人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

早稲田祭

早稲田祭のストリートパフォーマンスニ日間、今日で無事おわりました。
打ち上げから帰宅したところです。


今の気持ちを忘れないうちに、感想を書こう


今回早稲田祭を通して、よくわかったのですが
私は心理状態があからさまに顔と演技にでてしまうという事。

同期や先輩がそう言ってくれて、ほんとそうだよなぁ、と気がつけました。
自分の心理とは関係なく演じるのが役者なんだろうけれど
それと逆をいってるので、どうにか意識して、直したい所です。

ソロでも、ダンス作品でも
自信があるときはとっても楽しそうにできるのだけど
不安な時は、あからさまに顔と演技にでてしまうし
疲れているときは、大事な笑顔が消えてきてしまっているらしいです。


早稲田祭_f0046982_130218.jpg
「はらぺこピエロ」というソロ作品をやりました。

やりたい事は、ある程度できました。
自分の好きな衣装と小道具をつかって
雰囲気のあるピエロをやる、ということでした。


作品自体に関しての反省はありすぎて…はあ

何度も何度も練習して、頭をひねりにひねって考えましたが
要素が多くてわかりずらいとか、マイムが雑だとか。
問題ありすぎて、終わったのになんだか頭がすっきりしないけど
今の自分の能力の限界がこの作品なんだな、と思いました。
だからいいんだ。

なんだか、とことんネガティブな人丸出しですが
ピエロがこんなんではいけないのでは…?


あ、うれしい事もいろいろありました。
知らない人に声をかけられたり、
後輩にお客さんたくさん集ってましたよ!と褒められたり。

ほめられたことを、とことん拡張して、
私ってすごい!と思って演技すればうまくいくんだろうなぁ。
自分をコントロールできる人になりたいものです。
役者ってすごいんだね。


ソロ以外に、9人でやるロボットダンスと、
マリオネット人形が踊るかわいらしいダンスにもました。

振り付けを覚えるのが苦手な私にとって
新しいダンスは大変なことでした。ずいぶん練習しましたが
まだまだ手順に追われてる感の演技になってしまったかな
という反省がありました。
でも踊りはとにかく楽しかったです。
早稲田祭で、DUMPが一番楽しかったな。


ま、いいや!とにかく終わったのだ!
終わった事をくよくよ言ってもしょうがない!!
もう!疲れた!!

早稲田祭を終えた今、燃えくずのようにくたくた、ぺなっぺなです…


早稲田祭まで、毎日時間がなくて、うまくできるか不安で、
ほとんどまとまった睡眠をしていませんでした。

やっとゆっくり寝れると思うと、嬉しくてそりゃもう。
死んだように寝ます。いま布団の上。


おやすみなさい。



早稲田祭_f0046982_1294933.jpg
二日目は雨予報で、早稲田祭はどうなっちゃうかと思ったけど
なんとか小雨で持ちこたえました。
てるてる坊主のおかげかな。

ありがとうね、てるてるさん。
by picnic_marin | 2011-11-07 01:38 | パントマイム | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin