人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タイランド チムニー

タイランド チムニー_f0046982_15241520.jpg

きのう、夜になるまえ
タイランド帰りのチムニーが
ふらりと家へやってきました

なので一緒に根野菜カレーを食べました

タイランド チムニー_f0046982_16164398.jpg
大根、蓮根、人参、さつま芋、里芋、タマネギ、が入った和風カレー
大根って合うかなぁと思ったら意外に合いました

他に人参のエスカベッシュ、林檎のコンポートも

チムニーがもってきてくれた
ふわふわのシュフォンケーキを
一緒にぱくぱく

美味しいケーキは
ロックできついメイクのお姉さんが
ひとりで切り盛りしている恵比寿のお店のなんだって
しかしケーキはとても今にも壊れそうなほど
柔らかかったのだ
人間はギャップに弱いから(ドラマ「セーラー服と機関銃」みたいなね)
こんど私もそのお店にいってみたい


タイランドは
強烈な色の組み合わせを使っていて
フルーツが余るくらいたくさんあるのに
野良犬はたくさんいて
みんなやせっぽっちでしょぼんとしている国だそう


タイランド チムニー_f0046982_15281312.jpg
チムニーがくれた、タイのお土産
色がきれい
嗅いだことのない異国のにおいがした


先週タイから帰ってきて
好きな男の子に想いをぶつけないと年をこせないわ!
と明日から北の国へでかけるらしい
とてもエネルギッシュですてき

現在、いろんな意味で
スルメみたいなマリンは
イカわたが出来るくらいに
たぶん元気に


タイランド チムニー_f0046982_15324794.jpg
by picnic_marin | 2007-12-14 15:34 | 2007 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin