人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

天使のクッキー

ひっこしました
なんとか


マリーのひっこしも同日に手伝ったり
バイトもしたり、で体力的に限界だった
おひっこしウィークは無事おわりをつげた


新しいアパートに引っ越してすぐ

小さなキッチンを粉でまっ白にして
クッキーを焼いたよ


天使のクッキー_f0046982_10325297.jpg

高校生の時に一人暮らしに憧れて買った
やたらラブリーなテーブルクロス...


前にクッキーを作ったときは

砂糖が少なすぎたり
生地が薄すぎで、食感がだめだったり


天使のクッキー_f0046982_10325525.jpg


クッキーも失敗するもんなんだなぁ、と思った

でも二回めはかなりうまくいったよ
生地をぶ厚くしたほうがおいしいみたい


天使のクッキー_f0046982_10325499.jpg

天使とハートの型を使ったよ
練ったり、伸ばしたり、料理はたのしいね

バターや、全粒粉、製菓系の食品や用品
日本高いなぁ!とびっくりする

バターが100円くらいで買えるフランスは
やっぱり牛さんがたくさんいる国なのね


天使のクッキー_f0046982_10325651.jpg

天使とハートのクッキー


小さい袋にいれて、リボンして
あったひとに配ったよ


バカのひとつ覚えという、日本人らしい
いいかたがありますが
まさにそんな感じで

次は、アメリカンクッキーを大量に


天使のクッキー_f0046982_10325734.jpg

アメリカ人の友だちに教えてもらった
アメリカンレシピはバターたっぷりで
しっかり甘い感じです


クリスマスらしい日記でした*

私のクリスマスはバイト、バイトです!


みんなにクリスマスカード送ったけど
とどいたかしら?
Commented by 祐美 at 2010-12-25 21:21 x
メリークリスマス!
引っ越しお疲れさま。若い頃ってクリスマスは意外とバイトだったりしますね。イブデートなんて考えてみたら私経験がないです(笑)。バイト頑張ってね!
by picnic_marin | 2010-12-25 10:01 | 2011 東京 | Comments(1)

日々の暮らしの事


by picnic_marin