人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

作った料理メモ

今日はNYで作ったごはんを載せます
外食が多かったので写真少ないですが

まずは、朝ごはんから〜


作った料理メモ_f0046982_0433768.jpg
ベーグル、フレッシュオレンジジュース、桃、ぶどう

前の日に買っといたベーグルをトーストで焼いて
クリームチーズ、スモークサーモン、トマト、玉ねぎをのせてたべます。
ベーグルはこれが一番本来の食べ方だそう。

へ〜!

ちなみにベーグルは元々、東ヨーロッパ人(ユダヤ人)が
アメリカに移民した時にもってきた食文化だそうな


作った料理メモ_f0046982_045127.jpg
白米、ベーコンエッグ、ほうれん草、キムチ、白菜、ミニトマト
作ったというか…なんだこれはごっちゃのせ?

作った料理メモ_f0046982_0471323.jpg
ベーコンエッグ、ブルーベリーとラズベリー


作った料理メモ_f0046982_044535.jpg
韓国風のビビンバ

作った料理メモ_f0046982_0453869.jpg
焼き餃子。これはうまくいった〜さくさくして美味しかった!
皮とかニラとか、アジア系スーパー行けば普通に売っているのね


作った料理メモ_f0046982_0464850.jpg
3つのたれで頂きました。
酢醤油、大根ポンズ、胡麻入りの辛いソース 


作った料理メモ_f0046982_0473327.jpg
水餃子も。実はこれは自分で皮を作りました…できるかなって思ってたけど、分厚くなりすぎて失敗〜
途中から近くのスーパーに走り、市販の皮を買いにいったという…

作った料理メモ_f0046982_1124264.jpg
箸休めにキュウリのナムル、大根の甘酢漬け


作った料理メモ_f0046982_0441549.jpg
苺ヨーグルト、ニラ玉炒め、餃子の具を団子にしたもの
前の日の残りの材料を使っただけ


作った料理メモ_f0046982_048138.jpg
トウモロコシ、トマト、玉ねぎ、サラダ菜を、マヨネーズで混ぜただけ
トウモロコシは茹でて、包丁で身をそいで食べるほうが缶よりうんと美味しい


作った料理メモ_f0046982_0483270.jpg
残り物で和風パスタ


作った料理メモ_f0046982_21514288.jpg
親子丼、玉ねぎとわかめの味噌汁、アスパラ


次回は最近作った毎日ごはん載せますね〜
by picnic_marin | 2011-09-10 01:15 | 【2011 料理メモ】 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin