人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々ご飯 3

夏なので、ビールの事を書きますが

私は昔からビールが大好きで、本場のビールが飲みたくて
初めての一人の海外旅行は、
チェコにビビりながらもビール旅行するくらい
ビールが好きなのですが

ここ最近は、発泡酒を飲んでいました

友達が、発泡酒の方がカロリーが低いし身体に悪くない、と言い張るので
値段も安いですしね

しかし、よくよく調べたら、どれもカロリーなんぞ変わらないことが解り
飲み比べもしたら、やっぱりビールの方が美味しくて、また戻りました

同時に飲んだりして比べると、やっぱりビールの方が断然美味しいですね


もはやお酒を飲む時点で、カロリーどうの言ってる場合ではないですけどね 笑
お腹がポヨンとなるので、辞めたいのですが
私のような肉体労働者(飲食店勤務)は、ビールが飲みたくなっちゃうんですよね
チェコもヨーロッパの中では肉体労働者が多い国なので
ビールが盛んになるのが頷けます


ビールのために、またチェコに行きたいな…

さて、話がずれました


日々ご飯 3_f0046982_10284360.jpg
鶏肉のフォー
春雨サラダ
豚の角煮
春雨


日々ご飯 3_f0046982_10284498.jpg
ピータン豆腐
イカとブロッコリーの炒め物

ウーウェンさんのレシピを元に作ったのですが
どれ作っても美味しいので、この本お勧めです


日々ご飯 3_f0046982_10284479.jpg
フォー
ニラ玉
水菜と舞茸のサラダ
豚の角煮

水菜と舞茸のサラダ、簡単で美味しい
舞茸は軽く網で焼いて
水菜、ポン酢、ごま油、しょうゆを入れて手で軽く混ぜる


日々ご飯 3_f0046982_10284475.jpg
ひよこ豆のカレー
キャベツのサラダ


日々ご飯 3_f0046982_10284592.jpg
お刺身(スーパーの)
キャベツのサラダ
卵納豆
ワカメの味噌汁
白米

季節が暖かくなってきたので
少しずつ、ロウフードも取り入れて


日々ご飯 3_f0046982_1028466.jpg
キャベツのサラダ
じゃがいもの細切り炒め(これもウーウェイさんの本)
春雨(作り置きしていたのを揚げた)


日々ご飯 3_f0046982_10284781.jpg
目玉焼き
キャベツ炒め(目玉焼きの横で残りのサラダにお酢を強めに炒めた)
じゃがいもの細切り炒め
パン
果物



日々ご飯 3_f0046982_10284732.jpg
ブロッコリーとレタスのサラダ
ニラ玉
アジのお刺身(スーパーで買った)
ネギのお味噌汁
納豆
白米

日々ご飯 3_f0046982_10284895.jpg
ピーマン丼
サラダ
ぬか漬け

ピーマン丼は、レシピの女王を見て作ってみました
とっても美味しいですが、これお弁当向きかな、と思いました

カシューナッツご飯の上に、卵のタルタル
その上にピーマンを煮詰めたのをのせています
こちらのサイトにレシピが載っています


日々ご飯 3_f0046982_10284818.jpg
春巻揚げ(普通のと、カレーチーズじゃがいも)
舞茸と水菜のサラダ
マカロニサラダ
じゃがいも炒め

このあと、白髪ネギたっぷりの豚じゃぶを食べました


日々ご飯 3_f0046982_10284966.jpg
しじみの和風スパゲティー
サラダ
レモネード

特にスープが美味しくできたのですが
しじみちゃんは、パスタに向かないですね、貝が小さすぎて
麺を食べている時にじゃまになっちゃいます


日々ご飯 3_f0046982_10285216.jpg
プロシュート
アジのカルパッチョ
ばげっと

最近、美味しいカルパッチョを作れるようになりました
上に美味しいチーズ、オリーブオイル、塩、を振るだけです



日々ご飯 3_f0046982_10285413.jpg
生姜たっぷり素麺
春巻揚げ


日々ご飯 3_f0046982_10285985.jpg
筍の木の芽あえ
菜っ葉たっぷりの雑炊
by picnic_marin | 2015-05-01 09:40 | 【2015 料理メモ】 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin