フリーター、色々な人がいます。
もう所属して3年目ですが、ほんとに特殊で珍しい団体だなぁ、と思います。




はー、今日で一段落着いたと書いたけど、
実は一息つく間なんて全然ないのでした!!

あと3週間後にはシアターでのパントマイム、
maimuimaの公演が迫っています。がんばるぞー!!


f0046982_0323297.jpg
昨夜、同じ出演者のえいこちゃんと、公演チラシを送る作業をしてました。
えいこと一緒に食べたかぼちゃのスープが美味しかった。
やはり料理はひとりで食べるより、誰かと食べた方が
確実に美味しいのね。



とにかく今日は、終わったのだ。寝る!!!


f0046982_23591175.jpg
早稲田祭パフォーマンス写真。また来年。
by picnic_marin | 2011-11-14 00:35 | パントマイム | Comments(2)
早稲田祭
早稲田祭のストリートパフォーマンスニ日間、今日で無事おわりました。
打ち上げから帰宅したところです。


今の気持ちを忘れないうちに、感想を書こう


今回早稲田祭を通して、よくわかったのですが
私は心理状態があからさまに顔と演技にでてしまうという事。

同期や先輩がそう言ってくれて、ほんとそうだよなぁ、と気がつけました。
自分の心理とは関係なく演じるのが役者なんだろうけれど
それと逆をいってるので、どうにか意識して、直したい所です。

ソロでも、ダンス作品でも
自信があるときはとっても楽しそうにできるのだけど
不安な時は、あからさまに顔と演技にでてしまうし
疲れているときは、大事な笑顔が消えてきてしまっているらしいです。


f0046982_130218.jpg
「はらぺこピエロ」というソロ作品をやりました。

やりたい事は、ある程度できました。
自分の好きな衣装と小道具をつかって
雰囲気のあるピエロをやる、ということでした。


作品自体に関しての反省はありすぎて…はあ

何度も何度も練習して、頭をひねりにひねって考えましたが
要素が多くてわかりずらいとか、マイムが雑だとか。
問題ありすぎて、終わったのになんだか頭がすっきりしないけど
今の自分の能力の限界がこの作品なんだな、と思いました。
だからいいんだ。

なんだか、とことんネガティブな人丸出しですが
ピエロがこんなんではいけないのでは…?


あ、うれしい事もいろいろありました。
知らない人に声をかけられたり、
後輩にお客さんたくさん集ってましたよ!と褒められたり。

ほめられたことを、とことん拡張して、
私ってすごい!と思って演技すればうまくいくんだろうなぁ。
自分をコントロールできる人になりたいものです。
役者ってすごいんだね。


ソロ以外に、9人でやるロボットダンスと、
マリオネット人形が踊るかわいらしいダンスにもました。

振り付けを覚えるのが苦手な私にとって
新しいダンスは大変なことでした。ずいぶん練習しましたが
まだまだ手順に追われてる感の演技になってしまったかな
という反省がありました。
でも踊りはとにかく楽しかったです。
早稲田祭で、DUMPが一番楽しかったな。


ま、いいや!とにかく終わったのだ!
終わった事をくよくよ言ってもしょうがない!!
もう!疲れた!!

早稲田祭を終えた今、燃えくずのようにくたくた、ぺなっぺなです…


早稲田祭まで、毎日時間がなくて、うまくできるか不安で、
ほとんどまとまった睡眠をしていませんでした。

やっとゆっくり寝れると思うと、嬉しくてそりゃもう。
死んだように寝ます。いま布団の上。


おやすみなさい。



f0046982_1294933.jpg
二日目は雨予報で、早稲田祭はどうなっちゃうかと思ったけど
なんとか小雨で持ちこたえました。
てるてる坊主のおかげかな。

ありがとうね、てるてるさん。
by picnic_marin | 2011-11-07 01:38 | パントマイム | Comments(0)
maimuima 公演情報
ちょこちょこブログにも書いていますが、
12月、パントマイムのシアター公演に出演します。

予約は、もう受け付けています。
このブログのコメントでも、私へ直接メールくれても大丈夫です。

フライヤーも欲しい方いたら
全然送りますので遠慮なく申し出て下さいね(^^)

ちなみに以前、私のパントマイムの公演へ観に来てくれている方には
いま送る準備しています。お待ちくださ〜い。


f0046982_4393136.jpg


maimuimaその2「誤解です。」
2011月3日、4日
@シアターバビロンの流れのほとりにて
(南北線「王子神谷駅」徒歩10分)

12月3日…14:00/19:00
   4日…13:00/18:00
※開演30分前

ご予約2000円 学割(要学生証)1500円 当日2300円

出演:いちょう、小川芳幸、垣本朋絵、隅田栄子、高寺なつ乃
花村拓哉、朏、みぞろけまりん、村瀬千佳子、ヤマスケ


maimuimaのHPです。
http://maimuima.web.fc2.com/

※HPのトップページで、maimuimaの人たちの映像がみれます。
とってもかっこいいので是非観てみて下さい!


f0046982_4394633.jpg

by picnic_marin | 2011-10-26 03:40 | パントマイム | Comments(0)
昨日はマイムの公演でした
最近は全然更新できてないですね〜

書きたい事は山ほどあるんですが、なんだか時間が作れなくて・・・すいません


馬鹿は風邪ひかないと言いますが
本当にその通りで、私は本当にもめったに風邪をひきません
フランス行く前くらいから、ずいぶんちゃんと風邪ってひいていないなぁ、と

そんな自分が、なんと今ちょっと体調を崩しています、頭がかなり痛いのです!!
とうとう本当の馬鹿になるための異常変化でしょうか
これ以上頭が悪くなってもらっては困ります。


最近、お部屋にお花を買いました*
部屋がぱぁ〜と明るくなります。


f0046982_2134520.jpg
秋のお花らしい、ケイトウ。
洋服みたいにもふもふしている。


お花って久しぶりに買ったけど、いいね。
お花を飾ると、このお花に申し訳ないと思って、自然に部屋が片付くし


f0046982_2135774.jpg
パイナップルみたいな元気で明るいお花
長い時間、綺麗にもってくれました



昨日は、自分が通っているマイムクラスの生徒の発表会でした。
(客席少ない上にワンステしかないので、告知をしませんでしたが)
忘れないうちに、公演の感想をここのメモ。


演じたソロの作品は、反省点がありすぎて全然満足はできませんでしたが、
なんとかやりきって、作品はできました。それが嬉しかったです。

今回のチケット代の、ほんの一部となれるくらいのもの(大事)は
たぶんだけれど・・・できたかなと思います。


最後まであきらめないで作品を作りきるって
なんて大事なことなのだろう、とつくづく思いました。

今回も、途中でソロやりたくないです。と言った時もありましたが
先生のJIDAIさんに本当に感謝です。



マイムを始めるきっかけになったロウミンという先輩と
同じ舞台に立てたのもとても嬉しかったです!
(小さい小屋なので同じ舞台というとなんだか大袈裟ですが)

マイム始めた3年前は、人前で何かをやるだけでも
恥ずかしくて、頭が真っ白になって、怖じけづいて逃げていました。

その時からしたら、人前に立って、
ひとりで演技ができるようになれただけでも
これから大きな自信につながります。よかった、よかった。


しかし、公演後、ビデオを見てショックですごいへこみました。
美味しかったお疲れビールが少しまずくなりました。

下半身が動いていなくて、上半身と、表情ばっかり動いてました。
ロウミンのような無駄のない動き、まったくいつになったら出来るんだろう。



次回の公演は12月です。

f0046982_214658.jpg

マイムの公演って、いったい、どんなもんなのよ?と
誰もが思うところですが、わかりやすくいうと

ミニシアター系の映画のオムニバスを見ている感じです。

思った以上に小屋(ライブハウス)が小さいので、演者とのエネルギーをすごい感じるし、
初めてみる人にとっては、なんだか一般生活では巡り会えないような
なにやらレアなものを体験したぞ! という感じでしょうか。

毎日同じ日常を送っている人には、とても新鮮に感じると思いますよ。
少なくとも私は最初観た時に、そう感じました。



【公演情報】
シアターマイム企画maimuima(マイムイマ)その2
2011年12月 3日、4日
@シアターバビロン の流れのほとりにて(王子神谷)


このブログを観てくれている人は
12月3、4を、是非とも今のうちからスケジュール空けといてください( 笑 )
そして私に会いにきて下さい(^0^) お待ちしています*
by picnic_marin | 2011-09-12 21:48 | パントマイム | Comments(0)
お知らせ
お久しぶりです!

先週もなんだかんだと忙しい一週間でした・・・
忙しくても、心は失いたくないものですね〜 とほほ

さて、今日は久々にパントマイムのこと書きました


f0046982_2671.jpg


以前からパントマイムのことを、ブログでもちょくちょく書いていますが
いつの間にやらパントマイムを始めて3年くらいに経っちゃいました

マイム始めようと思った頃(2007年の記事 懐かし…)と今では
パントマイムって、そんな簡単なもんではないんだなぁ、ということが
よーく、よーく、わかりました

パントマイムの技術以上に(もちろん大前提で大事)
自分のキャラを理解し、特技をみつけて
見ている人々にどう喜んでもらえるか、
アイデアを考えて、マイムをどう使って演出できるか

それがなにより一番難しいと自分は思います
そして、自分もそれが一番苦手


始めた頃は、そんなの必要だということさえ
考えてもいませんでした


とはいえ、良かったことは
始めた当初に比べたら身体はずいぶん変化したと思います
わかりやすいところで言うと、姿勢が一番変わりました

腰も痛くなくなったし
歩く時も重心とかいろいろ意識して歩くようになりました
少しずつではありますが、自分の身体の変化が楽しい


f0046982_1583771.jpg


さて、なにが言いたくてこんな話題かと言いますと
前置きがとっても長くなりました

今年の冬、12月にパントマイムの公演に
出演させて頂く事になりました (^^)/

わーい !



シアターマイム企画maimuimaその2 (公演名 未定)
2011年12月 3日、4日
@シアターバビロン の流れのほとりにて(王子神谷町)


チラシ、まだ出来ていませんが公演1ヶ月前にはできると思います
欲しい方は、どなたでもお気軽に言ってください!!

コメントでもいいですし、メールでもかまいません
チラシできたら、郵送で送らせて頂きます* (^^)


ちなみに今更ですが、twitterをやってます
どなたでもお気軽にフォロー下さいね(^^)/ @marin_mizoroke

マイムの稽古のことなども、ブログで今後書きたいと思っています



※ちなみに写真は公演とは全然関係ないです〜
by picnic_marin | 2011-09-06 02:06 | パントマイム | Comments(0)
弁天大道芸
twitterでしか告知しませんでしたが、うえの夏まつり弁天大道芸
なんとか全部の回終えました。その様子を少しお見せします。


f0046982_1333396.jpg
なんやかんやありましたが、とにかく経験させてくれた弁天に感謝。
大道芸、クラウン(道化師)の難しさ、そして楽しさも、
少しだけわかった気がします。

大道芸、クラウニングはホント難しい。できるひとを本当に尊敬します…。

あと、子供って、ほんとバルーンが好きなんだな〜っていうのがよくわかった。
あんなに喜ぶものなのかと、当日まで知らない私。ちーん。

ペッパーゼロさんのおかげでバルーンが大好きになったので、
もっと手早く、上手に作れるようになりたいな。と思ってます。


f0046982_13194984.jpg
プードルのしっぽがちょっと大きいけど。
パントマイム、バルーン、イラストを使ったショーでした。




先輩の前歯ニーズ。

f0046982_1316719.jpg
構成がしっかりしていて、いつ見てもおもしろい。
お客さんからも可愛い〜と愛されていました。

f0046982_1318044.jpg
ちびっこも、小さい手で、はくしゅ拍手。




f0046982_13142853.jpg
この和太鼓の方々の前座だったのですが、太鼓の音は気持ちよかったな〜
なんか邪気を払ってもらった気がします。


f0046982_134191.jpg
不忍池は今の時期、蓮の花でいっぱいで、きれいでした。
蓮の花に囲まれた弁天堂の前での大道芸はなんとも気持ちがよかったです。


f0046982_13112610.jpg
かわいい頭が重そうなつぼみ。
来週にはみんなパカッと咲くのではないかな。


f0046982_13133617.jpg
浴衣の人がお祭りに何人もいました。なんとも涼しげ。


f0046982_1330269.jpg
楽屋にて、とにかくお疲れさまでした。暑かったなあ。

マイムの子たちが夏祭りの間、毎週末ここでクラウンをやるので
毎週いくことになるのだけど、蓮の花が少しずつ開いていくのを見れてたのしみ。
もちろん、みんなのクラウンもたのしみ。
by picnic_marin | 2011-07-26 12:59 | パントマイム | Comments(2)
ヒネモスのライブに野次馬が
5月28日(土)の夜、とても素敵なイベントがあります。


ヒネモスという楽団の、レコードリリース記念ワンマンライブ !

ヒネモスはとても可愛らしい楽団で、
私は横浜赤レンガ倉庫のアニメーションフェスで
生演奏をきいてから大好きになった。

ヒネモスが使う楽器は
チューバ、サックス、トロンボーン、フィドル、チェロ、アコーディオン、
トイピアノ、のこぎりなどなど…

一見ガラクタのように見えるものも
楽器として使って気持ちよいリズムで表現していて
大人にも子供達にも人気の、楽しげな楽団です !


なんと !そのヒネモスのライブにゲストで
私の友達、パントマイムユニット「野次馬」が出ます !
すてき ! いいな ! ずるいぞ〜!笑

野次馬は、ヒネモスさんの生演奏に合わせて
アニメーションそして+パントマイム、という面白いことをやりますよ。


28日は新宿プーク人形劇場に。是非!


f0046982_2394740.jpg

5月28日 土曜日 

ヒネモス どっかの国のお祭り リリース記念ワンマンSHOW 

■ 新宿プーク人形劇場

■ open 16:30 / start 17:30

■charge / adv:2500yen door:3000yen (+1drink)
※こども / adv:1000yen door:1500yen (+1drink)
■出演 : ヒネモス、guest:パントマイムユニット野次馬

ご予約は、ヒネモスHP内 http://www.e-hinemos.com/live/index.html
よく分からなかったら野次馬の隅田方に連絡でもOKです
→ sumidaeiko(アット)hotmail.co.jp
アットを@に変えてください。
by picnic_marin | 2011-05-25 22:10 | パントマイム | Comments(0)
パントマイム公演のご案内

パントマイムのライブの告知です

「まりんの世界手帖」をみていて、マイムみたい!という方は
是非、観にきて下さいね!

marin.m@mac.com メールください
お待ちしております

チケット代が800円とは思えないほど、見応えたっぷりです


f0046982_0135383.jpg
(去年のマイムトウライブの写真です)


パントマイム マイムトウLIVE vol.19

2011年3月17~19日、21日
@早稲田大学学生会館 B203(東西線 早稲田駅徒歩7分)

【出演】
石川友梨/伊藤寛/内野充/大西美早紀/小笠原大佑/荻野綾子/
垣本朋絵/兼桝綾/黒河内旭/鹿内森司/高寺なつ乃/
畑迫友貴/花村拓哉/日向野哲/月出裕司/御菩薩池真鈴/宮城絵美

【タイムテーブル】
3/17(木) 19:00
3/18(金) 19:00
3/19(土) 14:00/19:00
3/21(月/祝) 13:00/17:00
※20日は休演日となっておりますのでご注意下さい
※受付開始:40分前 開場:30分前

【チケット料金】 ご予約800円/当日1000円

【ご予約・お問い合わせ】
・名前
・日時
・チケット枚数

をお書きの上、marin.m@mac.com までご連絡ください
会場案内メールを、ご予約の当日に改めて
メールさせていただきます。


マイムトウHP
http://space.geocities.jp/maimutoulive/index.html
マイムトウ員によるBlog
http://ameblo.jp/maimutou/
マイムトウのtwitter
@maimutou


f0046982_0145470.jpg
(今年のチラシの表面は自分が描きました)



ライブのことを少し説明すると

私が所属しているパントマイムの団体は
「パントマイム舞☆夢☆踏」(マイムトウ)という早稲田大学のサークルです

早稲田大学は演劇が有名で、たくさんの演劇サークルがある中
マイムトウは歴史あるサークルで
今年でマイムトウライブは、19回めです


マイムトウのライブは、短編映画集の雰囲気にそっくりで
一つの作品は
3分から長くても10分くらいのパントマイム作品を
オムニバス形式でやります

各作品ごとに、演出者が違うのが面白いところです
作品、カラーが違います

演出者を柱としてみんなで頭の脳みそを絞ってしぼって
絞りでてできたモノたちが作品となります

そして途中、作品の手直しをしてくれるのが
大道芸界では有名な、ハッピィ吉沢さん
マイムトウを旗揚げした、私達の大先生です


それでは、皆さんのご予約、お待ちしております!
by picnic_marin | 2011-03-05 02:03 | パントマイム | Comments(0)