人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ぐだぐだ

今ベッドの上で、ぐだぐだ考えたこと



相手の気持ちになって考える
自分に対してと、同じ気持ち

目の前にいる相手は本当は何を望んでいるのだろう?
という問いをやめないでみて


その人がその行動をとるのには、理由があって
その人がその感情になるのには、理由がある


その人はなんで、その行動をとるのか?という理由を理解し
興味をしめして、共感してみること


相手が目の前の出来事をどう観ているのか?という
相手の世界観を通じて理解しようとしてみる

 
「相手の世界観」を理解する
 



まじめに考えすぎかな



ぐだぐだ_f0046982_10401719.jpg

れいちゃんがかいてたこと


好きな人々にあって、単純に思った。
作品でこの人たちを幸せにできたらすごくいいなぁと。

自分が好きな人を自分が幸せにしなかったらじゃあ誰がするんだろう?
(その人が自分自身で幸せになる方法には或る程度の限界があるとして、その先のこと、、)


できるかな?というよりもそうしたいと思った







眠ろう




眠っている時
完全に、この世界じゃないところにいる


じゃあ、起きながらにして
あの世界を感じてみてはどうなるんだろう?と思った





ニューヨークは今22時だよ
ありがたいことにパリのアパートより、ここのが静かで助かる
安眠
Commented by あいな at 2010-09-19 13:49 x
marin,comment ça va?
maintent tu es a NY???
je souhaites que ta santé!!!!!
et, te me manque beaucoup.
alors,tous les choses ,,,
il y'a beaucoup d'actions.
c'est la vie.donc,tu ne vas pas inquiet(^O^☆♪
c'est la vie.....
時間はどんなに悩んでも悩まなくても過ぎていく。でも、悩んで悩んで出した結果でまりんさんが納得できたら成長できた証だよ。たとえ結果がどうであれ、悪いことがあるからいい時は幸せに感じられる。私は友達にたくさんのことを学びました。
だから、まりんさんといた時は心から笑えたし辛かったことも忘れて幸せだったよ(^_−)−☆いっぱい悩んでよかった。
ありがとう( ^_^)/~~~
考えたい時はいっぱい考えたらいいさ!!
Commented at 2010-09-19 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by picnic_marin | 2010-09-19 10:41 | 2010 南米・NY | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin