人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

3D映画「AVATER」

日本が2010年になった時
ニースのシアターで
3Dの実写とアニメーションの映画AVATERを観ました

ほんとは日本でみたかったんだけど出発前
時間つくれなかった

映画館の前を通ってポスターをみた瞬間
チケット買っていました

3D映画「AVATER」_f0046982_2216322.jpg
感想は・・・

フランス語でよくかわりませんでした !

んじゃー観るなよ!ってとこですね
すいません・・・

パントマイムでもそうですが、わからないものとは不快になり
やがて集中できなくなるもの。なので楽しめませんでした

私のとってはその不快は
「くそー!一年後のフランス帰国前にもっかいみて意味わかってやる~」
というモチベーションへと繋がりましたけど

日本の雑誌やテレビメディアの洗脳により、フランス=おしゃれ!
という風に
私は、フランス語を聞いて、まだおしゃれだなぁ、とか
イメージしてしまうところがあるため

アバターの野生な人たちが、「ボンジュ~ル、サヴァ? 」といっているのを聞いて
なんか違和感みたいのがあり、作品に入り込みたいのに
それが邪魔でしょうがなかったです
もっとフランス語が、普通の言語、というイメージになりたい

3D映画「AVATER」_f0046982_22165616.jpg
映像は、すごかったです。
でも眼鏡が重くて鼻がいたかったな

それと、たまにあれ3Dなの?って(実写じゃないとこでね)思うときがあって
3D楽しみたいのに!って思ってたら、スクリーンの周りも一緒にみれば(前の人の頭とか壁とか)
すごい3D見えたからよかった

おもしろかったのは、協賛しているコカコーラやグミの会社のCMまで
3Dになっていたところ

ホテル帰ってから、アバターの日本語のHP観たんですが
設定とか、すっごい面白いじゃん!って後からわかった・・・笑

ああ、言葉の壁よ・・・
Commented by なわふみえ at 2010-01-02 12:15 x
まりんちゃん明けましておめでとう!

アバター私も見ましたっ
最近観た中で、かなり上位です私個人的に。
アバター体験したいなっ
アバターの美しい世界に自分も降り立ちたいなっ
その世界に見たい 嗅ぎたい 触れたい

どこに居てもまりんちゃんってきっとまりんちゃんオーラを放ってるんだろな♪2010年もキラキラ輝いてね☆
いいなフランス♪いつまでいるの?遊びに行きたいーっ 
Commented by picnic_marin at 2010-01-02 12:32
ふみえちゃん
あけましておめでとう!
アバターが恐竜にのっているところとかみて、私もアバター世界に体験したい!と思ったよ。嗅ぎたい、って思わせるってすごい映像だよね。
オーラね、全然放ってないよ。笑
もっとオンリーワンなオリジナリティーを出して堂々といかないと、負けてしまいそうよ!
フランスは2010年の一年間いる予定。お金がなくなったらかえってくるけど・・・6月からパリにいるから、もしくることがあったら、ふみえちゃん一緒に遊んでね!
by picnic_marin | 2010-01-01 22:21 | 2010【FR】プロヴァンス | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin