人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

再会(^-^)

フランスから帰国したリエさんを迎えて
きょうちゃんの友達がシェフをしている
銀座のGINTOでランチしてきました

ひさびさのごちそうと
昼からシャンパン、美味しいワインに
にっこにこでした

シェフは、前日に帰国したばかりのリエさんを配慮して
日本風のフレンチにしてくれました
おいしかった〜

再会(^-^)_f0046982_1584553.jpg
再会(^-^)_f0046982_1594677.jpg
再会(^-^)_f0046982_204090.jpg
再会(^-^)_f0046982_212395.jpg
再会(^-^)_f0046982_22365.jpg
再会(^-^)_f0046982_2384458.jpg
特別に厨房の中も見学させてもらっちゃいました

みんなと
再会(^-^)_f0046982_238535.jpg

(全員写っている写真がデーターが
飛んでしまい無いのです、ごめんね( ; - ; )

みんなは辻調理学校の卒業生なので
ほんとうに気持ちがよいくらい
美味しんぼう、食いしん坊!

みんなとフランスへ旅行した影響で
食いしん坊なフランスかぶれになったのも
みんなのせいです。笑

でも

フランスに留学したいと思ったのも
美味しいものが大好きになったのも
フランスが大好きになったのも

きょうちゃん、ジャスミン、りえさんのおかげです

本当にどうもありがとう


再会(^-^)_f0046982_236363.jpg
懐かしい写真。
ヴィッシーのレストラン

再会(^-^)_f0046982_236482.jpg
謙虚で慎ましいお菓子職人のりえさん

うまく言えないけれど
その芯の強さにいつも惹かれます

私もただひとつの目標に向かって
貫きとおせるリエさんみたいな強い精神がほしい

今の私にはその精神が
ない

再会(^-^)_f0046982_2372155.jpg
フランスは今年の12月29日から出発に決まりました

スカンジナビア航空でコペンハーゲン乗り換え
ニース → アヌシー → パリ
という流れで一年間ふらふらする予定です


あと3ヶ月
こわくて不安でたまらない
Commented by きょうこ at 2009-10-01 08:36 x
まりんなら、大丈夫!

変な人や難破にはご注意を(笑)
トラブルに巻き込まれそうになったら、遅くてもどうにもならなくなる2歩手前でりえちゃんに相談するのよ!!!
Commented by まりん at 2010-02-05 05:10 x
きょうちゃん
いまさら返すのなんですが、どうもありがとう。トラブルは今のところ田舎だからかな。ないよ。ただ三日に一回は泣きそうになるくらい辛い〜泣
語学の壁ですね。楽天的になれない自分、コミュニケーション能力の無い自分を責めてしまって、辛いよう。
by picnic_marin | 2009-09-30 03:02 | 2009 東京 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin