いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大洗旅行 2
at 2017-05-25 00:18
大洗旅行 1
at 2017-03-22 22:18
引っ越し祝い
at 2017-03-07 18:01
ご飯メモ
at 2017-03-05 23:48
新しい暮らしと隣人
at 2017-03-02 23:58
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ:2008 アニメーション展( 14 )
展示風景
思いでになるので展示風景を載せておきます

ギャラリーは、古本屋街のまち、神保町から徒歩3分

f0046982_23171098.jpg
ギャラリー「AMULET」は
雑誌ソルティエ、くりくりなどの出版をしている会社でもあります
ギャラリーのオーナーは編集長の石坂さん
スタッフの人もみんなあたたかく良いかたばかりでした

一階はカフェ
美味しいお茶や、ご飯が食べられます

f0046982_23255375.jpg
二階がギャラリーになっています

f0046982_23192588.jpg
一応、展示ボードなど貼ってましたよ

上映会場
客席は7席で、こじんまりした上映会でした

f0046982_2331040.jpg


麻の布で仕切ってるだけなので
ギャラリーで話していると上映鑑賞している人の
妨げになっていた気がした
てか私の声がでかいだけですが

デスクも椅子も展示に使われていた家具は
アンティークでギャラリーのもの
栄子や私の原画はこの会場に合っていたと思うし
作品がより映えたと思います

f0046982_2354059.jpg
二日目からポストカードの販売もしていました
けっこう買ってくれた人が多かったのが嬉しい

私的には、アニメーションより、原画より
このポストカードが一番満足いく作品でした

上映会場の前には、原画が並んでいます

f0046982_2395419.jpg
f0046982_2373158.jpg
パラパラ漫画のように
手でめくっていくと絵が動き出します
結構みんな楽しんでみてくれてました

f0046982_2385262.jpg
わー動いてる!


f0046982_23102839.jpg
おふろの切り絵

f0046982_23105162.jpg
「おじさんドリーム」の切り絵

f0046982_2332272.jpg
私の絵、パラパラ
魚が泳いでいるように見えます

f0046982_23121169.jpg
栄子の「朝の食卓」の絵は700枚以上ある

こんな会場での展示でした

ギャラリーの入り口にあった時計草が
展示を見守っていた気がします

f0046982_23185759.jpg

by picnic_marin | 2008-09-23 23:28 | 2008 アニメーション展 | Comments(0)
描きつづけること

絵を、作品を自由に描くには
特徴のある自分らしい絵を描くには

たくさん描くこと、と思いました

今回の展示の作品は中途半端で
すごい後悔した作品でした

できあがってなんて個性がない作品なんだろうな
ってとても思いました

まだ個性や特徴がでるほど
アニメーションも、イラストも描いてないじゃないか!
ということにしておきます

私はすぐに個性が強烈にでるような人ではないと思う
だから作品をまだ、作らなすぎと思います

もしたくさん描いても
結局、特徴がでなかったら
特徴がないのが立派な個性だと思う

特徴がないからできあがる作品もある
特徴がないから依頼がくる仕事もある

そう思ってとにかく
作品をつくるのをやめないで
手を動かし続けていったら良いかな

と、今のところはそんな気持ち
ってわざわざここ書くようなことではないんだけどね

f0046982_22455214.jpg

いわおちゃん、メールありがとうね
by picnic_marin | 2008-09-23 22:50 | 2008 アニメーション展 | Comments(0)
「海」の作品について
今回展示をひらいて本当によかった

自分の事がよくわかってきた気がする

今回展示に来てくれたひとは
現在の自分を取り巻いている人たちで

その人たちに、短期間で一気に会えた
こんな機会はなかなかない物だ
結婚式みたいなもんである

だから人にたくさん会えて
本当に本当に嬉しかった

f0046982_250963.jpg

さて、作品の方はというと
今の現在の状態をさしている
中途半端な物ができてしまったと思います


前から思ってはいたけれど
一緒に展示をしてくれた
隅田栄子はやっぱり強烈な人だった

一緒に上映会をやってみて
心から良かったと思う
意味があったと思う

今回上映会場で
栄子の作品を一週間くり返し観つづけて
しみじみそう思った

栄子の場合、用途目的を考えて
作品を作ったことがないから
果てしなく自由だ

f0046982_2504374.jpg

私は一度デザイン会社に就職をして
一年経たずで辞めました
3年は頑張ればよかったと
未だに後悔したりもする

そして今までいろんなバイトしながら
イラストレーターと言って
絵を描いてお金をもらう仕事もしている

イラストレーターというのは商業の絵
誰か相手がいてくれて
指示を出してくれる人がいるから絵が描ける

自分から自発的にしていることではない
自分で絵を描いているのに
自分の絵なのかな?
なんて思うこともたまにある

でも、自由に描いていい、と注文されると
私は困ってしまう

自由に描くっていうのは今の私にとって
とても難しい

描けるけど
誰かの真似になっているし
毎回違う絵がでてくる
自分らしさのある絵がない

自由に描いて、と言われて困ってしまう原因を
日本の教育の仕方に文句をつけたいところだが
人にせいにしてもしょうがない

だから今回作った「海」は
作っていてかなり辛かった

物語も浮かばなかったから
とにかく手を動かして
なんとか繋げただけだった
音楽で助けられて
なんとか観れる作品になったと思う

正直言って、このまんまです



こうゆうものが私は作りたい、作り続けたい
という強い意志がある人は
本当にうらやましい
私はそうなりたい

f0046982_2513473.jpg
自由に描くためには
どうしたら出来るんだろうね

性格の問題が大きいとおもう
だから自分をもっと変えなきゃいけないな、と思っている
絵っていうのは全部でるからね

ビビって、人の顔色ばかり気にしていては
ダメなんだな
by picnic_marin | 2008-09-22 01:32 | 2008 アニメーション展 | Comments(6)
水のアニメーション展 ななつ
アニメーション展 最終日

ギャラリーの入り口で
毎日咲いていた、時計草
とけいの形をしている不思議な植物

f0046982_0401549.jpg

この日は最終日なのに
もっとも人がいない日でした ! 笑

幸太郎が登場
幸せな太郎君はこんな可愛らしいお土産を
栄子と私にくれました

f0046982_0144590.jpg
私のは月面着陸だって
栄子のはクジラでした

こんな可愛いの造ってきちゃうところが
幸太郎らしい

f0046982_0305941.jpg
栄子のバイト先のお姉さんがきてくれた
ブログも見てくれてるみたいでありがとうございます!

f0046982_0312017.jpg
美味しいケーキ


そのあとシン君が来る
シン君に店番を頼み
栄子と判田さんのアトリエへ

判田さんはたくさんの本を出していたり
カレル・チャペックの翻訳をやっていたり
もちろん作品も造っていたりして
自分は何をやる人、と幅を定めたくないとおっしゃってました

吉田先生にご紹介して頂き
先日アニメーション展に来てくれて
この日は私達をアトリエに呼んで下さったのです

最近、判田さんが出した本を頂きました
挿絵といい、内容といい、なんてすてきな本

f0046982_0152718.jpg
しかも猫好きなのですって

今度マイムでも、撮影でも、
なにか色々お手伝いできればよいです


帰ってきてシン君と栄子と納豆巻きを食べながら
水筒のお番茶をズウズウと飲んでます

f0046982_029122.jpg
この日は暇だったから
家みたいにぺちゃくちゃしてました
でも一応、栄子の発行する
巻舌新聞の臨時編集部になってました


そのあと細川さんの方でマイム頑張っている若菜ちゃんがきた
若菜ちゃんは、バライロノボウシでも、パントマイムでも
つながりがあって、ずっと前から会いたかったひと
今回きてくれて会えて嬉しかった〜!
良い夫婦の日、今度こそ若菜ちゃんもマイムみるぞう!


ワキさん登場
ワキさんもマイムの先輩です。8ミリカメラを
今日も持ってきていたので
プロのマイムをワキさんにやって頂いちゃいました

f0046982_1232313.jpg
アニメーション展だけに
アニメーション制作をしているマイムをやってもらった
おもしろい・・・

f0046982_048344.jpg
そのあと可愛いエリオちゃん登場
代官山のアンティークショップ、マチルドの子
エリオちゃんはいつ会ってもチャーミングで
上品な良い子なのです


マイムの藤塚君がきてくれた
私の新聞はなんてネーミングが良いか
延々に会議

ブルーハワイ藤塚という名前で
タップダンサーもやっている、かっこいい藤塚君

ブルーハワイっていいネーミング!
カタカナも捨てがたーい!

結局、長い長い困難な会議の末

セーラー服と機関銃のように
人間はギャップが好きということで
「おじさんと月」という名前に決定

なんか文化的でちょっと切なさもあるし
エバっている感じでもなく
格好つけても無いので良いかなと

この名前、かなりの満足している
120点である
栄子さん、藤塚君、ありがとう!

「おじさんと月」という名前で会社を開きたいくらいである
なんで自分のHPの名前をアトリエミントなんて
しゃれた名前にしてしまったのだろうと悔やむ

という事で
「おじさんと月」ができあがり次第
ギャラリーに来てくれた人で住所分かる人には
送りますので宜しくね


そんな会議をしている間に
もう搬出の時間になった

ああ、早かったねえー
とかいいながらトロトロと片付け始めて
この展示は地味に幕をおろしたのでした

f0046982_050436.jpg

物がなくなったギャラリー
寂しくガランとしている

小さく打ち上げ
ケイと栄子と吉祥寺のタイ料理屋さんへ

上映を観てくれた人に書いてもらったアンケート一週間分を
読み通してます


f0046982_135128.jpg
あー嬉しいね〜これ

f0046982_141086.jpg
え?

f0046982_142793.jpg
ええ〜?


栄子のブログにも書いてあったけど
人っておもしろいなって思う

その人の生きていた環境とか性格で
真逆の意見がとても多かった
by picnic_marin | 2008-09-22 01:08 | 2008 アニメーション展 | Comments(0)
水のアニメーション展 むっつ
この日は、友達以外のひとが
もっともたくさん観に来た日で
いろんな人と話せて
楽しかった

f0046982_23334048.jpg
めーちゃんがくれたお花
ダリアが夏の余韻を残していて
会場が華やかに
めーちゃんは、いろんな国を見てきたひとで
なんせかっこいいんです


4時になって、カトちゃんがきた
カトちゃんは、今回音楽を作ってくれた私の友達で
音楽のセンスは素晴らしいし
仕事も普段すごいできるひとですが
絵にかいたようにツイてなくて
可愛そうなくらいどうしようもない男です

この日は週に一度の休日で来てくれたのだけど
バイクをちょっと停めたその瞬間に
タイミング悪く駐車違反でキップきられ
ギャラリーでは不注意でアンテークのランプを割ってしまい
帰り道でタイヤがパンク

先行き不安な人ですね

f0046982_1292356.jpg
8ミリカメラを持ってきたので
会場を撮ったり
栄子とパントマイムをやって撮ったりした
ツイてないカトちゃんは
たまたまいて暇そうだったので
撮影に延々手伝わされたりしていました


8ミリカメラはこの日、初めて撮ってみたのだけれど
撮影するときカタカタいう音がなんとも
味があり、録ってて楽しくてしょうがなかった
機能もシンプルだしわかりやすい

しかし、現像代、テレシネでDVD化する金額が
結構に高いのよね
でもでも、絶対良い映像が撮れてるはずだから!
早くみてみたいっ



本当に三度も来てくれたケイカさん
フランス繋がりのシマさん

その他いろんなご意見頂いたみなさん
ありがとうございました



この日はベルギービールを友達と飲みに行った

フランスのアルザスで食べたシュークルートが黒板にあって
懐かしかったので注文した

f0046982_23392198.jpg
酢漬けのキャベツは大好き
あと、イベリコ豚のサラミ、ムール貝などたべた

f0046982_23393757.jpg
チェリービールはジュリアンの田舎で
ジャスミンと飲んだ味だった
なんかやっぱりまたフランス行きたいよ
しみじみ、ほんとしみじーみ、思ってます、毎日


ビールがとにかく種類豊富
生ビールだけでも4種類あって
みたことのないものばかり

ビール党の私は楽しくてしょうがなかった
そしてたくさん飲んだ・・・

最近「まりんの暮らしの手帖」じゃなくて
「まりんのビールの暮らし」のが良いんじゃないか?と思ってきました
ビールはいいね

f0046982_23512040.jpg
懐かしい金華公園を通って帰った

毎週金曜日
金華公園に段ボールを一面にひいて
ガスコンロ持ち込んでで鍋やって
みんなで飲んで、飲んで
火は使うなと警察官に怒られて
酔っぱらって滑り台で朝を迎える
朝方ぐったりした顔でバイバーイ

そんな学生時代が懐かしいな
by picnic_marin | 2008-09-21 23:03 | 2008 アニメーション展 | Comments(0)
水のアニメーション展 いつつ
昨日のこと

栄子とふたりばん
栄子が朝からギャラリーに行ってるみたいだったので
私はゆっくり家を出た

12時にアミュレット到着

昨日は平日なのにたくさんの友達
通りがかりのひとがきてくださいました


オダイヅミ先生、冬ちゃん、井上君、めーちゃん、マイムトウのシバさん
ひたち君、栗原さんご夫婦、判田さん、さんちゃん


友達がきてくれて久々に会うと、展示開いてよかったな。って思います。
みんなありがとう!

夜、栄子の親戚のおじさんの
さんちゃんに近くのビストロでご馳走してもらいました

栄子が「今まで食べてきたものの中で1番おいしい!」と言う
栄子は食べ物に対して
リアクションがすごいよいのでおもしろいなあ、と思った
本当においしかったのですが

あと皆さん、差し入れを持参してきてくれるんですが
手ぶらでいいですからね!


「水のアニメーション展」残りあと2日
早いなあ
by picnic_marin | 2008-09-17 11:14 | 2008 アニメーション展 | Comments(0)
水のアニメーション展 よっつ
ツグミは家を出るときいつも寂しそう

展示会中は、出るの早いし
帰ってくるの遅いから、ちょっと可愛そう

f0046982_1521533.jpg


昨日のこと

一階のカフェが工事だからか結構ひま

栄子は小さい栄子の模型を造るために
アニメーションの研究所行っているらしい
そんなわけで私はひとり

f0046982_15354053.jpg

昨日、来てくれたみなさん

マイムトウの先輩のロウミン

f0046982_1437078.jpg

ロウミンが
映像っていいね!
アニメーションっていいね!

と、すごい感動してくれていて嬉しかった
ロウミンに誉められると
背景にハッピーな花が出てくるくらい
本当にルンルンになる

こんな可愛いらしい華奢な人がマイム演技中はあんな変わるのよね
といつも会うたび不思議なんですが



オープニングのパントマイム部分変わったら
また来るよと、フットワークが軽いけいかさん
面倒み良すぎです。涙


嫌なマネージャーの〜
と言いまくってすいません。尊敬すべき、浅井さん。
浅井さんは、こういう発表の時いつも来てくれて
私は温かく見守られています


真ん丸顔がお揃いだったのに
すっかり綺麗なお姉さんになったマチャコ
マチャコみたいなお餅ありがとうね
おっぱいみたいに柔らかかったです

わわ〜玲ちゃんがきた〜
昨日GEISAI終わったばかりで忙しいだろうに嬉しー
有名になっても、くったくのない笑顔が全然変わらない
ア−ティストの玲ちゃん
玲ちゃんは私の希望です

たまごちゃんがきてくれた
卵みたいなつるんとした白い肌なので
たまごちゃんです
たまごちゃん黄色の元気なお花をありがとう!

f0046982_14542883.jpg

びっくりしたのがヨシ
昨日富士山から帰ってきて、明日朝からヨーロッパ6カ国旅行だって
あんたはいったいなんなんだ…笑
旅行前日で忙しいだろうに
神保町に寄ってきてくれて本当にありがとう


高校から友達の、まいちゃん、郡さん、いとっぺ、
まいちゃんの友達の癒しさきちゃん
と、タイ料理屋さんへ

f0046982_1457561.jpg
なに話してたんだろ
とにかく笑ってたなあ
ビールとご飯が美味しかった
やっぱりご飯っていうのは
みんなで食べると美味しいよね

郡さんとビールに対する愛情について延々
語り合ってました

会うたび綺麗になってゆく上田嬢…
みんなのアイドルです

f0046982_14584837.jpg
いとっぺも私の変な話をだまってうんうんと
聞いてくれてありがとう

いや〜展示中って本当楽しいよねー
毎日がこんなんだったら良いのに!笑
と思います

f0046982_1535650.jpg
おととい、ともき、ジャスミンが持ってきてくれたお花

ツグミは帰ってくると
おそいじゃぁ〜ん
とまた鳴きまくります

f0046982_15203589.jpg
あそべー

f0046982_15212256.jpg
ぐうー
by picnic_marin | 2008-09-16 15:37 | 2008 アニメーション展 | Comments(2)
水のアニメーション みっつ
今日のこと

10時40分アミュレット到着


展示の様子を載せます

f0046982_034894.jpg


f0046982_0373624.jpg


今日は一気に人がくるわけでもなく
知り合いや、アニメーションを初めてみるひと
いろんなひとが程よくきてくれました

まー君と寿美さん、留学のことさすがだね
忘れかけていたことに復習でした
さっさと行かないとね
夢は叶わないものなんだと
ずっと思い続けて生きるのは嫌だ



千葉のパパとママ、親戚の真澄ちゃんが来てくれた

f0046982_0591242.jpg

この子供服の布の絵を描いたんだよ
と、自慢をしたら
真澄ちゃんが、これは有名な老舗ブランドだよ、と説明してくれた
パパとママは嬉しそうに服を持って、撮影会

なんか嬉しかった

f0046982_038798.jpg




エリックの妹の可愛い、リリちゃん
リリちゃんはまだ高校生です

f0046982_0393539.jpg
エリックと私が高校生の時
バイトして買ったばかりの一眼レフで
よく被写体になってくれました

高校生のとき撮った写真
りりちゃんは多分小学9歳くらいかな

f0046982_17655.jpg

懐かしいね、かわいい、リリちゃん
そして、その一眼レフは今
リリちゃんが使ってる



人があまりいなかったので
下のカフェに降りてちょっとお茶
チャイです

f0046982_0431023.jpg



イメージフォーラムのみんな
栄子がいないのでとても残念がってましたよ!栄子さん!

くまさん、部長、今井ちゃん、久保ちゃん・・・
他にもニコニコしたいい子たち

f0046982_0535626.jpg
今井ちゃんが底抜けに明るくてかわいいなと思った
フレッシュな人で
フレッシュさんと呼びたいくらいだ

崇拝したいアニメーターの久保ちゃんも
元気な顔で来てくれた

日本の商業アニメーターは可愛そうなんだ!
どうにか変えようではないか運動を(ただ人に現状を喋るだけだけど・・・)
密かに実施していますからね!

しかしアニメーションやっているひと達に観てもらうのは
本当緊張しました
脇に汗かいてました。笑
もっと自信のある作品つくりたい


キュートな、なっちゃん

f0046982_1143711.jpg

私の友達で一番キュートな なっちゃんには
ロウミンが誉めてくれた
お化粧するロボットをやってあげました

キュートなっちゃんにも誉められたので
もっと調子にのりたいと思います


パリで出会ったひろこさんとアンナちゃん!
あんなちゃんは、バレエやってるんだって
いつもすら〜っとしていてキレイだなぁ
とじろじろみてしまいました。笑
ありがとーねー!


そのあと色んな入れかわりに上映を観て下さり
19時過ぎたので帰りました

f0046982_1181248.jpg
小さい大根のあさ漬け
蕎麦
秋刀魚

マイムの合宿の帰りに駅で買った
長野の蕎麦はやっぱり美味しい

f0046982_1205622.jpg
f0046982_1203755.jpg
すかさず手を出す

f0046982_121162.jpg

いけませんよー



今すごい勢いで雨が

そういえば開催してからずっと秋晴だったな
明日はいよいよ雨かしらね

明日こようとしている人は18時にきたほうがいいかも
オープニングの部分がちょっと今より良くなるからです

では皆さんよい夜を
明日も一日頑張ります
by picnic_marin | 2008-09-15 01:42 | 2008 アニメーション展 | Comments(6)
アニメーション展 ふたつ
昨日もたくさんの方々に作品を観て頂きました
ありがとうございます!

10時半頃にギャラリー到着
昨日は、栄子とふたりでギャラリーにいました

f0046982_22381759.jpg
くみちゃん(えいこママ)と

くみちゃん、大道芸人みたいにチャーミング
なぜかたくさんおしりを触られてしまいました

梨本さんから柏水堂のプードルケーキ

f0046982_22392934.jpg
話には聞いていたけれど
こんなに可愛いだなんて!ありがとうございます!


お昼、編集者のかおりちゃんと

私はビビンバ、かおりちゃんはカレーを食べた

f0046982_22415155.jpg
f0046982_22421160.jpg
なかなか美味しい



ツグミ(飼っている子猫)のたくさんのお友達とお茶

f0046982_18241413.jpg
ツグミが発見されたのは
みんなで仲良く犬の散歩をしている時に
縛られたビニール袋で、もぞもぞしているツグミを
見つけたのがきっかけですって

ツグミはしばらく皆さんの家で
保護されていたのですってね

そのみなさんが展覧会に足を運んで下さって、嬉しいです
みなさんとワンニャン話ができてわいわい楽しかったー

ちょうどおやつの時間だったので
みんなが食べてたおやつを撮らせて頂きました

f0046982_22571760.jpg
キャンディーロール

f0046982_22573481.jpg
ロシアケーキ

f0046982_22574967.jpg
3色アイス


奥様に差し入れを頂きました
猫缶!


キレイになってた、とも子!
恋かしら?
キレイなお花をありがとうね
写真展?栄子と頑張ってね〜!

いろいろ教えてくれたケイカさん、ありがとうございます☆
マイムトウの人が来てくれてとっても嬉しいです

f0046982_225850100.jpg

ムックと

f0046982_22524810.jpg
ムックはいつも好奇心旺盛な女の子
ふわふわ頭がチャーミング


f0046982_22535890.jpg
夜、おりえちゃん、なつき君、すすむ君がきたので
一緒に下のカフェでビールを飲みました
みんなお若いのにとっても良い子たちで
私はお調子者でした

キュートなおりえちゃんのように、ゆっくり話せるようになりたいよ!
と、頑張ってゆっくり話してたけど、ダメな私と栄子でした

23時頃、帰宅
ツグミが遅いじゃあーん!と
みゃーみゃーないておりました

f0046982_22355823.jpg
帰ってきたら必ずカバンの上に座って
どこ行ってきたのよ!

と言わんばかりに
クンクンしています

ごめんね、ツグミ
by picnic_marin | 2008-09-14 11:25 | 2008 アニメーション展 | Comments(2)
水のアニメーション展 ひとつ
昨日からスタートしました 「水のアニメーション展」
搬入に時間がかかり
一睡もなく動き続けたので
目がクラクラして
みなさんとちゃんと話せていたか心配です

早朝、家に帰って、10時から展示スタート
鼻血が出たりしてふらふら・・・笑

f0046982_16275919.jpg
会場はこんな感じです

たくさんの人がきてくれて
嬉しい
身体がくたくたでしたが元気がむくむく沸いてきます

みんな神保町まで足を運んできてくれて
ありがとう




きれいな色のベレー帽をかぶったなっさん。

前働いてたレストランの唐津さん
優しい料理を作る、榎本シェフ

キュートな千恵ちゃんと、かっこいいボーイ!

f0046982_17481612.jpg

打ち合わせに行ってて会えなかったイワオ
上品なピンクのバラが
イワオみたいに見守ってます

マドレーヌちゃんと、倒れても起き上がるエッフェル塔
ありがとうございます、吉田先生
フランスへ頑張れ!とエールですね!

事務所のお酒たくさん飲んですいませんでした
優しい岡本先生

チャーミングなビッグバックを持った友絵ちゃん
花火ありがとう、金華公園で夜楽しむね

ねずみに似た男が好きチムニー
もうちょっとおしゃべりしたかった!


f0046982_16291173.jpg
ビールがデカイ!岡本先生の事務所にて
これビールを手前に出しているわけではないのにでかいの
1000mlの缶ビールがあったなんて知らなかったよー

栄子さん、はじめてビールが旨いと思ったらしい
疲れてたからね、美味しいよね
by picnic_marin | 2008-09-13 12:35 | 2008 アニメーション展 | Comments(2)