人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

熱海へ

先日、学生時代の友達と3人で熱海へいってきました

友達の実家が熱海なので泊まらせてもらいました
家の中にある源泉かけながしの大浴場にはいったり
ちょっとした温泉旅行

熱海では年に何度も花火大会があります
ちょうどその花火の日なので
マンションの屋上からとても良い眺め

熱海へ_f0046982_0215083.jpg
凛とした冷たい空気の中に咲く
大輪の花火
でも冬の花火は
少し切ない感じがした

泊まらせてもらった友達のお母さんのご飯が
とっても美味しくて温かかった

さばのみりん漬け干物
もずく
菜っ葉のごま和え
豆腐
白米
他にもたくさんの小鉢がでてきて
和食っていいなって見習うのでした

お土産に買って帰りたいという事で
友達のお母さんと干物ともずくを買いに
熱海の街をお散歩
行きつけの干物屋さんに連れて行ってもらった熱海へ_f0046982_0201852.jpg
海辺もお散歩
熱海は磯のにおいがベタついてなくて
ほどよく心地がいい
海をみると
テンションがあがります
まだまだヤングなのですね
元気にジャンプ
満面の笑み(笑)
熱海へ_f0046982_049327.jpg
帰り道
イカのスルメを作ってるところを発見

熱海へ_f0046982_0365417.jpg
最近、自分はイカのスルメみたいだなあ、
と思ってたからなんだか仲間をみつけて嬉しかった

昭和の新婚旅行といえば熱海だった、みたいな
感じの古くさい感じがいい

熱海へ_f0046982_0422171.jpg
ふらりと一泊だけでしたが
温泉パワーと
おばさんの美味しいご飯で
とっても元気になれました
by picnic_marin | 2007-12-26 00:50 | 2007 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin