NEW POST

ボルドーワインエキスポ

ちょっと日があきました、お久しぶりです。


実はサンディエゴからまた飛んで飛んでフランスのボルドーにいます。

フランスの何でもかんでも時間どおりにうまくいかないあの文化に
超イライラしながらも、元気にやっております。


ボルドーでは、ワインエキスポにきております。


f0046982_0565455.jpg


世界最大級のワインの展示会だけあって、超、おっきな規模です。

幕張メッセの一番大きいホールより、もっと大きいかも。
巨大ホールに所狭しとワイナリーのブースが並びます。


f0046982_103199.jpg


テイスティング楽しそう!とよく言われますが・・・辛い、というのが正直な感想。

ワインを口に含んだあと、喉へ入れないで、壷みたいのに吐きます。
それを午前中から晩までやってるとなるとさすがに最後の方は酔います。
酔うというか、なんでしょうね。もう身体が
「辛いよ〜」と叫んでいるというか。どっとした重い疲れが溜まります。
あと二日間いますがワインが嫌いになるかもしれません…汗


f0046982_059975.jpg
ワインエキスポでは、独身美女たちと一緒。
二人とも、私のお母さんと同じ歳くらいだけど、きれい。
アクティブに働く女性に影響されますね。女は年は関係ないのよ!



最近はクタクタなので、しばらく更新できないと思いますが、
まあ、なんとか元気にやってます。


時間ができたらまた更新します。ではまた。
Commented by iwao-icaco at 2011-06-22 09:05
まりーん。おつかれさまぁ〜ず〜。ワインテイスティング、大変なんだねぇ、吐き出す行為がなんともねぇ。日本帰ってきたらうちで、ワイン飲みましょうよー。嫌いにならないでー。
まりんちゃんの、更新がないと、ちょっぴり寂しいいわおですが、無理しないでね。遠くの空から応援してまふ。
まりんのママくらい?!の女性達、イキイキしてるね!女性は年関係ないのよ、かぁ〜!素敵だね。そういえば、ちゃまは、若い女性に限らず、すべての世代の女性との接し方が一緒なの。女性&自分より弱い人に、優しいのよ〜。アビエント〜。
Commented by ゆーか at 2011-06-22 15:39 x
今はボルドーにいらっしゃるんでうね。
両隣のお二方もおきれいですが、まりんさんが以前にも増してきれいになりましたね!
いつも着ているワンピースもかわいいです。
服は日本で買われているんですか?
Commented by picnic_marin at 2011-06-24 19:36
いわお
あわわ!書き方が悪かったわ(^^;)吐き出す行為、っていうのは、試飲するのに全部飲んでたら酔っぱらって仕事になんないから、口に含んで味がわかったらうがいするみたいな感じで、壷に入れるの。とくにそれは大変じゃないから大丈夫だよ。
>すべての世代の女性との接し方が一緒なの。女性&自分より弱い人に、優しいのよ〜。
偉いひとこそ、そうするのなかなか難しいものだよね。ちゃま優しいのだね(*^^*)
Commented by picnic_marin at 2011-06-24 19:39
ゆーかさん
なんて嬉しい事をっ!ありがとうございます。服は気に入るのがあれば、どの国でも買います。定価で買わないで、アメリカはアウトレットで、日本ではセールの時期に買います。
by picnic_marin | 2011-06-22 00:02 | 2011【FR】ボルドー | Comments(4)

日々の暮らしの事


by picnic_marin