NEW POST

スクーター

今年の正月が明けてすぐ、原付免許をとりました。

自宅から駅まで歩いて20分、職場も駅から15分はかかる。これだけでも大変なのに乗り換えが渋谷を経由するという、すごい面倒くさい通勤だったので、思い切ってバイクを買いました。

f0046982_0103259.jpg
ホンダのヴェルノ、中古でボロいので6万くらい。


ほんとうに危なっかしい話なのですが…

免許を取った翌日、張り切って足立区にあるバイク屋へ引き取りに行きました。自分が住んでいるのは世田谷区なので、東京横断をしなくてはいけない距離です。軽く30km。免許とりたての東京の道も知らない人の行動としては、今でも考えられない!


オドオドしながらの運転で(すごい迷惑ですね)大きい交差点では、今止まっている車達が急に私に突っ込んでこないか、恐くて死ぬ思いで交差点を走りましたね。信号があるんだから突っ込んでくるはずがないんですが。笑

皇居周りの、恐怖の6車線では、心臓が飛び出て死ぬ想いでした。気持ち悪くなって、途中停車してもどしてしまったくらい。たぶん息もしないで運転していたみたいで(涙)もう、散々でした。

そんな愚かだった自分も、ほぼ毎日スクーターに乗って、早や7ヶ月。すっかり慣れて、今はお酒を呑まない日以外は、どこに行くのもスクーターです。原付では満足できず、中型免許が欲しい…という気持ち。


f0046982_010358.jpg
3月の寒〜い夜、霧雨が降ってきたので、出発時にダウンジャケットの上に更に防寒防水のジャンパーを着たら友達に「まりんちゃん!膨れすぎて、なんかカエルみたい!」と友達に笑われました。その時の写真です

確かに、早朝の新聞配達をするカエルのよう。笑
でも極寒の冬は、バイク乗るのにかっこつけてなんていられないですね。
by picnic_marin | 2016-07-13 00:10 | 2016 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin