いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
熱川へ釣り旅行
at 2017-07-15 00:35
雨季の誕生日
at 2017-07-01 01:04
魚修行の道
at 2017-06-18 01:07
おうちごはん
at 2017-06-17 23:57
おうちごはん(友達編)
at 2017-06-17 23:30
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
かき氷
韓国のかき氷はカラフル!
昨日近所の韓国のおかゆ屋さんへ
涼もうと思って
デザートにかき氷を頂きました

以前三井物産の社内報の仕事で
韓国のかき氷を描いた時
ほんとかい?っと思っていたのを思い出したが
実際みるのは初めて
フルーツがたくさん入っててキレイ
しかも美味しかった

f0046982_22353127.jpg
by picnic_marin | 2007-07-29 22:38 | 2007 東京 | Comments(0)
Cats
劇団四季のCatsを観た
赤、青、黄色の野外みたいなダンプが垂れ下がり
ゴミの中いにいるような舞台装置
客席自体が回ったり
ネコが会場を走り回ったり
楽しいこと
ネコ達のダンスがエネルギッシュで
ずっとクライマックスみたいで
ものすごかった

ずいぶん前からやっているみたいだけれど
ロングランの訳がよくわかる気がした

f0046982_22285489.jpg
by picnic_marin | 2007-07-29 22:31 | 2007 東京 | Comments(0)
バースデーパーティー
バースデーパーティーを開いてもらいました
ノアが選んでくれた四谷三丁目の素敵なピザ屋さん
Pizza & Wine house 『楡の木』 にて
私とえみちゃんとトオルちゃんのバースデーの集いです
みんな美術学校時代の友達で集まってのパーティー

f0046982_0274668.jpg

貸し切りでかなり長くいたのに
しかもたくさん飲んだのに ・・・
だいぶお安くして下さって(^^;)
亭主はお若いのに一人で3年も
お店を切り盛りしている大ちゃん!
愛犬のルッコラと楽しく過ごさせて頂きました
ピザは生地から手作りで、前菜もペンネゴルゴンゾーラも
全部とっても美味しかった〜!

f0046982_0304364.jpg

ケーキはいっちゃんが買ってきてくれました
みんなでわけて食べてたべたからより美味しかったね

私はトオルちゃんにはキャベツの帽子
エミちゃんには妖精のついた
チューリップ帽子をプレゼントしました*

懐かしい顔ぶれで心が揺れました
みんなそれぞれ年をとり
それぞれの環境で頑張っているのだ

f0046982_0335832.jpg

プレゼントまでたくさん頂いちゃいました
みんながどんな気持ちで選んでくれたのかなって
選んでいる姿を思い浮かべるだけで本当に嬉しいね
ありがとう、大切につかいますね(^^*)
by picnic_marin | 2007-07-29 00:42 | 2007 東京 | Comments(0)
金色のいと
f0046982_1227255.jpg
繊細でかわいらしい
ヘッドドレスが入ってきました

細い金色の糸に
石やビーズも一緒に編んでいき
長い時間をかけて作ります

金魚くらいの小さな器具ひとつと
手で編んでいるそう

作家さんはとても素敵な女性で
その雰囲気がそのまま作品に
なっている気がした

f0046982_12272574.jpg
つけるとこんな感じ
かわいいね
by picnic_marin | 2007-07-25 08:46 | 2007 東京
アパート受け渡し
f0046982_2318894.jpg









受け渡しの時間より1時間早くアパートにきて
一人でぼぅとしていました
最後のアパートと自分の空間
ミカに撮ってもらいました

でも引っ越して本当によかった
新しく色々とたくさんのものが
動き始めている気がする

大家さん、リフォーム業者さん、不動産、次に住む私の友達のミカ、
みんなでマリンのアパートの修正するところを
色々と談議

「いや〜きれいですね〜!」
「住む前とほとんど変わらないじゃない!」

とみなさんに褒めてもらい上機嫌の私
昨日、苦労して神経質に大掃除してよかった
礼金かえってくるかしら〜?!


f0046982_2318836.jpg受け渡しが終わったあとミカと雅叙園にお散歩
雅叙園のコイは奇麗な色をしていた
ミカとは、鯉と恋の話をしたりした
by picnic_marin | 2007-07-22 23:18 | 2007 東京
ガールズデー
ミカのお友達と新国立美術館へ

子供のファッション雑誌の編集の方と
英会話のトップ営業者の方

なんだかみなさまバリバリ仕事をされていて
とても素敵な女性達でした・・

美術館のあと六本木ヒルズまで歩いて
けやき坂のIDEE CAFEに
目黒に住むミカのご近所さんになるお友達も合流
5人の女の子でオシャベリなんて久々
それはたのしいこと

f0046982_23175222.jpg


















ミカ以外の全員が初対面なので、とっても新鮮!
みんな仕事がそれぞれ違うし
ゆるめの異業種交流会のようにも

私はイラストの仕事をしっかり確立して行きたい!
となんだか強く思うのでした。

だってみんな仕事している
かっこいい女性ばっかりだったのだもの
しかもみなさん自分より2、3歳だけお姉さんだったので
少しだけ近い未来のてやっぱり未来のことちゃんと考えたりしました

良い機会をありがとうミカ!
by picnic_marin | 2007-07-22 23:17 | 2007 東京
さようなら目黒アパート
f0046982_9532588.jpgf0046982_9532539.jpg


引っ越しが昨日に終わって
今日はアパートの大掃除
引っ越しって
ビデオテープの巻き戻し作業を
実際やっている様な気持ち


苦労して集めたモノというモノが
部屋から消えてゆき
元に戻る

2007年の4月
引っ越してきた日の夜に
戻ってきてしまっした感覚

ガランとして
少し、せつない

さようなら目黒アパート

自転車で目黒から赤坂見附まで夜中に走る

表参道の広い歩道は誰ひとりいなくて
シンとしている
明治神宮までの参道で作られた道と思い出す

こんな日は湿気った風も
気持ちいいなと思う
by picnic_marin | 2007-07-21 09:53 | 2007 東京
ジュリアンのパーティー
f0046982_952166.jpgf0046982_9521684.jpgf0046982_9521699.jpg
今日は帽子屋の下のビストロで
ジュリアンの最後のお別れパーティーが

バライロのスタッフや
関係者などみんなが駆け付けて楽しげです

ジュリアンに先日あげた、男物浴衣をさっそく着てくれています
それに合わせてラフェのスタッフもみんな浴衣
フローランがへんな着物でジャパニズムを演出しているのがおかしかった

店長の娘のワットちゃん
わかめちゃんカットにチャイナドレスで
なんだかノスタルジック昭和な面白い雰囲気


さて、引っ越しは無事終わりました

前住居のアパートの掃除が
今日の昼間で終わらなかったため
今から大掃除!
今までありがとう
お世話になったね、と
気持ちもキレイになります
by picnic_marin | 2007-07-21 09:52 | 2007 東京
ジュリアン
f0046982_1461948.jpg今日はカフェで働く
ジュリアンのお別れパーティーでした
ジュリアンは日本が大好きで
本当に心からきれいな素朴な男の子でした
スタッフみんながジュリアンを大好きでした!
フランスに行ったら必ずジュリアンの田舎
ブルターニュへ遊びへいこう!

あいみちゃんとジュリアン
2人ともとってもチャーミングです*
by picnic_marin | 2007-07-18 08:16 | 2007 東京
最後の来客者
f0046982_165249.jpgf0046982_165296.jpgf0046982_165225.jpg









この小さなアパート最後の来客
北海道娘のたきちゃんも
夕張メロンをお土産に
かけつけてきてくれました
ロゼワインと夕張メロンの
最後の晩餐

もうおやすみといいながら
枕投げしてるけど
みんな小学生のときから変わらず・・・
by picnic_marin | 2007-07-16 01:06 | 2007 東京