人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タイ・サムイ島旅行6

サムイ島、6日目。最終日。


タイ・サムイ島旅行6_f0046982_247019.jpg
朝起きてから、マンゴーを食べて、二度寝したり、ビーチでKちゃんとジェンガをしたり。

タイ・サムイ島旅行6_f0046982_3255861.jpg
ピンクのブーゲンビリア、可愛い。


そして最後に泊まるホテルに移動。ここが一番好きなホテルだった。
なんで滞在中のホテルを全てここにしなかったのだ?と思うくらい。(今回ホテルを移動しすぎた。)

タイ・サムイ島旅行6_f0046982_2195418.jpg
チェックインできる時間までプールサイドでゆっくり待つ。こんな良いホテルだが、一泊5000円くらいだ。(ロウシーズンなのもある)


中心街から離れているのもあって、ホテルでゆっくり時間を過ごした。

タイ・サムイ島旅行6_f0046982_221262.jpg
フロント。とにかくこのホテルはセンスが光っている。インテリアはパリにあるプチホテルのイメージ。


タイ・サムイ島旅行6_f0046982_2211416.jpg
部屋の中。ベットも最高で布がとても良い質のリネンを使っていると思う。


タイ・サムイ島旅行6_f0046982_2211354.jpg
バスルームもおしゃれ。デュフューザーでアロマを焚いてくれていた。ホテル中に落ち着く匂いが漂っている。

タイ・サムイ島旅行6_f0046982_2211412.jpg
プールがあってそれを囲うようにコの字型に部屋がある。部屋も8部屋しかない。
サムイ島に来てどこへも出かけず、このホテルにずっとこもっているのも全然アリだな…と思うくらい居心地の良いホテル。


日本人の友達が車で迎えにきてくれて、最後に美味しいタイ料理屋さんに連れて行ってくれた。レモングラスのサラダが美味しかったなぁ。

タイ・サムイ島旅行6_f0046982_12491132.jpg
みんなで。前にサムイ島に訪れたときに、郵便局で話しかけられてから友達になった日本人の親子だ。今回、いろいろと親切にしてくれた。


レストランで食事をした後、ビーチで大きい灯篭を買って飛ばした。
ひとつ願いが叶うそうです。

タイ・サムイ島旅行6_f0046982_2393253.jpg
タイ・サムイ島旅行6_f0046982_2394115.jpg

タイ・サムイ島旅行6_f0046982_2395515.jpg
私とサラちゃん(友達の子)は、とんでもなく大きい欲望に満ちたお願い事をしたのだが、Kちゃんのお願いがなんと

「まりんのお願い事が叶いますように」

えーー!!信じられない、せっかく願いが叶うというのに、あんたって人は、仏のようなひとね…


タイ・サムイ島旅行6_f0046982_245515.jpg
欲望に満ちているので私は、帰りに寄った屋台で、最後のマンゴーをたらふく食べた私でした。



そんなこんなで、翌朝にサムイ島を出発。

タイ・サムイ島旅行6_f0046982_2521921.jpg

最後にKちゃんがくれたメモ書き。
私も一緒に旅ができて楽しかった。充実した高校の卒業旅行気分だった。

ありがとう。

タイ・サムイ島旅行6_f0046982_2523953.jpg



タイ・サムイ島旅行6_f0046982_3255545.jpg





by picnic_marin | 2015-09-24 08:40 | 2015 サムイ島 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin