人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寝床は天袋

小雨がふったりやんだり
今、整骨院から帰ってきました

アパートの周りは紫陽花が
わんさか生えていて
大家さんも好きに摘んでいいよ、と
言ってくれたので、家じゅう紫陽花だらけ

寝床は天袋_f0046982_15315799.jpg
寝床は天袋_f0046982_15322582.jpg
最近、寝床を高いとこにしてみました
天袋です

天袋って、よく押し入れの上に付いてる物置き

寝床は天袋_f0046982_1553181.jpg
なんか寂しいので
ペンキで白く塗って
寝床は天袋_f0046982_15563458.jpg
せまーい所だけど絵を飾る
先日のミヒャエル・ソーヴァ展で買った
ポストカードを額装したもの

寝床は天袋_f0046982_15574686.jpg
なんでこんなとこで眠ろうと思ったかと言うと

銭湯の帰り道
牛乳アイスバーを食べながら、ぼあ〜と
ちんたら歩いていたら

寝床は天袋_f0046982_16125710.jpg
いつの間にか変なおじさんが後ろからついて来ていて
どこへ行ってもついてくる
交番まで行ったらどこかへいなくなりましたが

それが二日連続あったので
もし家がバレたらうち一階だし
セキュリティ甘いし怖いな・・・と

ある事ない事、色々と想像してしまい
夜、こわくなって
隠れるように天袋で寝てみたら

なんて安心な場所!とてもよく眠れたんですね

びっくりされますが、すごいよく眠れるんです、天袋
人間、狭いところって落ち着くのね、ほんと

あと、猫ってよく高いとこから見渡してるでしょう
あの気持ちがよくわかったな

寝床は天袋_f0046982_1611279.jpg

Commented by ERIC at 2009-06-05 16:53 x
へんなおじさんついてきたんだ。(*_*;
大変だったねえ。
天袋早く見たいなー
Commented by sen at 2009-06-05 21:42 x
おれもそこで寝てみたいです
Commented by まりん at 2009-06-05 23:00 x
エリ
わかりやすく変なおじさんで恐いよ。最近は違う銭湯&コインランドリーに行くようにしたら会わなくなったから大丈夫。おじさんは好きだけど変なおじさんはキライだよ

セン
え~と!<(__;)>
だめです!笑
Commented by bibi at 2009-06-06 06:37 x
アメリの世界みたい!
最近、勤め先が変わり、時間が沢山使えるようになりました。
9月からステンドグラス教室に通う予定☆
パリで待ってます☆
Commented by のあ at 2009-06-07 12:04 x
ちょっとあんた!大丈夫なの?またスゴいとこで寝てんのねw
頭うったりしない?
Commented by まりん at 2009-06-08 10:33 x
bibiさん
ステンドグラス教室!私もステンドグラスいつか習いたいと思ってるんですよーキャンディがたくさんくっついたみたいなキラキラしたランプシェードを作りたくって。
今バイトバイトの毎日でお金を貯めています。パリ、良いタイミングが来たら行きますよお~!
Commented by まりん at 2009-06-08 10:37 x
ノア
すごい際どいところでしょう。よく落ちないでね、とか頭ぶつけそう、と言われるんだけれど全然大丈夫~!広いよ。落ち着く。
by picnic_marin | 2009-06-05 15:30 | 2009 東京 | Comments(7)

日々の暮らしの事


by picnic_marin