人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ウンベラーダ

今日もいい天気ですね
良い日になりそうです

ウンベラーダ_f0046982_1234294.jpg
パリのモンマルトルで買ってきた
布をきれいに洗って
ベランダに干しました
射す光がまぶしくてなんて気持ちよいのだろう

2年半前に一人暮らしをはじめたときから
毎日支え合って一緒に生きてきた ウンベラーダ
最近元気がありません

坂元友介のアートアニメーション映画を観て
いろいろモノだって気持ちがあって
それぞれの生活がある
とても影響されました

そして、うちのウンベラーダも色々
思っている事があるはず

思い切って、目の前の森に埋め変えることにしました
高さ2メートルはあるので
よいしょよいしょと階段を降りて運びます

プランターからスッポリと根を出すと
驚いたことに
根っこがとても長くて
狭いなかで長い根っこは、ぐるぐる渦巻いてました

ああ、きつかったのね
ごめんね、気がつかなかった

土もすこし腐っているような感じで
プランターからひっこぬいた時
多少異臭がしました
ちょっと、根腐れをしていたようです

シャベルで大きな穴をほって、うめました

ウンベラーダ_f0046982_12281074.jpg
なんだかひろくて気持ちよさそう
また元気をとりもどして
ハートの葉っぱを私に見せてほしい
私の部屋から出た彼は
これからどう変化するのだろうか


さあ、旅行の疲れももうとれて
来週からはたくさん予定が入ってます

働くぞー
by picnic_marin | 2008-02-02 12:30 | 2008 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin