人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

にんじん村の顔合わせ

一ヶ月前のスタッフ顔合わせの時のこと

にんじん村の顔合わせ_f0046982_1595310.jpg
前の日記で書いたさくら祭りのあと、うちでやりました。

出演者だけでなく、色々手伝ってくれるスタッフさんも交えて
最初公演の概要など説明。
あとは簡単にご飯をみんなで食べました。

普通、顔合わせは居酒屋とか店でやるもんですが
団体の規模が小さいので、狭いながらうちで済ませました。笑

2年半前にパントマイムユニット野次馬の時、
家賃4万円の小さすぎるアパートでやった時のことが懐かしい。
あの時大家さんのおばあちゃんに怒られたなぁ。笑
→ 当時の日記


顔合わせの時につくった料理。

人数が多かったので材料は安くそろって健康によいもの、
あとは準備だけしておけばすぐできあがるものを作ってみました。


にんじん村の顔合わせ_f0046982_215245.jpg
豚汁は鍋から溢れんばかりの具のたくさんの量。
みんな若いからね。多め多めに。


にんじん村の顔合わせ_f0046982_1594025.jpg
ちらし寿司も具から煮こみます。
ごぼう、れんこん、にんじん、しいたけ、かんぴょう、油揚げを
酒と醤油と砂糖、ほんだしで煮込みます。
鍋がもう無いから土鍋を使ってぐつぐつ。


にんじん村の顔合わせ_f0046982_1594725.jpg
ちらし寿司ができたら、でんぷんと、さやえんどう、薄切りした卵、
春らしく菜の花をのせてできあがり!

ちらし寿司は器もそのまんま使えるし、華やかだし
ほとんど嫌いなひとがいないから、パーティーに良いですね*


にんじん村の顔合わせ_f0046982_201063.jpg
豚の角煮が一番人気でした。みんなもりもり食べてました。


にんじん村の顔合わせ_f0046982_20254.jpg
簡単なご飯でもみんな喜んで食べてくれて嬉しかったです。


ケーキがあるとテンションあがるかな、と思ってにんじんのシュフォンケーキも。

にんじん村の顔合わせ_f0046982_201679.jpg
その日の朝に焼いておきました。
久しぶりに焼いたのでうまく膨らむか心配でしたが、
高さが出てひと安心。


にんじん村の顔合わせ_f0046982_202351.jpg
ふわっとふくらんだのはいいけれど、自分は食感がしっとりしている方が好きなので
焼き時間をもっと研究したいところです。
でも時間なくて最近は全然やけないなあ…


にんじん村の顔合わせ_f0046982_203098.jpg
そんな感じで夜は更けていきました。

みんな、公演まで頑張ろうね!!
by picnic_marin | 2012-04-29 02:25 | パントマイム | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin