人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フィルム写真

フィルム写真_f0046982_20533424.jpg


L'autre jour, je suis allée à fnac pour recevoir mes photo.
J'ai donné un pellicule à développer.Ce la première fois en France.
Un pelicule 14euros.C'est plus cher que Japon !
Si C'est le Japon.Un pelicule vers 7euros.


この前、写真を受けとりにfnacへ行ったよ
フランスで初めてフィルムを現像に出してみた

ひとフィルムで14ユーロ
やっぱり日本より高いよー
日本なら半額くらいでできると思うんだけどな


フィルム写真_f0046982_2056775.jpg

Cette photo, Ça m'a fait plaisir.
donc,je suis allée au café pour regarder des photo.
il n'a pas regardé depuis vers lycée.
Je suis étonné. avec photoCD ! très bien !


だした写真を見るの、とってもわくわくしたので
カフェでゆっくりみたいーと思って近くのカフェへ

フィルム写真_f0046982_2059718.jpg
フィルム写真_f0046982_20521242.jpg

すごい久しぶりに見た
フィルム写真、なつかしい
いいなーやっぱり

おどろいたのが、データーでも管理できるよう
CDデーター付きなのね


フィルム写真_f0046982_2104736.jpg



J'ai acheté un pain de la olive à POUL.
Le boulanger qui est le plus proche ma maison est Paul
mais le Japon aussi, il y a beaucoup chez Poul.

その後友達と会って
ポールでオリーブのフガッセを買う
家の近くにパン屋が、4軒くらいあるのでとっても幸せ

でも一番混んでてお客さんがまわってるのがポールなので
いつもポールでパンを買うことが多い

フィルム写真_f0046982_212767.jpg



オリーブが練り込んであってすごい美味しい!
おっきいパンだったけど既に半分食べたあと

フィルム写真_f0046982_2131599.jpg

おうちでごはん
普段、ほとんど外食はしないよ
でも今月は友達が日本からくるので
レストラン行きたいなーと思う

J'ai fait la cuisine à la maison toujours.
habituellement Je ne vais pas beaucoup au restaurant.
car maintenant Je n'ai pas le revenu.
mais,la semaine prochain,un amie viendra à Paris.donc
On voudra aller au restaurant.



フィルム写真_f0046982_2141276.jpg


un maquereau crue avec citron un peu huile d'olive,
fromage tomme,tomate coeur de boeuf,

生サバにレモン絞って、少しだけオリーブオイルたらす
牛の心臓のトマト、トムフロマージュ、フガッセ、白ワイン

フィルム写真_f0046982_2164635.jpg

最近、食後にエスプレッソコーヒー
いつも飲みたくなる

エスプレッソカップが欲しいなー
今度蚤の市で探してみようかなと思う




ただいま、マクドナルドでネットでした

フィルム写真_f0046982_2173213.jpg

Ma chambre ne marche pas un internet sans fil comme d'habitude.
Donc maintenant je suis obligés de venir ce Macdonald.
Je ressemble mon père jour après jour…ça me fait un peu peur.

私の部屋はやっぱりネットが進まないのだ・・・
できてもかなり遅い

ひさびさに自分の顔載せるね
Mac Bookについてるプリクラソフト?Photo Boothでした

私の服をみてもわかるように
最近のパリはとっても涼しいよ
8月というのにワンピースの上に春コート羽織ってるくらい


なんだか日に日に、父に似ていく自分の顔だー いやだー 笑


さ、帰ろう
今日はロシア人のお友達とプティフェットだ



人気ブログランキングへ
Commented at 2010-08-01 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-02 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picnic_marin at 2010-08-02 01:17
ちょこまかろん
ほんと、Petiteなフェットね。あさってから友達が日本からくるので
ちょっと先になってしまうかも・・フランス人の話ききたい・・まじで。
またメールするね〜smsで〜
Commented by picnic_marin at 2010-08-02 01:20
まちゃこー
元気?わかるよ!!私はまちゃこのこと知らないわようー
すっごいひさしぶりーまちゃこ、懐かしすぎるうーー!
あそぼーよ!てかまちゃこのメルアドがわからないのでメールしたいけどわからん。このコメントに気がついたらメールをもらえる?
marin.m@mac.com
10月あそぼーよ。お母さんと三人で遊ぼうよ。できるだけ案内するよ。
Commented by makiko at 2010-08-02 08:59 x
いつ見てもまりんのごはんはうまそう・・!!生魚って大丈夫なんだね。
私がフランスで一人暮らししても、その晩御飯にはならない気がする★
ちゃんとパリで「生活」してるね、まりん。

ボンボンウォッチ買ったのねー!!!水色?かな!?カワイイ~♪♪
Commented at 2010-08-05 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picnic_marin at 2010-09-07 18:31
makiko
まきこが買ったの見てから、ずっと欲しくてほしくて何度もお店にいったんだよー!まきこも毎日つけてますか?黄緑色、元気で優しい感じがまきこのキャラクターにとてもあっていると思います☆
私はマキコが買ったサイズより一回りでかいタイプのだよ。私は身体がでかいから、時計も大きいほうがなんだかしっくりいくみたい。

生魚・・大丈夫かわかんないけどね。私のお腹は強いので、大丈夫ろうよ。と思ってなんでも食べちゃいます。笑
Commented by picnic_marin at 2010-09-07 18:35
anaさん
はじめまして、こんにちは!写真のことも褒めていただいて、嬉しいです!とても(^^)/ありがとうございます。
アドレスまで添付して頂いたのにすいません。質問に答えるメールは、基本的には自分の方からおくらないので、ごめんなさい、ここに情報を書きますね。
L'illusionnisteはもう、一般のロードショー終わっていますが、小さい映画館でやっているみたいです。先週ムフタール通りを歩いていたら、まだ上映していましたよ。是非、映画館でみてみてくださいね!とても素敵な映画です!

by picnic_marin | 2010-08-01 21:18 | 2010【FR】パリ | Comments(8)

日々の暮らしの事


by picnic_marin