人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トトロのバカンス

こんにちは!トトロです


トトロのバカンス_f0046982_4454961.jpg
僕のバカンスシーズンは、おとなしくパリに居ました

太っていて、かさばるからと言って
マリンは南仏に連れて行ってくれませんでした

ひどい!



でも、日本からきた二人の日本人の女の子と
毎日デートできて嬉しかったです、へへ


トトロのバカンス_f0046982_4571573.jpg
おりえちゃんとパリ散歩


トトロのバカンス_f0046982_449375.jpg
僕が夏の恋をした、彼女
おりえちゃんです
いや〜、一目惚れでした


トトロのバカンス_f0046982_451577.jpg
リールから来たおりえちゃんのお友達と、おりえちゃんと、灰色の僕

トトロのバカンス_f0046982_459443.jpg
セーヌ川沿いでピクニックです



トトロのバカンス_f0046982_4531572.jpg
一緒にパリのはずれにある、サーカスも行きました


みんなきっと片手間でやっているんだろうねっ!って感じの
サーカス団でした

とても中途半端な感じが
危なっかしくて、綱渡りとか落ちるんじゃないか?と心配して見てました

トトロのバカンス_f0046982_45401.jpg

トトロのバカンス_f0046982_4543459.jpg

トトロのバカンス_f0046982_4551361.jpg



トトロのバカンス_f0046982_4473162.jpg
なにしろ、おりえちゃんの膝の上でサーカスが見れたので
なんでもいいです


トトロのバカンス_f0046982_501970.jpg
トトロのバカンス_f0046982_524798.jpg
おりえちゃんと蚤の市へ
おりえちゃんは物作るひとなので
わくわくしていました

トトロのバカンス_f0046982_52159.jpg
おりえちゃんはこの木馬が気に入ったようです
でもこれは持って帰れないね
かわいそうに、おりえちゃん。


マリンは、アンティークのイヤリングが欲しいらしく
でも30ユーロと高すぎるので、値切りをしてました

毎週来て、今回2回目の値切りらしい
最低20ユーロになるまで何回でもくると、言ってました
ケチな女です、まったく



トトロのバカンス_f0046982_562268.jpg
おりえちゃんとサンマルタン運河の橋で
おりえちゃんに抱っこされて、僕は大変うれしいです




トトロのバカンス_f0046982_574637.jpg
モヒートを飲まされています


僕のキャラクター性は、けっこうすごいもので
映画を知らないひとでも、僕の姿形をみると
超かわいいーー!!とすごい確率で言ってもらえます

たまに知らない女性に、いきなり抱きしめられてハッピーです
宮崎さんありがとう


トトロのバカンス_f0046982_510255.jpg
おりえちゃん…



めーちゃんも滞在してたホテルのバーでおりえちゃんと乾杯です

トトロのバカンス_f0046982_5111384.jpg
幸せな僕



トトロのバカンス_f0046982_5121384.jpg
おりえちゃんは色々悩んでいました
僕は寛大なので相談にのってあげていました


おりえちゃんがこんなに悩んでいるというのに
となりのなんの悩みもないような、カラッとした、おっさんが
おりえちゃんにバラの花をプレゼント


トトロのバカンス_f0046982_5135727.jpg
来週は僕の誕生日だから、その日はかならずメールか電話をしてね!
といって、おりえちゃんの手帖に自分の誕生日の欄に
番号のメモまで残すおっさん…!

トトロのバカンス_f0046982_5131133.jpg
まあ、僕がいたのでおりえちゃんは絡まれずにすみました
まったく、飲み屋のおっさんはどこの国でも同じようなもんです


トトロのバカンス_f0046982_5192288.jpg
でもおりえちゃん楽しそうだった






僕は再会できることを信じて、最後のディナー

ああ、おりえちゃん、さようなら…



トトロのバカンス_f0046982_521784.jpg

そんなこんなで
おりえちゃんは一週間で日本へ帰ってしまいました
寂しかった…


彼女は日本で元気にしているだろうか




ほんとうに入れ替わりの日で

トトロのバカンス_f0046982_523338.jpg
めーちゃんが
イギリスから帰ってきた!
めーちゃんは僕を日本から連れてきた人です



トトロのバカンス_f0046982_5253068.jpg
あ、かわいい女性が…



めーちゃんも、マリンも、とにかく食べるのが好きなので
僕も、いつも以上にお腹がパンパンに張ってしまい大変でした


クレープ屋さんにはたくさん行きました


トトロのバカンス_f0046982_5264275.jpgオレンジのお酒と、パイナップルのクレープ


トトロのバカンス_f0046982_52862.jpg
クレープ屋のおっさん
お父さんがクレープを焼いてて、彼がサービスしているようです



トトロのバカンス_f0046982_5322415.jpg
立ち食いのクレープも美味しい!



トトロのバカンス_f0046982_5301129.jpg

パリ観光たのしめました


トトロのバカンス_f0046982_531594.jpg
ロクシタンで洗顔フォームを試している僕


トトロのバカンス_f0046982_5363193.jpg
マリンが行くバーに連れてってもらいました
僕の席と飲み物もきちんとあるよ

トトロのバカンス_f0046982_5344762.jpg
店員さんは僕の事が大好きなようで
彼は、仕事中なのにもかかわらず
僕はたくさん写真を撮られてました


トトロのバカンス_f0046982_5372548.jpg
二杯目、ミントシロップ入りのビール
まあまあかな


トトロのバカンス_f0046982_5333843.jpg
酔っぱらってきたなぁ

トトロのバカンス_f0046982_538244.jpg
いや〜楽しい夜でしたトトロのバカンス_f0046982_1605826.jpg


朝、ラスパイユのBioマルシェへ

トトロのバカンス_f0046982_5394947.jpg
トトロのバカンス_f0046982_5403913.jpg
トトロのバカンス_f0046982_542775.jpg
トトロのバカンス_f0046982_5432633.jpg



道の真ん中のベンチで、おいしく朝ご飯でした

トトロのバカンス_f0046982_545387.jpg

トトロのバカンス_f0046982_5441989.jpg
魚のスープ、野菜のスープ、天然酵母のパン
オーガニックなので少し高いけど、ほんとうに美味しかったよ〜




再びヴァンヴの蚤の市へ




トトロのバカンス_f0046982_547545.jpg

君らのお腹はとても似ているとマリンにバカにされているところです
しょぼくれた顔をするムッシュと僕だった


トトロのバカンス_f0046982_665425.jpg
そしてしょぼくれた犬


トトロのバカンス_f0046982_634081.jpg
中華街の行き方を聞いているマリン
まったく、股にはさまないで欲しいですね


大好きな中華街で中華
前に友達と行ったお店へもい一度行ったよ


トトロのバカンス_f0046982_6104845.jpg
前に教えてもらった美味しいちまき

バナナ(たぶん)の葉っぱに包まれたちまきがどうしても食べたくて
なんとか絵で解説して
同じ物を注文できたよ!わーい!やっぱりおいしい!


トトロのバカンス_f0046982_6114736.jpg
キクラゲがぷりぷりでした〜


友達の家に呼ばれてフェット

トトロのバカンス_f0046982_15515555.jpg
トトロのバカンス_f0046982_6143374.jpg



トトロのバカンス_f0046982_6205521.jpg
変なロシア人がウォッカを飲んでいます
(注 : ふりをしてるだけです)

トトロのバカンス_f0046982_622336.jpg
わーやめてー
ロシア人にウォッカを一気飲みさせられる僕…


トトロのバカンス_f0046982_1552176.jpg
ロシア人の友達が僕に作ってくれたロシアのボロシチだよ


ボロシチってサワークリームがポイントらしい
最後に結構な量をのせます


混ぜるとクリームシチューみたいになります
ロシア人の冷凍庫には
ボロシチがいっぱい保存冷凍されてました、さすが!





違う日、モンパルナスでクレープ


トトロのバカンス_f0046982_1603814.jpg



トトロのバカンス_f0046982_160184.jpg
めーちゃんが美味しいもの食べている時の顔は
ほんとに嬉しそうで僕まで嬉しくなります

いいですね




めーちゃんがバックパッカー時代に泊まっていたという
かなり変わったシステムのドミトリーへ


猫が8匹近くいるというので
何の用事もないのに
めーちゃんにわざわざ韓国人のオーナーに電話してもらって猫に会いに


トトロのバカンス_f0046982_1621135.jpg
なんとも静で良い子のブブちゃん

トトロのバカンス_f0046982_1605826.jpg
マリンは触り過ぎで気持ち悪かったです
ブブちゃんはちょっと、迷惑そうでしたね


トトロのバカンス_f0046982_165351.jpg
暇そうなめーちゃん

ここのオーナーの韓国人のりーさんの日本語が本当におもしろかった

私「他の猫はどこですか?」と聞いたら

リーさん「他の猫はしまってあります」


なんだか面白い場所だったよ

トトロのバカンス_f0046982_167564.jpg
最後結構ちゃんとしたレストランへ行ったよ
(きょうちゃん、バビロンの近くの黄色いショップカードのレストラン
見つけられたよ!!!歩いててね、ほんと偶然見つけたの!そこへ行きました☆
雰囲気は変わってたけど私のとって、懐かしくて思い出の場所だったよ)



トトロのバカンス_f0046982_1683627.jpg
やっぱりフランスは美味しいですね!!


最後にマリーフランスの家へ行ってご挨拶
マリーフランスの英語もじょうずでした
もちろんめーちゃんも


最後、マリンとめーちゃんと一緒に

トトロのバカンス_f0046982_1691294.jpg
そんなわけで、かわいいおりえちゃんも、元気なめーちゃんも
パリから去ってしまって僕はとても寂しいです



みんな元気にしてる??



おりえちゃーん!!!
手が短いけど、ラブレター書きますね!!



そんなわけで、長くなりましたが
僕のバカンス日記でした〜

ばいば〜い



文 : あなたのトトロ



僕にクリック→人気ブログランキングへ
Commented by ウッディー at 2010-09-04 00:01 x
トトロ!、こんな所に居たのかー!。探したぞー。宮崎先生に「トイストーリー3(3D)」への出演依頼を快諾してもらったときはうれしかったな~。日本での興行も大反響で、子供より大人のお客さんの観賞の方が多かったくらいだからな。日本での興行大成功を祝してパーティーするから連絡くれよ、待ってるぞ♪。
Commented by きょうこ at 2010-09-06 23:52 x
すごい!!
お店の情報おしえてたも!!
Commented by picnic_marin at 2010-09-07 19:46
ウッディー!!!!ごめんね、今はパリが気に入っちゃってパリでまりんと住んでいるよ。いや〜おいしいもの食べてちょっと太っちゃったから、ウッディーを見習わないと。今度一緒に運動しようね!
映画で僕はしゃべるシーンがなかったからさ〜、ついついここでたくさん、しゃべりまくちゃったよ〜。
日本でも大反響なんだね!僕のおかげ???うれしーい。
パーティーいくね!!日本までは猫バスで1時間だから。
意外に近いしね(^^)じゃっまたね!ウッディー
by ととろ
Commented by picnic_marin at 2010-09-07 19:46
きょうちゃん
あとでmixiからメールするね。
by picnic_marin | 2010-09-03 06:30 | 2010【FR】パリ | Comments(4)

日々の暮らしの事


by picnic_marin