人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

赤いサングリア作り方

赤いサングリアの作り方をのせます
これからの季節にパーティーで彩りを添える
見かけにもかわいい飲み物です

今回のせているのは、10人以上のパーティで作った写真なので
こんなたくさんの材料ですが、

基本的には量は適当で大丈夫です
その季節に揃うフルーツで、おいしくできます


赤いサングリア作り方_f0046982_0495828.jpg
材料
・赤ワイン 3本(一番安いのでOK)
・りんご 2個
・パイナップル缶詰め
・パイナップルの汁全部
・オレンジ 3個
・オレンジの皮
・シナモン 数本
・煮沸消毒した、容器(ペットボトルに小さく切ったフルーツを入れるのもOK)
・シロップ(砂糖コップ1杯、水コップ1杯を小鍋入れ砂糖が溶けるまで煮る)


赤いサングリア作り方_f0046982_050361.jpg
赤いサングリア作り方_f0046982_05082.jpg
適当にきったフルーツ、材料を全部を容器へ


赤いサングリア作り方_f0046982_0501555.jpg
赤ワインもドボ〜っと

少し混ぜて、冷蔵庫に入れて翌日から美味しく飲めます
フルーツも一緒に食べれます

二週間くらいで飲みきってください
それ以上過ぎると多分アルコールが抜けてしまう気がします

甘さが足りないようなら、シロップを追加してもいいし
パイン缶詰めのシロップや、はちみつを入れます
ちなみに、バナナを入れると甘さもアップしてまろやかな味に
でもちょっと濁りますので、気にならなければ


赤いサングリア作り方_f0046982_0501164.jpg
サングリアは梅酒と違って、そこまで長持ちしないので
これ作ったときは、作りすぎたかな?と思ったのですが

手作り!というのと、みんなビール党ではない人が多く
見かけが可愛いという理由から
パーティーで人気者で、ほぼなくなりました!

でも最初はワイン一本で作ってみるのがいいかと思います


赤いサングリア作り方_f0046982_1151765.jpg
サングリアは、5月のにんじん村の公演の時の打ち上げで作ったのでした

あの時、タヌキとかカラスとか神様とか
大好きな人みんなが家に集まってくれて、嬉しかった気持ちを思い出します
Commented by いわお at 2012-11-14 09:12 x
いいねいいね〜^^美味しそうなサングリアと、素敵な思い出が、あいまってる〜♪素敵です。手づくりサングリア、私も真似してみようかしら!パーティーしたいなぁ〜、そしたら、まりんちゃんに、レバーパテ?作ってもらうの、って勝手な妄想でした笑
Commented by picnic_marin at 2012-11-14 11:47
いわお
ありがとう!サングリアは肩ひじはらずに簡単にできるよ。残ったワインとかで作るよよいと思う。
レバーパテ、簡単だから作ってもっていくよ(^^)
いわおちゃん、レバーパテ好きだね〜**
by picnic_marin | 2012-11-14 01:52 | 【2012 料理メモ】 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin