NEW POST

結婚式のアニメーション

5月頭にあった兄の結婚式

結婚式のオープニングで流す映像として
兄と兄の奥さんのためにアニメーションを作りました。

一分半の短いアニメーション。
このアニメーションの後に新郎新婦が入場!でした。

よかったら観て下さい。






人の動き、本当に難しいもんで、ちゃんと動いてるように見えるのかな?
とずっと不安に思いながら描いてました。
なんとか見えてるけど、実は変なとこがたくさん。
問題がわかっただけでも充分な収穫でした。


気がついた人もいると思いますが、
これはパントマイムユニット野次馬のライブ作品、
藤塚くんの演出の「道」を参考して作りました。

とても好きだったのでアニメーションにしたかったのだ。
できれば、「道」くらい長い作品にしたかったけど
今の私には、まだまだ無理だった。
何度も思うけど、アニメーションとパントマイム、やはり似ている。


ちなみに冒頭の説明は、YOUTUBEにのせるので付け加えたものです。
Commented by Maki at 2011-05-30 01:29 x
まりんちゃん、すごくすごくお久しぶりです!
みかとかおりの友達のMakiです。
アニメーション、すごくステキでした☆
実は今、ウエディングプランナーの仕事してるけど、このオープニングで始まったらきっと、すごくすてきだろうなぁと思ったよ!
だから、きっと素敵な結婚式でお兄さん喜ばれたんだろうなぁと思います☆shareありがとう!
Commented by picnic_marin at 2011-05-30 04:13
Makiちゃん
わあ、こんにちは ! どうもありがとう !
兄の担当のスタッフさんや、音響のひとにも、ずいぶん珍しがられたよ。
ウエディングプランナーのお仕事しているんだね、がんばってね。
大変なお仕事だけどやりがいありそうだ!
Commented by at 2011-05-30 12:35 x
愛にあふれる、いいアニメーションに仕上がりましたね!!
飛行機内で頑張ったかいがあったというものですよ。
作業お疲れさまでした。ホントに素敵です。
Commented by picnic_marin at 2011-05-30 13:26
運さん!
見てくれて嬉しいです。ありがとうございます。
アニメーション、ひさーしぶりにトライしてみましたが、本当に大変ですね。やっている最中はもう、絶対やりたくないもんね!と正直思うのですが、最後の編集時、自分の絵が動いているのが見れると、また作りたくてしょうがない気持ちになりますね。不思議です。アニメーションはマジックですね。
Commented by Misa(33) at 2011-05-31 22:24 x
まりんちゃん!
あいみちゃんの同級生のミサだよ☆久しぶり!
いつも可愛いNewYear cardとかありがとう!
そしていつも日記見させてもらってるけど、実は初コメントです!
アニメーション見てね、泣いてしまいました!
あまりにも素敵な色合いとメッセージが感じられて、関係ないあたしまで幸せな気持ちになったんだから、会場にいたお客様、まりんちゃんのお兄さん、奥様、そしてご両親たちはとーーーっても幸せな気持ちになったんだろうなぁ****
素敵なアニメーションを載せてくれてありがとう!
これからも素敵なまりんちゃんの日記楽しみにしてます!!
Commented by picnic_marin at 2011-06-01 02:16
Misaちゃん
わー、みさちゃん、いつもブログみてくれているんだね、嬉しいな。嬉しいな。どうもありがとう、そしてアニメーションも。
そうか、1分ちょっとでも、みさちゃんを幸せな気持ちにしてあげられたのだね。涙まで(^o^)びっくり。うれしな。
家族もみんな、感動してくれたみたい。だから大変だったけど作ってよかったよ。全然関係ないけどJALのスチュワーデスさんが、すごい優しかったよ♡
by picnic_marin | 2011-05-29 20:16 | マイ映像 | Comments(6)

日々の暮らしの事


by picnic_marin