人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ル・プティ・トノー

ル・プティ・トノー麻布十番店へ行きました

ル・プティ・トノー_f0046982_2210024.jpg
ひさびさのビストロ料理
最近は呑むなら決まって蕎麦屋だったけど
やっぱりいいなーフレンチ、と思いました

私が食べたもの

ル・プティ・トノー_f0046982_21394418.jpg
マグロと帆立のタルタル
セップとキャベツのクリームスープ

ル・プティ・トノー_f0046982_21403741.jpg
鴨もも肉のコンフィ

友達ケイのコンペが終わったお祝いだったので
最初にシャンパンをグラスで
テーブルワインをフルボトル(2100円くらい、安い!)
白を頼んだけど、水みたいなので二人ですぐに飲んでしまった
そのあと赤のグラスワインを二人で違う種類3杯

最後にお店からサービスで
グランマニエを頂きました
この日は結構呑みました

エスプレッソ飲んで
ほえ〜とした酔いがちょっとさめる

ル・プティ・トノー_f0046982_21412217.jpg
ショコラムースはフランス盛り、大きい!

ごちそうさまでした
Commented by ERIC at 2009-06-16 19:02 x
この店いいねー。
海外にいるみたい。
是非行きたい!
Commented by yumi at 2009-06-16 20:02 x
ほんと、
あたしも行ってみたーい!
Commented by いわお at 2009-06-17 08:43 x
わぁ〜、いいなぁ〜。フランス行きたくなっちゃう!
けいさんと、結構呑むねぇ〜〜〜笑、いい感じ。
麻布十番では、中華か焼肉か韓国しか行ったことないので、
こうゆうの、羨ましいでーす!
Commented by picnic_marin at 2009-06-20 01:28
ERIC
ぜひ彼と行ってみてください(^^)/

yumi
おすすめです(^^)カジュアルなところがいいです!
九段下店もいいけど、麻布十番店は広場にお店がこじんまりと
あるのが、なんかパリっぽくみえていいです。

いわお
逆に麻布十番はここしかしらないなー
おいしい韓国料理とかあるのね!どこ?
焼き肉といえば…中学生の時に、麻布十番祭りへ浴衣で行った帰り
憧れで焼肉の叙々園に行ったなぁ。
超〜緊張して入って、芸能人いないね、なんて本気で言ってたし
私、大人になれた!と思っていた。笑

by picnic_marin | 2009-06-15 22:01 | 2009 東京 | Comments(4)

日々の暮らしの事


by picnic_marin