人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

作った料理メモ

目が冴えてしまったのでもうひと日記
ひさしぶりの作ったご飯メモ


作った料理メモ_f0046982_3201476.jpg
ササミのグリーンサラダ
ブロッコリーのフジッリ
ベーグル


作った料理メモ_f0046982_3463192.jpg
トースト
コーヒー

カナダに行ってから、なぜかコーヒーは薄いのが好きになりました
友達がくれたコンフィチュールはとっても美味しい


作った料理メモ_f0046982_3201131.jpg
鳥肉と根野菜の煮物
ほうれん草のごま和え
お味噌汁
たくあん入れた納豆
ザーサイ


作った料理メモ_f0046982_3201098.jpg
しょっちゅう食べています、キムチ鍋
野菜もりもり食べたい時、いつもこれ


作った料理メモ_f0046982_32027.jpg
マイム同期で集まった新年会の時
りんごのタルトを作るのをみんなが手伝ってくれました


作った料理メモ_f0046982_320386.jpg
焼きたてのりんごのタルトはバニラアイスと一緒に
みんなで美味しく食べました



作った料理メモ_f0046982_3201964.jpg
ニラレバ炒め
ネギ入れすぎのうどん


作った料理メモ_f0046982_320115.jpg
柿とりんごのジュース
紅茶
ベーグル
目玉焼き


作った料理メモ_f0046982_3374415.jpg
かぼちゃのニョッキ トマトソース

ニョッキに最近はまっています
ほんとに簡単なのでおすすめ!

お菓子に使った、裏ごししたかぼちゃ
たくさん裏ごしして、冷凍しておいたのでそれを使いました
あと卵、小麦粉、と混ぜて練り、丸めてお湯でゆでるだけ
好きなソースとからめて出来上がり

今回はたっぷりのタマネギのみじん切りと、にんにく、しめじ
トマト缶、ベーコンを炒めたソースで作っています


作った料理メモ_f0046982_3201232.jpg
蒸したブロッコリー
いちじくのパン
チーズ
長ネギ、大根、人参の千切りサラダ

繊維に沿って切ったサラダは氷水につけてから盛るだけで
こんなに美味しくなるなんて思いませんでした
サラダって食感がすべてな気もしてきます



作った料理メモ_f0046982_3454025.jpg
牛肉の赤ワイン煮込みシチュー
ポーは人がうちへ遊びに来た時によく作ってくれます
私の和食より、文化の違う料理のほうが日本人のみんなは
喜んでくれる気がします
って私が楽したいだけなのもあります…




作った料理メモ_f0046982_3201547.jpg
お正月をだいぶ過ぎたころ、お雑煮がいきなり食べたくなり
母に作り方を聞いて初めて作ってみた
うちのお雑煮はお野菜たっぷり、上にはセリがかかっています


作った料理メモ_f0046982_3271814.jpg
じゃことピーマンのパスタ
ピーマンが余った時にいつも作る手抜き料理です


作った料理メモ_f0046982_3201950.jpg
たらこパスタ
トマト
白ワイン




今度こそおやすみなさい
by picnic_marin | 2013-02-03 03:42 | 【2013 料理メモ】 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin