日々の暮らしの事
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京在住。主なブログ内容は料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞

詳しくは
プロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com
カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
はじめての梅干し作り
at 2017-11-26 01:04
はじめてのアジ釣り
at 2017-11-18 01:50
秋のごはんメモ
at 2017-11-11 01:40
ごはんメモ
at 2017-11-08 12:18
天野屋の糀で甘酒作り
at 2017-11-08 11:15
検索
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
リネット・ジュラ
f0046982_184488.jpg

ジュラの眼鏡をバースデーにもらいました

目は良いのでもちろん
だて眼鏡!

リネット・ジュラは眼鏡すきな人は必ず行ったほうが良い店!

表参道ヒルズ、ヒルズの裏
外苑前、とかにある
ドイツとフランスの眼鏡
デザイナーとかアーティストが
アパレル関係かけてる人多いですね

眼鏡選びに行ったとき
スマップの草剪くんに会いました
閉店前でお客さんは私1人でしたから
特に騒ぎもしませんでした

というか、変装していたため
なぜかテリー伊藤と勘違いしてて
気がつきませんでした(笑)どんな間違えだよ・・

スマスマの撮影中らしいけど
1人でホームカメラ持ってなんか侍みたいな袴きてた
スマスマの番組で眼鏡屋さんの風景にいたらまりんです*
by picnic_marin | 2007-06-29 01:08 | 2007 東京
桜岡茶寮
青が綺麗なお花は、てっせん
白い花は、トルコ桔梗
それに赤菊で全体が締まっている

f0046982_035040.jpg


お寺みたいな趣のある
質素な小さい家は
熱海の桜岡茶寮といいます

お庭はフキの葉や若いまだ青い紅葉
雨に濡れた緑が青々と生い茂り

古い大きい岩を渡りながら
蛇の目傘をさして
浴衣でお散歩できます

f0046982_035064.jpg


朝食のデザートにでたグレープフルーツは
とっても切れ口が奇麗でみずみずしく
美しかった
f0046982_035036.jpg


とても素敵な場所でした
by picnic_marin | 2007-06-27 00:03 | 2007 東京
バースデー
f0046982_022654.jpg

f0046982_022670.jpg

f0046982_022777.jpg

24才になりました!

もう本格的に大人かと思っていた
なにもかわらないね

誕生日は熱海の離れ茶寮で過ごしました
しっとりとサラサラ音を立てる
雨でさえも自分を祝福しているように感じました
by picnic_marin | 2007-06-27 00:02 | 2007 東京
ディータのあまい甘い夜

f0046982_10101446.jpg











ピーチ ジョンのパーティーに誘ってもらい、行ってきました
そのパーティーのメインショーが
ディータ・ヴォン・ティースのストリップショー
無知識な私は今話題もディータをしらないで貴重さもわからず
ポカンとしていきましたが、すごいひとでした
もう簡単にファンになってしまいました

f0046982_10134127.jpg





■ディータ・ヴォン・ティース
■ここから
少しだけストリップショーの一部ムーヴィー見れます
めっちゃ可愛い!



ディータは、マリリン・マンソンの元妻
ルイ・ヴィトンやビックメゾンのショウなどに
ひっぱりだこのセレブ
ストリップなのにイヤらしさがない
洗礼された品のあるストリップ
ショーをみて一瞬で虜になった


ピーチジョンの企画自体も本当に素敵な演出
エントランスに入ると
シャンパンが次々と配られて
会場までショッキングピンクのじゅうたんが続く
ケータリングのフードも可愛い!

f0046982_10141132.jpg















f0046982_10145074.jpg











色とりどりのカップケーキや
かわいいピンク色のフルーツポンチ

ピーチジョンの下着のフッションショーは
とてもかわいくて
下着姿で堂々あるく外国人モデルは
キュートで甘ったるい表情
キュンと可愛くてしょうがなかった


f0046982_10152029.jpg













f0046982_10153343.jpg















ゲストはきらびやかな方々だらけでした
土屋アンナ、梅宮アンナ、ジェシカ、たまおちゃん、叶姉妹、
ほかわからないくらいのとりあえずたくさんの
綺麗な芸能人が普通にいた
でも芸能人もみんな
人間という生き物なんだから普通なのだ

しかし、浜崎あゆみは本当に可愛かった!
混在した中に私の後ろをすうっと通った
目がいろんな事を見透かしているようで
狼の子供みたいな顔をしている


いよいよ、ディータのショー
もう無意識に、大声でかわいー!!
とずっと叫んでいた

黒髪に深紅のルージュ
ふっくらしたバストに細すぎるウエスト
ずいぶん上の位置にあるヒップ
白い絵の具に浸ったかのような
均一された白く透き通る肌

よいものを着てるので全然イヤらしく見えない
とてもお洒落で美術品のよう
映画「ムーランルージュ」の中にいるみたい

ランジェリーをコケティッシュに
プリプリ踊りながら
脱いでゆく様は
誰もがうっとりしただろう
裸まであと一枚のその瞬間

隣席に色んな報道陣がいたが
はいここより撮影禁止でーす!
というスタッフの声にワクワクドキドキ

そして、ブラジャーを脱いだかと思ったら
なんと乳首の周りには金色のスパンコール!
微妙にすべて見えないのにはみんな笑う
しかし美しい裸体

f0046982_1016393.jpg







グラスの特大サイズにディータは入り
シャンパンのお風呂の中でポンポンと
シャンパンを空けて浴びる

ぬれてさらに艶のでた完璧なボディ
柔軟性を生かしたダンス
自分の足にキスしたり
そしてシャンパンのフェアリーのように
ポーズをし、フィニ!!



おみやげに配られたプレゼントを
家に帰ってから開けたら
フリフリのサテンエプロンにTバック
そしてなんと
ピーチアロマのそれはかっわいい
コンドーム4個入が1ダース!
いったい何年分なの?笑

f0046982_10161086.jpg













最後までなんて可愛い演出なの〜!
ピーチジョン最高!
すっかりとやられました。笑
by picnic_marin | 2007-06-23 10:26 | 2007 東京 | Comments(2)
パーティーの様子

f0046982_9433550.jpg
先週の金曜日はお店の一周年パーティーでした

f0046982_9364764.jpg
パーティーのドレスコードが帽子なので
みんなおしゃれに帽子をかぶって来てくださっています
パーティーは 本当にかわいくて、素敵な空間でした

アリスの絵本の世界に迷い込んだような
錯覚にさえさせる
素敵な演出だと だなぁ
スタッフながらに、ほれぼれと思いました

f0046982_9381556.jpg
一周年おめでとう!のケーキカットの瞬間
トランプのケーキがとてもかわいい
ケーキカットしているのはバライロのデザイナーです
赤のガウンを着てるおしゃれなマダム
オーナーとっても嬉しそう
その奥でカンカン帽子をかぶっているのが
可愛い店長のあいみちゃん

f0046982_947832.jpg
フードもとっても可愛いです!

f0046982_9412196.jpg
メレンゲを焼いたお菓子
レモンとトマトのカクテルゼリー
VIRONのオリーヴのパンツェッタ
ガレット
などなど

アメリカンチェリーやキャンディーが
ガラスの器に盛られた感じはとても可愛かった

f0046982_9403955.jpg
なんといってもこんな具合に
たくさんの方がきて下さって
本当にありがたいことですが
底がぬけそうなのが、スタッフはみんな心配で
よく頑張って耐えてくれました

f0046982_1041995.jpg
ANTI PASTさんから頂いたお花
なんてかわいい配色なんでしょうか
くすんだ感じが生花なのにアンティークのよう

f0046982_941292.jpg
一階カフェのジュリアン
ジュリアンはカメラ慣れしてて(笑)どこにいてもナイス笑顔・・!

当日パーティーへ足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございます
by picnic_marin | 2007-06-23 10:04 | 2007 東京 | Comments(0)
結婚式
新浦安へ親戚の結婚式に

新浦安は新開発が進んでいて
駅を降りてみる景色
ほとんどが、新しいショッピングモールやマンションなど
なんだか落ち着かない雰囲気だ

式場自体はなかなか素敵だった
海がみえるチャペル
迎賓館風の中庭にプールテラスがある演出

白くて綺麗な結婚式場用に建てられた
企画的な建物だが、おめでたい二人が選んだと思うととても素敵だなと思う
f0046982_20584277.jpg

f0046982_20584221.jpg

by picnic_marin | 2007-06-16 20:58 | 2007 東京
帽子屋一周年バースデーパーティー
f0046982_9234630.jpg

パイユが帽子屋になってから一周年がたち
お客様を呼んでのパーティーを開きました

アリスがテーマで飾り付けされた店内は
アリスの帽子屋さんみたいです
お店が底抜けないか本気で
心配したくらいたくさんのお客様にきて頂きました

f0046982_923463.jpg


by picnic_marin | 2007-06-16 09:23 | 2007 東京
可愛いストール
f0046982_919670.jpg

とっても可愛らしいストールやハンカチが
お店に到着しました

作り手の方はフランスに毎年旅行していて
そのたびに仕入れてきた
生地やボタン、レースで作っています

一点ずつとても時間をかけて作ってるので
細かいところまで
ほんとに可愛い
by picnic_marin | 2007-06-16 09:19 | 2007 東京
火傷が膨らんで
f0046982_9171633.jpg

お風呂入ったら更に腫れました

表情変えて
下唇が分厚い少年になった
きもちわるい
by picnic_marin | 2007-06-16 09:17 | 2007 東京
やけど傷をハッピーに
f0046982_9162089.jpg

またケガした
トマトスパゲッティ作っていたらやけど

タンコブ少年
by picnic_marin | 2007-06-16 09:16 | 2007 東京