いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
熱川へ釣り旅行
at 2017-07-15 00:35
雨季の誕生日
at 2017-07-01 01:04
魚修行の道
at 2017-06-18 01:07
おうちごはん
at 2017-06-17 23:57
おうちごはん(友達編)
at 2017-06-17 23:30
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
木のぼり
今の時期は、ほんとう部屋にいるのが
もったいない陽気ね

木登りをした

f0046982_227584.jpg
一応、パントマイムサークルのみんなでやる
あるパフォーマンスの練習
かなり身体のいろんな部分つかった気が…

サルのパントマイムもしちゃってます
なんて自然

f0046982_219026.jpg
けっこう高い位置にいて
辛いはずですが…さすがやまちゃん

f0046982_2222819.jpg
首つり死体ごっこ、私

若く生えてきた葉っぱや木々の中に
身体がおかれるだけで
とても新鮮で気持ちがよかった
良い季節だな

腕とか傷とあざがたくさん
できてしまったけどね
ぐっすり眠れた

f0046982_2332550.jpg
ぴかぴかお肌のひたちマラニニ

f0046982_9444457.jpg
どんなパフォーマンスになるかしら
by picnic_marin | 2009-04-30 09:39 | パントマイム | Comments(2)
フリージアと芍薬
f0046982_2195812.jpg
こんばんは

最近、料理をしなくなってしまった
興味がなくなってきたのか
パンくらいしか家で食べてない
小さい頃からあんなに料理大好きだったんだけどねえ…

香りの強い、黄色のフリージア
濃いオペラピンクの芍薬(シャクヤク)

きれいだなぁ、と思って近所の門柱の前にあったこれらを
ぼーって観てたら

ばーさんが出て来て
きれいだろって、さんざんお花自慢をしてくれたあと
はさみを持ってきて、はい、ってくれました

うれしい


f0046982_214747.jpg
先日、バイトのみんなが集まって、牛もつ鍋をした

福岡県出身のさきちゃんが
福岡のお友達からわざわざ送ってくれた
牛もつやコラーゲン(茶色のぶるぶるしてるの)、鶏がらのダシ

福岡弁で書いてあったレシピをみて
さきちゃんが全部つくってくれました

ほーんと、美味しかった!
すぐおなかいっぱいになってしまったのが、今更ながら悔しい!
ダシがおいしくって、雑炊にしても食べたかった〜!
もつ鍋っておいしいんだなぁ

最近、学食かラーメンかパンくらいしか食べてない
私にとっては、野菜もたくさんで
大変贅沢な夜でした・・・

f0046982_214432.jpg

by picnic_marin | 2009-04-27 21:18 | 2009 東京 | Comments(0)
印刷屋さんゴッコ
個展の際、芳名帳に住所かいてくれた方に
このポストカードを送りました
f0046982_15421918.jpg
こっちは裏
料金別納郵便は、丸か四角じゃないとだめなんですってね
これはダメなので結局、切手を貼りました

f0046982_1543443.jpg
ちょっと枚数が足りなくて
違うポストカードで送ったり
住所が難解な方は、送れなかったりもありました
あとまだ送れてない人もいます
すいません

f0046982_15135764.jpg
何年かぶりにプリントゴッコを動かしてみたら
けっこう楽しいのね

プリントゴッコ・・・印刷屋さんゴッコ
確かにそんな気分になれる

f0046982_15143629.jpg
これは、絵本の予約注文をしてくれた方に送ったときの袋

f0046982_15174438.jpg
映画や展覧会のチラシをくっつけて封筒にしました
貧乏くさいと言わないで、笑
おしゃれでしょ
by picnic_marin | 2009-04-26 15:23 | 2009 個展@にじ画廊 | Comments(2)
凧の糸きれて
f0046982_1113285.jpg
つめたい雨はやみません
近所のおばさんにもらった
フリージアの花の香りが
狭い部屋の中でこもっている

2月~3月、精神的にも身体的にも限界だったけど
みんなで楽しかった、パントマイムライブ

3月~4月、ひとり黙々と不安を常に抱えながら
でも誰かにほめてもらえる事を夢みて
描き続けた、個展
 
ずっと私にできるのかな?って不安を抱えながらの毎日は
もちろんストレスもあるけど
それ以上にエネルギーの出したり吸収したりの動きがあり
大きな成長があったのだろうと信じたい

不安っていうのは、
自分に期待をしているのと比例して
不安になるんだって思いきかせている

なんだかイベントが終わって
糸が切れた凧みたい

これからどうしようかな
雨なので、いろいろ考えてしまう

f0046982_11134111.jpg
写真は関係ないけど
清澄白河の小山登美夫ギャラリーで今日4時から
ジェラティン(オーストリアの四人のアーティスト集団)の展覧会中
インスタレーション作品に参加してきます

半分裸で石になってます
パントマイムでもなんでもないただの、石
by picnic_marin | 2009-04-25 11:16 | 2009 東京 | Comments(3)
ブルガリアと洋館と大道芸
週末の話

個展が終わったので
いろんなのたくさん観にいきます

神保町AMULETへ
イラストレーターすげさわ かよさんの
ブルガリアブック出版記念 原画展に行きました

f0046982_2185319.jpg
すげさわさんのイラスト旅行本大好き
本、たくさん持ってます
でも原画を観るのは初めて

どんな紙使っているのかな?って思ってたら
なんてことないコピー用紙に
さらっと色鉛筆とコピックで気持ちよく描いていた
きれいで細かくて、優しいイラスト

さて帰ろうかな、って思ったら、作者のすげさわさんが登場
お会いできて嬉しかった!

プラハで会った民宿の奥さんの言っていた通り
謙虚で優しい、絵のまんま
咲きたてのバラのような人だった

私のポストカードも可愛いね!って言ってもらってくれました
私も、こんなプロのイラストレーターになりたいなって思った

f0046982_2192029.jpg
ブルガリアの旅行記
オールカラーでとっても素敵
ブルガリアはバラの国
行かなくっちゃ、と思った

午後、品川へ
やすだまことさんの作品展

f0046982_21211136.jpg
明治時代に建てられた洋館を展示会場にしている
洋館ってわくわくするな、いいな

f0046982_21242270.jpg
まだまだ現役のスイッチ

夕暮れ時、オープニングイベントのパフォーマンスも
観させて頂きました

f0046982_21392951.jpg
朗読、笛、コンテンポラリーダンス

パフォーマンスした空間がすばらしい部屋で
縦長い窓がいくつもあり、周りに高い建物がなく
新緑は生い茂り
空中を浮かんでいるみたいな不思議さ

そんなところで行われるパフォーマンスは
さらに不思議でおもしろかった

なつき君と会場でばったり、わーい
かっこいい紋付姿のやすださんと三人

f0046982_283471.jpg
いったい、いつの時代の何の三人なんだろうって
これまた不思議な写真、笑

いやー、良い展覧会でした

f0046982_21481662.jpg
このあと体調が最悪になるが、去年もそうだったけど大丈夫だった、と

翌日、ヨコハマ大道芸フェステバルへ

f0046982_1401040.jpg
大道芸晴れな陽気な天気なもんだから
ビールを飲んで、体調はなんとか元気に

それにしても
大道芸ってすごいんだな、って最近やっとわかりました

ちょうど一年前にここへ来たときは
なんも考えないで観てたけれど
一年パントマイムやって、ちょっとわかったことをメモ

パントマイムやってる自分のためにメモしてるだけで
きっと読みにくいので、ここから読まなくていいです…

パントマイムは、シアター(室内)と、大道芸がある
全然、違う
・シアターは、映画館と一緒。お客さんは真っ暗闇の中にいる。
自分の時間も、視界も、聴覚も、照明があたる人だけに
必然的に集中させられる空間。
作品をみるためだけに、その人はそこにいる。
お客さんもお金を先に払ってきているわけだから、観る気持ち満々だ。

・大道芸は、まず上に書いた条件はないし
お客さんも、子供から老人、猫、ホームレス?
ちゃんと観る気持ちある人、中途半端に観るひと
本当、いろいろな人いるので
アドリブがかなりきかないとダメなんだな、って
だから子供も、大人も笑わさせて
投げ銭もらえる大道芸人ってすごい、ほんと

すべて計算でキャラ作りをして、動いて
笑ってもらっていることを、今まで知らなかった

f0046982_2224457.jpg
大好きな山本 光洋さん
シアターでは何度もみたけど、大道芸は初めてみた

さすが大道芸でも最高!楽しいよう!
にわとり、ハエ、など、誰でもわかるキャラクターで
みんなを楽しませてくれていました
けっこうちゃんとパントマイムのテクニックをやっていて
すごいなぁ…って改めて感動

あとは、サンキュー手塚さん
マイムトウ卒業生の方、マイムトウなのにすいません
はじめて観させて頂きました
本人が一番楽しそうだから
みんなも楽しくてわくわくしちゃう感じ
さすが長いこと大道芸をやられているだけあって
観ているこっちは、安心して楽しんでみてました

シルヴプレも初めて拝見

f0046982_2251266.jpg
おしゃれ!センスある!
大道芸ってやっぱり芸人なので
なんとなく、貧乏くさい方向へいった方が
おもしろい傾向にある様な概念があったのですが
この人たちはなんだかネタも上品で、優しく、とにかく平和な感じ
清潔感のある真っ白な衣装、素敵!でもすっごいおもしろい!
映画「めがね」みたいな感じ、もたいまさこを思い出す大道芸だ

ビッグな新人のお二人も交えて
マイムトウのみんなでフジヤでお茶したあと

えいこと三鷹のかとちゃんちへ
アニメーション作品「おじさんドリーム」の音楽を
オリジナルの物にしたかったので
かとちゃんに作ってもらった

今の時代では誰も使わなくなった
古い音楽機材で、素敵な音をつくってくれた

f0046982_22123961.jpg
久々に食べたカトちゃんのタラコスパゲティは
感動的にうまかった…
えいこも、いつもより食べるの早かったよ

最近私は、きちんと料理してないな
一人暮らしはもう飽きたというか
なんか、そういう時期ね
力の抜けた感じでたいしたもの作ってませんな

f0046982_1383794.jpg
そば、かぼちゃの天ぷら(スーパーの)、わかめ(乾燥もどしただけ)、いちご

f0046982_1391417.jpg
ウィンナー、じゃがいも、にんじん、タマネギ(カレーの一歩手前みたいなコンソメスープ)
焼いたくるみ食パン、コーヒー

最近は、早稲田大学の学食ばっかり食べてるかも
玄米や納豆もあって、根菜、野菜もたくさんとれる
なにしろ安いのだ

そんな感じで週末はゆっくり
過ぎてゆきました

f0046982_2104453.jpg
by picnic_marin | 2009-04-21 14:31 | 2009 東京 | Comments(0)
自転車にのって
こんにちは、今日はヨコハマ大道芸の日

パントマイム、ジャグリング、マジック、その他いろいろなパフォーマンスのが
観れて楽しいですよ
今日はこれから観に行ってきます

個展の時の写真
サークルの子に、絵とまったく同じ構図になってもらった

f0046982_2155163.jpg
f0046982_2162322.jpg
絵本の中では
おじさん達が自転車にのって、大好きな女の子に会いに行くシーン
みんなとっても、チャーミング

昨日から体調すぐれず
確か去年のこの日も、貧血で電車で倒れたっけな
ヨコハマ大道芸の日はいつも体調悪くなるのはぜだろう

ちなみに、来週は野毛大道芸があるよ


昨日みた夢
ブルガリアへ旅行にいくのに成田空港ついてから
お金を忘れたことに気がつく
財布には千円札が18枚しかない
空港券はあるけど
どうする、行く?みたいな状況な時にバラの花束をもったおじさんが現れた
ブルガリアはバラの国なんですよね
行きたいなあ
by picnic_marin | 2009-04-19 08:32 | 2009 個展@にじ画廊 | Comments(0)
ベゴニアの花
おはようございます

今日もいい天気だね
ハワイアンをきいて更新しています

絵本、やっと6冊できました
ご予約順に送っていきますね

f0046982_102596.jpg
作り始めた頃の絵本が一番上のです
ページくっつける時、製本ボンドを多く塗りすぎているから
ちょっと歪んでる
下の6冊はきれいにまっすぐ

もちろん一番上のは、みなさんには送りません

f0046982_1033155.jpg
f0046982_10425.jpg
表紙の布ばりは結構すきな作業
ぴしっ!と伸びて気持ちがいい
水彩画描く前の画用紙にやる、水張りの作業に似ている

今日はキンコーズへ行った後
展覧会をはしごしてきます

今の季節はどこ行ってもお花が咲いていて
気持ちがのびのび、ぐんぐん、芽生えるね

ベゴニアの花、きれいな色濃い、ピンク色

f0046982_1013613.jpg

by picnic_marin | 2009-04-18 08:01 | 2009 東京 | Comments(3)
おじさんマトリョーシカ
個展で販売したかった手作りマトリョーシカ
実際、そこまで手が回らず、一体も作る事ができなかったが
えいこの誕生日プレゼントにと、ひとセット作ってみた

絵本に出て来る登場人物の4人のマトリョーシカ

f0046982_17275730.jpg
f0046982_17282487.jpg
f0046982_17285092.jpg
f0046982_17292635.jpg
あけても、あけても、オジサン
最後はちいさいオジサン

f0046982_17322360.jpg
とても喜んでくれてよかった

昨夜、新しいパフォーマンスの形をつくろうという事で
うちに集まってました

f0046982_17324674.jpg
結局、夜な夜な「大富豪」してましたけど

私は途中から製本作業してました
最初に作りはじめた頃に比べると
だいぶ、きれいに製本できるようになってきました

製本ボンドの水を入れる分量とか
塗る時の量が大事みたいですね

f0046982_1744056.jpg
これからまたパントマイムの練習へ行ってきます
by picnic_marin | 2009-04-17 17:36 | 2009 個展@にじ画廊 | Comments(4)
パントマイムやりたい方
おはようございます

新人が多いほうが活気がでるし
個展中、パントマイムやりたい、という声もあったので
こんなとこにもかいちゃいます

f0046982_10385077.jpg
おっさん達だって、マイム着をきて練習しています

パントマイムをやりたい人
今日の18時半、早稲田大学の学生会館に集合!
他大学、社会人のかたも、もちろん歓迎!

ちょうど今日パントマイム マイムトウの説明会があります。
詳細はHP観てください こちら
お気軽に誰でもどうぞ!絵のようなロボットダンスも観れますよ
今日、私もいまーす!

私が思う、パントマイムマイムトウに向いているひと
・急にできものでないので、地道に続けられるひと
・練習は地味です、まじめに練習これるひと
(週3回18時〜22時の練習があります。最低、週1回でれればOK)

それだけかと
運動神経、お金、はなくてもマイムトウはウェルカムです!


f0046982_10365472.jpg
卒業ロボダンみんな、超かっこよかったな…
私ももっと、うまくなりたい


個展がおわって
やらなければならないことはたくさんあるんですが
あの忙しさから解放されて
しかも春だし

なんか、ほえ〜ってしてます

f0046982_956857.jpg
今日は7時半におきた
朝起きてから延々、100まいの厚紙を折ってて
指がおかしくなりそう

記憶力がない自分のために
個展中は毎日更新していましたが
すごいアクセス数ね、びっくり!
毎日更新するってすごいのね

ひとに何かみせるのが好きなので、普通に嬉しい
ありがとうございます

f0046982_9573383.jpg
f0046982_958147.jpg
生イチゴジュース 500円

きのう、神保町へ行った
喫茶店「さぼうる」でさぼって
ずっと本読んでました

【お金がとれるようになって、はじめて才能という】

って言葉を読んで、心にずっしり響きました

学生時代、やっぱり才能あるひとは必ずいて
自分と比べてしまい、よく落ち込んだ(えいこはその人ですが)

でも、比べて自分を評価しても
違う人間なのだからね
人っていろんな種類と
ステージに別れているんだから
比べてもしょうがない

あの人は、あの人。すごいね
でも、私は、私。すごいよ

それでいいじゃないか
自分を裁かないで、頑張ってるね、ってほめてあげる事にした



そういえば、個展中に
「私、イラストレーターになりたいんです」
って話しかけてくれた若い女の子が、ほんと、多かった
わかります、私もそうでしたから、というか今も

その女の子たちに、少しでもなにか役に立てばと思って
話を聞いていると
みんな共通して、たくさんの絵を描いてないみたいでした

私はまだ、絵だけで食べていっているわけでないし
まだ自分も若いので、偉そうに言える立場でもないんですが

服、お化粧、物欲にかけるお金、エネルギーを
画材や旅、ギャラリーをかりるなどのお金にまわして
とにかく絵をたくさん描けばよいのかもしれません
今はそうしています

私も今思えば、学校へデッサンしに行くのに
バカみたいにエネルギーを使っておしゃれをしていました
若いからしょうがないものなのかな

旅行から帰ると
知らず知らずのうちに旅先の雰囲気が絵の中にでていて
面白いし
もっとたくましく、健康的に
良く食べて、良いうんちをして(大事)頑張ってください

f0046982_10161666.jpg

by picnic_marin | 2009-04-16 09:26 | パントマイム | Comments(2)
個展「しかけ時計」むっつ
今日は8時に目が覚めた
今になって

個展がおわったんだ
よかった、個展やって

そう思った

f0046982_15491497.jpg
マイムトウライブから一ヶ月
目まぐるしかった毎日が終わり
今になって
充実感がじっくりと身体に染みてきます

いろいろ終わって、すっきりしたからか
掃除をして、台所の流しで頭をあらう
白いワンピースをきる

風が通るきもちいい部屋で
ぬるいビールを飲みながら
ゆっくり更新しています

f0046982_15425551.jpg
きのうの一日

吉祥寺の大戸屋で、しまほっけ定食を食べ
11時40分にじ画廊に到着
今日は搬出なので、画廊の方と予定など確認する

一階で売っている、コルボックルのアニメーションDVDが
ほしくて欲しくてしょうがなくて
クラウンの格好でお店を観ていると

ミカとお友達がきてくれた

f0046982_13512637.jpg
ミカはお仕事でParis帰り!
あいかわらずかっこいい人なんです、ミカ
そう、ミカは絵もダンスもやっていて
なんかね、魂が似ているのね
ダンサーの人にパントマイムを観せるのは
とてもお恥ずかしいけど、ミカだからいいの

みかもそうだけど
今日は、あの人には今回の観にきて欲しかったなぁ
って想像してた人がきてくれてとてもびっくりした

いとこ真澄ちゃん

f0046982_13522680.jpg
今回衣装を縫製してのはこの人ですよ
短期間でこんな面倒くさい
パッチワークの衣装の依頼を引き受けて
しかもイメージ通り、完璧に仕上げてくれて
ありがとう
さすが文化服装のひとだね、プロです
この写真じゃわかりずらいけど
私に顔が似ています
二人とも顔も身体もムーミンみたく、まんまるなのです。笑

伴田さんがきてくれました
伴田良輔さんは前もブログにかきましたが
美術から数学、絵本、さまざまなテーマで本を作りつづけている作家さん
センスのいい本を多数出版されています
最近アメリカで出版された、本を頂きました

f0046982_13535768.jpg
キャットハウスアーキテクツと言われているくらい
猫の建築家でもあります
私も今度、えいこと伴田さんの作品のモデルをしますよ


パントマイムの先生、ハッピィ吉沢さんがきてくれました〜!
実は今回の個展、マイムライブの作品というのもあり
ハッピィさんに一番きて欲しかったので
最終日、ハッピィさんが観に来てくれて
私は超ハッピィでした

元ガレット屋さんのスタッフのねねちゃんが
遠くからわざわざ来てくれました。会えて嬉しいよー

f0046982_13545410.jpg
かわいい!ねねちゃん、カンカン帽子がよく似合う
お人形みたい
でもねねちゃん、こんなに可愛いのに
しゃべると田舎のばあちゃんみたいで、本当おもしろい
たくさん笑った


いわお〜がきた〜わーい
いわおちゃんと一緒にいると
のほほんなお風呂に入っているみたい
いわおとねねちゃんとクラウンの衣装きて、遊びました

f0046982_13555621.jpg
遊んでたらガレット屋のカトちゃんがきてくれた

f0046982_13565978.jpg
間抜けな男ですが、えいこや私の音楽を作ってくれている
かっこいい男でもあります

チャーミングなえりおちゃん

f0046982_14224221.jpg
えりおちゃんは、今はアンティークショップのスタッフの子で
可愛いだけでなく
AMLETでアクセサリーを販売してたり
手づくり小雑誌「くりくり」で連載をやるらしい
若いのに様々な活動をしてて
とても可憐で繊細なアクセサリーをつくります

高円寺のニンニカフェ
行ってみるね

帽子職人の、かいさん、加藤ちゃんがきてくれた〜
忙しい中、ありがとうございます
きのうのパン、今食べています
全部、三種類美味しい!
バライロの人はみんな優しい空気を作ってくれますね
安心して人形やってました

ちなみによく聞かれたので書いておきます
今回4人がかぶっていたカンカン帽子はすべて表参道の paille d'orで買えますよ

ガレット屋のめーちゃん、ミカちゃんがきてくれた

f0046982_144865.jpg
なんでこんな構図にしたのだろう、笑

今日これないはずだったのに
雨だからお店を早く来りあげてきてくれました
あ〜このために雨が振ってきたんだね、よかった

めーちゃんがゴリラが観たいというので
人間を忘れてゴリラのパントマイムをやっていたら

最後のお客さん
マイムトウのエースのしょうちゃんがきてくれた〜

しょうちゃんきてすぐ
搬出にの時間になってしまったので
しょうちゃん、かとちゃん、めーちゃんに
額外してもらったり、絵を箱にもどしたり
全部片付けをしてもらいました

私は、搬出の時間、何してたんだろう?
額外した覚えがないですね
あたふたしてなんもやってなかったような

f0046982_13492792.jpg
ふざけてバカやってたら、しょうちゃんはテキパキ働いています
結局、しょうちゃんに最後まで手伝ってもらっちゃいました〜
ありがとう、しょうちゃーん!

今回の個展は、ガレット屋スタッフと
パントマイムマイムトウのみなさんに
助けられっぱなしだね

f0046982_15464820.jpg
f0046982_15462037.jpg

おバカなみぞろけまりんは、みんなに助けられて
生きています、ほんとだよ

うちへ帰ってから荷物を全部もとにもどして
頂いたお花たちを、花瓶やコップにうつし

ずっとみたかった、白雪姫をみました
前からいいとは聞いていたけれど、とっても感動しました

アニメーションにできる、自由な可能性
わくわくする動物たちの動き
白雪姫の動きをみていると、ひとコマ一コマ、
オープンクローズのパントマイムとまったく同じの動きじゃないの
なんて、すごいかわいいの〜

一人で観ているのに
小人と一緒にうたっていました

この話も、おっさん(こびと)7人が若い女の子にデレっとしてる
話で、根本的には、「しかけ時計」に似ているのでは…

映画みて、0時前には眠りました

今日はみんなからもらった花を
小さな机にずらっと置いて、製本作業をしています

予約してくれた方、今つくっています
もうしばらくお待ちください

f0046982_14532929.jpg

by picnic_marin | 2009-04-15 10:22 | 2009 個展@にじ画廊 | Comments(0)