人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寝起き

蝉の声がする

若干疲れたような、夏の終わりの蝉のしつこい鳴き声
真夏の明るい大きい空の夕方

幼稚園くらいの自分がいて
母親と大好きな叔母さんに見守られるなか

洗剤の匂いがする
キャラクターTシャツをまだ着ている
子供のいとこ達

柔らかい、愛にみちた雰囲気


生ぬるい湿気のある夏の空気、草の匂いの中
ゆっくり歩き

祖母がやっている大衆食堂へ行って
みんなそろってご飯を食べた

オレンジ色のような
なんだろう優しい空気だった

あまりにも気分が良すぎて悲しくなった
こんなに楽しかったら、終わりがきちゃう

この場所とこの人たちが好きなんだから
失いたくないんだから



目が覚めると

夢の雰囲気から自分だけ追い出された
寒い北カリフォルニアの田舎のホテル

なぜか悲しくなって半泣きで起きた


人間ってなんてばかばかしいんだろうな

生きていくということや
懐かしい人や場所が増えていくということは

なんて辛く、切なくて
身を切られる事を繰り返していくんだろう

いったいなんなんだろう

夢の勢いが、ただただそう思わせた


寝起き_f0046982_3441581.jpg


ぼーとした頭では、今日はどこにいるんだろう
今日はサン・ロゼにいる

毎日違うホテルで朝を迎えるので
よくわからなくなってくる


そんな朝の
心の中の私のはなし
by picnic_marin | 2011-02-19 03:26 | 2011 USA | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin