いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大好きなケジャン
at 2017-08-15 07:51
夏のご飯メモ
at 2017-08-09 01:57
かき揚げの美味しい作り方
at 2017-08-03 23:30
熱川へ釣り旅行
at 2017-07-15 00:35
雨季の誕生日
at 2017-07-01 01:04
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
三茶de大道芸
先週末の二日間
『三茶de大道芸』というイベントに
グループで出演してきました

「マラニニ」という、ウォーキングアクトです
(歩いて観せるタイプのパフォーマンス)

f0046982_212923.jpg
一応、親子という設定
左がお母さん、右が子ども

私は大きい方に入ってました

三軒茶屋の栄え通り商店街をモソモソと
ゆーっくり、歩いています

駅前の交差点

f0046982_2153355.jpg
f0046982_2164017.jpg
横断歩道では
きちんと手を上げてました

f0046982_135347.jpg
友達のホワイトアルバムと遭遇

総勢12人くらいいる
個別で3人で動いているときより
全員揃った時の迫力がすごい!きれい!美しい!
OBのShivaさん演出、さすがだ〜と思いました

f0046982_125132.jpg
↓出陣前のセレストロイの三人(フランスからのゲスト)

マラニニを組み立てているとき
彼らはずっと隣にいたので
話す機会はとてもあったのに
フランス語…そんなに話せませんでした
挨拶とかくらいはしたよ!笑

f0046982_12533468.jpg
マラニニを見て

泣く赤ちゃん
怖がる子供
笑う子
喜ぶ子
警戒する犬
マラニニをいじめる子(迷惑!)

f0046982_2194390.jpg
f0046982_2222553.jpg
いろんな反応がおもしろかったです

f0046982_13502214.jpg

スティルト(足長)のSlayersさんが絡んでくれてます

f0046982_12385961.jpg

だんだん、暗くなってきました

f0046982_13534049.jpg
お花屋さんの前

f0046982_214328.jpg
モソモソとサ三茶の街中をマラニニが通ります

交番のお巡りさんもハテナ?の顔

f0046982_2233715.jpg
f0046982_2245356.jpg
夜は大道芸人たちが
駅前のパティオに集まって
夜会になります

夜会の出陣前、友達に会えました

同日キャロトタワー内のシアターに出演していた
マラニニメンバーでもあるヤマスケ↓
蛇巻いて変なインド人だ

f0046982_12583468.jpg


OBのオック↓

f0046982_12433739.jpg
どう見てもかわいい女の子にしか見えず
まさかオック(男子)だったとは思いませんでした

動きがほんとう美しくて、きゅんきゅんしました

私たちの先生、ハッピィさん↓

f0046982_12492036.jpg
まわりにいるのはホワイトアルバムたち

夜会では、駅前がカオスに
雨はどうにか止んでよかった〜

アーティストたち、みんな外にでて騒ぎます

f0046982_1393967.jpg
f0046982_13211855.jpg
f0046982_13195753.jpg
f0046982_13524832.jpg
f0046982_1322288.jpg

楽屋にて

f0046982_1341687.jpg
マラニニ、お疲れさまでした
by picnic_marin | 2009-10-28 13:10 | パントマイム | Comments(1)
銭湯がすき
f0046982_1565946.jpg
今銭湯にいましたが
閉店ぎりぎりまで入ってました

私とひとりの女の子が浴室を出て
脱衣所にうつった瞬間

男湯のドアから清掃のために
銭湯の息子が入ってきて
すごいびっくり!

「わーなんだこりゃー!ようしゃねー!」
とキャアキャア話しながら
バタバタ準備して出てきました


f0046982_1562071.jpg
お風呂がついてないアパートは
そりゃ今の寒い時期なんて特に不便だなーって
毎日おもうけど

銭湯の気持ちよさを知れたから
よかったと思う

不調な精神や身体も
銭湯に入ると
身体の汚れと共に
きれいさっぱりになる

それに銭湯からの帰り道の
あのボ〜っとした本当に爽やかな感じ

あーお風呂が部屋についてたら
味わえない生活だなぁ、とつくづくありがたく思う

銭湯、大好き

f0046982_240402.jpg

最近のこと

今までしてきたイラストの仕事の中で
一番サイズが大きいフランスマップの仕事

印刷されたのを見たときは
本当に嬉しかった

f0046982_2271335.jpg


痛めた首筋は、だいぶ治ってきました

ちょっと前は
車にのるだけで悲鳴をあげてたな

首って、日常生活のほとんどの動きで
使うことが分かり

あらためて
健康な身体のありがたみが
よくわかる機会となって
よかったのかも

上下抜いた親知らずは
もう4日も経つのに
血流がよくなる動きをすると
まだズキズキして痛い

そんな痛みを忘れるくらい
10月、11月は忙しさのピーク

なぜかって、秋は大道芸の季節…

自分はパントマイムの技術は中途半端といえ
パントマイムをこんだけやっているからには

表現するイベントには
たくさんでなくては意味がありません

先週は、マイムトウとは関係なく
玲ちゃんが誘ってくれた
カイカイキキ主催の「GEISAI 13」の前夜祭で
栄子とパントマイムをやらせて頂きました

f0046982_1593149.jpg


えいこも私もパントマイムやりはじめてから
数年たつけど
二人がペアでやるのは初めてだったため
作品がなんとかできて
とても嬉しかった

お客さんはパントマイム観るのが
初めてのひとばかりなので

クラウン(道化師)の衣装を着て
パントマイムらしい、ロボット、帽子の固定、ロープ、壁、ゴリラ?など
わかりやすいものをショー形式でやりました
構成は栄子が考えてくれた

最後の拍手の量からすると、
結構うけたので(自己満足)本当にやってよかった
玲ちゃんありがとう!

玲ちゃんが喜んでくれたのが、一番嬉しかった

f0046982_1583473.jpg
超笑顔の三人!
クラウンのメイクのまんまでポッペが真っ赤だ

f0046982_213541.jpg
これ作り途中の写真ですが

今週末の三茶de大道芸に
マイムトウの7人で作りだしたウォーキングアクト「マラニニ」が出演します
ウォーキングアクトとは移動しながら芸を見せる"大道移動芸"のこと
三茶de大道芸は、年に一度三茶の町中が盛り上がる大道芸フェスティバルです
いろいろ見れて楽しい2日間 ぜひ来てみてください

三茶de大道芸 2009
10/24(土)・ 25(日)12:00〜19:30
http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/

f0046982_224640.jpg
徹夜作業のため早稲田生のカッキーの家へ行った時
うさんくさい通販CMみたいな、栄子と山ちゃん…

来週末は「早稲田祭」
再来週は「津田塾祭」に出演します

今はその練習と準備で、手いっぱいです
どの予定も入れられなくてすいません

そして今日は徹夜で自分の仕事だー
わーー
寝ないぞ〜!

f0046982_2261992.jpg
by picnic_marin | 2009-10-23 02:09 | 2009 東京 | Comments(2)
よい天気
台風がすぎてから
毎日、良いお天気が続いてます

f0046982_1494860.jpg
空気が凛と通っているし
気持ちがいい風がふく

f0046982_1504615.jpg
くじらも気持ち良さそう

f0046982_1515279.jpg
そんな気持ちの良い気温とは裏腹に
私は首筋を痛めてしまい
最悪な毎日を送っています

首の痛みが後頭部まできてしまい
頭痛はあるし

なんでもない動きが常に痛いので
日常生活が、いつもの倍以上疲れてしまいます

車に乗った時が一番辛い

首でバランスとってる身体の動きって
人間たくさんある
首って大事だなーって
今回、首の大事さがよくわかりました

まだ痛くて、例えば上着のボタンを見れないような状態
首が下向かないんですね

f0046982_1523090.jpg


首の痛みもまだあるけれど
明日は親知らずを抜きにいきます。
しかも上下!

これ以上痛みを増やして
なんだかどうしようもなくなりそうですが…

親知らずの抜歯については
ず〜と先伸ばしにしていて、歯並びがどんどん崩れてきていて
いい加減抜かなきゃ、な状態です
いやだなぁ…

f0046982_253320.jpg
笑っちゃう看板
どろぼうさんは、これを見て帰ってくれるのかな

f0046982_1475679.jpg

by picnic_marin | 2009-10-14 02:11 | 2009 東京 | Comments(3)
吉祥寺PARCOフリマ
本日、出展しています!
場所は、吉祥寺のPARCOの屋上

10〜15時くらいまでいます

よかったら遊びにきて下さい

f0046982_1213046.jpg
by picnic_marin | 2009-10-04 08:25 | 2009 東京 | Comments(0)