人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紫陽花の寺

紫陽花を観に鎌倉へ行きました

鎌倉には、紫陽花がたくさん咲く
お寺がいくつもあります

紫陽花の寺_f0046982_149467.jpg
紫陽花の瑞々しい姿は
日本の四季をより美しく見せてくれる

自分が生まれた季節の花なのもあって
紫陽花はお花の中で一番すき

紫陽花の寺_f0046982_14324012.jpg
お寺にはいろんな種類の紫陽花が咲いていました

紫陽花の寺_f0046982_1445490.jpg
花びらがいくつも重なっていて、とても上品な紫色

紫陽花の寺_f0046982_1453210.jpg
薄くて華奢な紫陽花。紙でできているみたいだった

紫陽花の寺_f0046982_1461377.jpg
花びらの先がレースみたいにふりふりしていて可愛い

紫陽花の寺_f0046982_1464647.jpg
花びらに厚みがあってぷくぷくしている
和菓子みたいなの

紫陽花の寺_f0046982_1415270.jpg

この紫陽花はとくに素敵だなあ、と思った
水彩絵具でふちを紅く染めたような花びら


鎌倉の海岸はしらすも有名です

紫陽花の寺_f0046982_1412724.jpg
今朝とれた釜揚げしらすをかいました
しらすだらけのしらす丼はおいしかった〜

紫陽花の寺_f0046982_1493825.jpg
紫陽花の寺_f0046982_14112557.jpg
鎌倉は絵になる素敵な風景がたくさんあった

紫陽花がたくさん咲く坂道の奥には
海が広がっていた

紫陽花の寺_f0046982_141761.jpg
ただ
たくさん歩いて今足首がまた痛くなってしまった
今からまた整骨院へ行く
Commented by けーたん。 at 2009-06-11 17:39 x
すてきだね〜***
わたし、アジサイ大好き!町のあちこちで見かけて癒される日々。。
この時期の鎌倉も行ってみたいなぁ^^
ポストの写真がかわいくていいね-☆
Commented by いわお at 2009-06-11 19:06 x
すてきすてきーーー。
マリン、そっか、お誕生日月でしたか!おめでと〜。
いわおもあじさいだいすきだよ。
目もココロも、すごく癒されるの。大好き。
ガクアジサイがすきだなぁ〜。
まりんの絵みたいな、キレイなあじさいもホントステキ。
鎌倉、いいよね、あじさい寺ってどこにあるの?
わたしも、行ってみようかなぁ〜〜〜。
Commented by picnic_marin at 2009-06-15 21:14
けーたん
ポストの写真かわいいでしょ(^^)わたしもお気に入りです。
紫陽花ってなんていうかねえ、日本らしくて
しっとりしてて、いいよねえ〜

いわお
ありがとう!
紫陽花って癒し効果あるのかねえ?がく紫陽花は
上品だよね。鎌倉のお寺ってほとんど紫陽花つきなんじゃない
のかな?鎌倉詳しいいわおが知らないって意外だなぁ!
私が行ったのは、鎌倉から荒川線に乗って
極楽寺でおりて、長谷寺に行ったよ。
あと生就院も素敵でした!
紫陽花がさく景色の先に海が見えるのよ。
by picnic_marin | 2009-06-11 08:59 | 2009 東京 | Comments(3)

日々の暮らしの事


by picnic_marin