人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フリージアと芍薬

フリージアと芍薬_f0046982_2195812.jpg
こんばんは

最近、料理をしなくなってしまった
興味がなくなってきたのか
パンくらいしか家で食べてない
小さい頃からあんなに料理大好きだったんだけどねえ…

香りの強い、黄色のフリージア
濃いオペラピンクの芍薬(シャクヤク)

きれいだなぁ、と思って近所の門柱の前にあったこれらを
ぼーって観てたら

ばーさんが出て来て
きれいだろって、さんざんお花自慢をしてくれたあと
はさみを持ってきて、はい、ってくれました

うれしい


フリージアと芍薬_f0046982_214747.jpg
先日、バイトのみんなが集まって、牛もつ鍋をした

福岡県出身のさきちゃんが
福岡のお友達からわざわざ送ってくれた
牛もつやコラーゲン(茶色のぶるぶるしてるの)、鶏がらのダシ

福岡弁で書いてあったレシピをみて
さきちゃんが全部つくってくれました

ほーんと、美味しかった!
すぐおなかいっぱいになってしまったのが、今更ながら悔しい!
ダシがおいしくって、雑炊にしても食べたかった〜!
もつ鍋っておいしいんだなぁ

最近、学食かラーメンかパンくらいしか食べてない
私にとっては、野菜もたくさんで
大変贅沢な夜でした・・・

フリージアと芍薬_f0046982_214432.jpg

by picnic_marin | 2009-04-27 21:18 | 2009 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin