人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カメラ

カメラ_f0046982_1113129.jpg
今日カメラをかいました

絵と同じで、暖かみがあり、古くさい雰囲気が撮りたい私は
やはりフィルムを選ぶべきかなー

友達のカメラマンのあさちゃんによると
ヨーロッパはフィルム現像が高いらしいのと
カラー写真はやはり劣化するからねーと言っていた

お金もたいしてないけど
ここは自分的に出したいところで

ここ一カ月は暇さえあれば毎日本屋で
カメラ雑誌をみて悩みぬいた結果
フィルムとデジタルの二台をかいました

・Canon Desital X(デジタル一眼レフカメラ)
・富士フィルムNATURA CLASSICA(コンパクトフィルムカメラ)

2台で4万くらい
渡航直前に痛い出費でしたが、安いルートでかったはず

Desital Xは、初心者 にわかりやすくて最初の一台としては
申し分ないらしいので決めました
秋葉原の中古カメラ屋でボディのみ購入
2006年に発売当時はボディだけで9万円したそうなので
お得なのかも

NATURA CLASSICAはずっと欲しかったカメラで
定価は32000円位ですが、ヤフオクで半額くらいで落としました

いや〜、やっぱり
一眼カメラ、やはりすごい良いです!
このクオリティを知ったら重いけど持ち歩きたいと思うし
コンパクトデジカメには戻れないな~

天気が良い昼はフィルムカメラ、夜はデシタルカメラで撮ろうかな
とおもう

フランスでは
月~金、毎日学校なので
週末は、カメラを持ってたくさんお散歩したい

カメラ_f0046982_111535.jpg
カメラ_f0046982_11222347.jpg
買ってすぐ、やっぱり撮るのは身近にいるチョビ
猫という生き物はたいてい
人が読んでいるものをじゃましてきます

パソコンをやっていれば、キーボードの上に
新聞を読んでいればその上に
ママがチラシを読んでいた時

カメラ_f0046982_11243648.jpg
ねえ、遊んでよー

カメラ_f0046982_11251228.jpg
お、なんだこのプチトンネルは

カメラ_f0046982_11253485.jpg
あーあ〜


(時差ぼけで早起きなので、前に文だけ書いていた日記を、更新してます)
by picnic_marin | 2009-12-23 21:36 | 2009 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin