人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シャロンの大道芸レポ 3


朝、いちじくとりんごのタルトをパン屋で買い
プログラムの入った新聞をタバコ屋で手に入れ

カフェのテラスで、おいしく食べてると

ぶんぶ〜んと一匹のハチが


シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21115015.jpg

このタルトほんとに美味しかった

ハチにもその匂いが、わかったのかしらね
自然に写真にも映っちゃってます


最初は恐かったのだけど、ミツバチとわかってから
なんかどうでもよくなってきて
ミツバチ君と奪い合いながらタルト食べてた


私とミツバチの戦いをみかねて
サービスの兄さんが新聞を持ってきて、一瞬で

ああ・・・


私のイメージの中ではアニメーションが出来上がってたくらい
可愛かったのでけっこうショック



シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_2121499.jpg

シャロンはお花がいっぱいあったよ
コスモスが入ってて、秋を思い出した




歩いてたらすごい気持ち悪いウォーキングアクトに出逢えた


Epithètes / Mouton de vapeur


シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21231997.jpg


なんだろう、グループ名を直訳すると、蒸気の羊…?
Namurのフェステバルでも見かけた気がするような

もう、とにかく 「気持ち悪い」 のひとことで

すっごい気持ち悪かった


シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21215142.jpg
シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21221396.jpg



でも、しばらく観てると、なんかモンスターの赤ちゃんを観ているようで
愛らしくも思えてくるのね


違うフェスの時のだけど、動画みれます↓





特に口の部分が気持ち悪くて
(上の動画より、口の部分が更にパワーアップして気持ち悪くなってる!)

えさを与えたくなる気分にかられるらしく
ひとりの女性はキャンディーを口に入れてあげていました


シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21223153.jpg


私も三茶de大道芸のウォーキングアクトに
ちょっと参加したことがあるのだけど

その時、子供に触られたりいたずらされたりで大変だったのね
まあ、それは、それで問題点なので

触られたくなっちゃう形をしてるから触られるわけであって
それはしょうがない


シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_2123394.jpg


Epithètesは、ここまで気持ち悪いので
誰も触らないというか、触りたくないというか

存在感がすごいので
観てるひとを圧倒させてました









道ばたでおじいちゃんがクラウンの衣装を着て
犬の散歩をしてた


シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_2142148.jpg

たぶん、この人は公募でもパフォーマーでもなんでもなくて
ただ、勝手に好きでやってるだけだと思うのだけど


シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21424077.jpg

風船に、シャロンって書いたりして、勝手に参加してる感が
すごい可愛かった
犬も帽子をかぶせられてるのね

和やかな雰囲気


シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21422380.jpg






シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_2237942.jpg

前の夜に行ったサーカステントの辺りへ行ってみる

シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_22381154.jpg
シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21452131.jpg

夜とはまったく違った風景が広がってる
平和な雰囲気の気持ちがいい、公園




シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_2146184.jpg

屋根がおもしろいテント

シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21475271.jpg

子供たち向けにやっているよ
みんな「えへへー」ってわらってて、子供達うれしそう

すごいかわいかった



シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_2239516.jpg

公園の一角では
子供達がメイクしてもらっててるよ

ちょっとおしゃまになってて
とってもかわいい女の子たち


シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_22402697.jpg
シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_22412585.jpg
お肌つるっつるなのよ





L'étrange parade/Compagnie Bruitquicourt

フランス語がたくさん過ぎてちょっとよくわからなかったけど
ひとりひとりのキャラクターがとても個性があって、それをみてて面白かった


シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_2149441.jpg
シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21493683.jpg
シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_2150158.jpg


こうやってセットを使うのかーと
みててへぇーと思うことがたくさんあった

おきゃくさんは相当うけてたので、おもしろいのだと思う
小さな劇団で、こじんまりしてあたたかな劇だった
これも大道芸というんだなぁ

シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21502895.jpg

シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_2151158.jpg








この人はほんとうに謎だった


夜にお散歩している時に、なんだかずっとつけられている感があって
うわー恐いなーと思い

「何?!」

と言ってこっちから話しかけたら

「あのーこれ明日やるので観にきてください〜」
(ほんとこんな口調だった)

とビラをくれた


そして特に観にいく気はなかったのだけど
この日、公園をぼーっと、散歩してたら、また

「あのーこれあと30分後にやるので観にきてください〜」と言われ


ここまで言われたらしょうがない観るか・・と思い
会場へ観に行ったのだった


Destination nulle part / Yi Fan(動画みれるよ)


シャロンの大道芸レポ 3_f0046982_21571973.jpg

たったひとりでやってる、綱渡りの芸人さんでした

綱渡りといってもいろいろあると思うのだけど
なんだか美しかった

曲が聞いてて穏やかな曲を使っていて
綱を渡っている時、特に緊張感とかなく
なんか自然な風景として観てた感があったよ


テアトルでもやってる人なのだと思うけど
バラがたくさん咲いた公園で気持ち良さそうに綱渡りしている姿は
とても美しかった
こんな綱渡りもあるんだなーと思った


最後に 「あなたの眼鏡は素敵ですね」と話して、にこにこ笑い合った
普通に良いひとだった


この人、どうみてもヨーロッパ人だと思うんだけど
芸名が中国ぽいのはなんでだろ
アジアに憧れてるのかな?





続く…

長いなぁ 大道芸レポート
でも忘れる前にさっさと書きまーす




人気ブログランキングへ
Commented by けーたん。 at 2010-07-28 23:32 x
タルトうまそぅ 〜。(ーqー)
ウォーキングアクト、ほんと気持ち悪いねー!笑
確かにこれは触りたくない。。
Commented by makiko at 2010-07-29 00:29 x
あぁミツバチ・・・一瞬で消されたか・・・

てか夜にあとつけてビラ配るって、こわー!!!
そこで何って言えちゃうまりん、尊敬します。
次はダッシュで逃げてね(笑)

ほんとこの写真に写ってる人たちは、楽しそうに見てるね。
みんな大道芸すきなのね!!
Commented by yayo at 2010-07-29 09:32 x
いいな~
何もかもがものすごく素敵な風景!!
フランス語がもっと分かるようになれたらもっと幸せになるね!
Commented by picnic_marin at 2010-08-02 00:40
けーたん
ほんとこれ気持ちわるいよねーーー!!最初見た時ほんとにどうしたのかと思ったよう!でも面白かったーというか不思議だった。
medaman-medamanもそうだけど、不思議をかもし出す雰囲気が大事なのだなあと思ったよ。。
Commented by picnic_marin at 2010-08-02 00:43
makiko
はは。そう。ミツバチ君、まさに一瞬だった、ちょと悲しかったよ・・・・
つなわたりの人は、最初そうとうこわかったんだけど、彼の顔みたらすっごい変な眼鏡かけててどうみても怪しいけど、恐くなかったから、コアー????
って言えたんだよ。
Commented by picnic_marin at 2010-08-02 00:44
yoyoさん
こんにちは(^^)
ほめてもらってうれしいです!ありがとうございます*
フランス語がもっとできたら、滞在はもっともっと楽しくなると思います。
だからがんばろうと思います*
by picnic_marin | 2010-07-28 22:19 | 2010【FR】リヨン | Comments(6)

日々の暮らしの事


by picnic_marin