人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々ご飯 3

涼しくなってきたので、少し食欲も戻ってきました。夏野菜を食べて元気を出します。料理しないと野菜も採れないし、元気ださないと、ですね。
後半に、家以外のご飯のことも少し載せました。


日々ご飯 3_f0046982_21454243.jpg
夏野菜の煮浸し

茄子、ししとうを揚げて、出汁+薄口醤油につけて冷蔵庫へ。
ひやひやで食べます。


日々ご飯 3_f0046982_21454142.jpg
残り物のカレー
茄子、きゅうり、かぶのぬか漬け
人参ラペ
赤紫蘇ジュース


日々ご飯 3_f0046982_21454130.jpg
ゴーヤチャンプルー
納豆
かぶの葉とお揚げの味噌汁
ごはん
ぬか漬け
赤紫蘇ジュース


日々ご飯 3_f0046982_2145403.jpg
グリーンカレー
人参ラペ
ぬか漬け
レモネード

みー君の手…


日々ご飯 3_f0046982_21454097.jpg
鶏胸肉とズッキーニ、チョリソーソーセージのソテー
バゲット
ビール


日々ご飯 3_f0046982_21453949.jpg
冷やし蕎麦(わかめ、大根おろし、豚しゃぶ、紫蘇、みょうが)
夏野菜の煮浸し
赤紫蘇ジュース


日々ご飯 3_f0046982_21453971.jpg
ズッキーニとトマトのパスタ
炭酸水


日々ご飯 3_f0046982_21544012.jpg
イカのチョリソーのソテー
もずく酢
おくら
人参ラペ
ビール


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

家以外のご飯も載せてみました。外食もちょろっと。


日々ご飯 3_f0046982_22115645.jpg
日本橋 利休庵の納豆蕎麦。
東京で一番好きな蕎麦屋です。


日々ご飯 3_f0046982_22124436.jpg
ミニトマトのかき氷。中に練乳、クリームチーズがかかっていてとても美味しかったです。麻布十番にある野菜の和菓子屋さんのカフェ。


日々ご飯 3_f0046982_22142218.jpg
神楽坂カモメブックスのコーヒーアイスキャンディー
ほろ苦くて、大人の味がしました。


日々ご飯 3_f0046982_22154335.jpg
父の日、父親をお寿司屋さんにご招待。
曙橋にある「しげる」は良心的で美味しいお寿司屋さんです。


日々ご飯 3_f0046982_2218214.jpg
同僚のおばあちゃん、マリーフランスの家でお昼をご馳走に。サラダの作り方が日本人のお母さんが作る雰囲気と微妙に違くて、面白い。


日々ご飯 3_f0046982_22195023.jpg
神楽坂、龍明のとろろラーメン。こちらも大好きなラーメン屋さんです。

日々ご飯 3_f0046982_23551863.jpg

神田の老舗でご馳走に。のどぐろの煮魚は本当に美味しかった。私も今度は煮魚に挑戦したいです。



最近はこんな感じのものを食べて生きています。
夢のロウフード生活はどこへやら…体内酵素が足りていない気がするので、気にはなっているんですがね。なかなか取り入れられていない。涙


Commented by A-HIMEKKO at 2015-08-19 10:29
はじめまして♪
阿波踊りログあたりから、拝見してました。
徳島の本場を見てから、私もファンです。
ただし、見る阿呆ぅのほうですが。
男踊りも体力勝負ですね。かっこいいです^^

野菜たっぷりお料理ログも素敵です。
手作りしそジュースで
残暑を乗り切りましょう!
Commented by picnic_marin at 2015-08-20 00:03
A-himekkoさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
本場の阿波踊りは迫力満点ですよね!
阿呆連、天水連、藍吹雪連などなど…本場の有名連の踊り、すごかったのを今でも覚えています。自分は筋力がないので、ほんとにへっぽこ阿波踊りですが…運動のために楽しんでいますよ。
料理は好きなのでよく記事にしています♪
また遊びに来てください(^^)
by picnic_marin | 2015-08-19 07:50 | 【2015 料理メモ】 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin