人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

田舎風パテ

同じく5年前に自分で書いたのと同じレシピ
田舎風パテを作ってみました(以前の日記)


【材料】
鶏レバー
豚バラ肉(お好み焼きの上とかに使うような安いものでいい)
玉ねぎ
ニンニク
塩こしょう
ローリエ
ブランデー

田舎風パテ_f0046982_037474.jpg
にんにくと玉ねぎはみじん切りに
肉は包丁で叩くか、カッターで粗さが残るくらいにする


田舎風パテ_f0046982_037324.jpg
塩こしょう、ブランデーもボウルに入れてよく混ぜる


田舎風パテ_f0046982_037464.jpg
テリーヌ型に入れて(今回具がちょっと足りなかった)
上にローリエをのせ、200度で40分焼く(デロンギ コンベクションオーブンの場合)

焼けたら常温まで冷まし、冷蔵庫へ入れて翌日に完成です

(出た油はそのままにします
冷蔵庫で固まって白くなりますが、もちろんそこも一緒に食べます)


食べないとわからないんですが、これお店のより
素朴で美味しいですよ(自信満々)笑
コツは、ミキサーなどで細かくしすぎないこと、
カッターを軽く回す程度か、お肉は包丁で叩く方が美味しいですよ
by picnic_marin | 2013-09-27 01:09 | 【2013 料理メモ】 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin