人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Colissimo おかえり

パリの郵便局から
ちゃんと手続きできたのかなぁ?!と、
ドッキドキで送った郵便物が今朝届きました
おかえりー!
よく私の元へ帰ってきてくれたね!

Colissimo おかえり_f0046982_1020591.jpg
Colissimoは郵送サービスの名前です
S・M・L・XL のサイズから選び
配送料込みの段ボールを買います

段ボールへ入れば、重量規制なしで送れて
インターネットで今自分の郵送物がどこにいるのか
検索できるのです

フランス語をよく理解していない私でも
そのサイトを見て
あ、フランス本国から荷物がでたぞ!くらいはわかったので
たぶん誰でもできそうな感じです

国ごとに段ボールのデザインがちょっと違うみたい
私はXLサイズにして、38ユーロでした
高いけれど、帰りの日にアパートから空港まで重い想いするのや
重量オーバーで1キロ1万円近く払うことになるドキドキや
チェックインカウンターで焦って手荷物に変えたりする事を考えれば
送って正解だったと思います

私のXLのColissimoの中身は全部、古絵本!
チェコで10冊も買ったので
もう大変な重量なのでした

Colissimo おかえり_f0046982_10195397.jpg
でもこうやって届けられたColissimo箱を見ると
かなりボッロボロ
たくさん投げられてきたのでしょう
割れ物入れなくてよかったよかった
Commented by motoyo at 2008-02-05 16:56 x
Colissimo箱すてきー♡
まりんちゃんおかえりなさい!
楽しい旅はあっという間でしたか? 一人で出発しても色んな人達と出会うと一人旅ではないんだね☆
ColissimoのXLを開けたとたんに、真鈴ちゃんの感性が満タンだね! 今後のまりんちゃんの絵が更に楽しみー!です
ではではまた Nashledanou ナスフレダノウさようなら?
オルヴォワーAu revoir !

Commented by picnic_marin at 2008-02-05 23:04
>一人で出発しても色んな人達と出会うと一人旅ではないんだね
すっごい前向きな良い言葉ですね!
一人旅も気楽で良いですが、それなりにやはり寂しいです。
そのお言葉、旅行前に聞きたかったー(笑)
すごーい!チェコ語でさよならって書いてあるではないですかっ*
ありがとうございます(*^^*)
by picnic_marin | 2008-02-05 10:33 | 2008 東京 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin