人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひと

友達からかりた
エリック・サティのアルバムを聴いてます


今日はひさしぶりに
ゆったりした時間を過ごした
一日でした

午前中は、部屋の掃除
手洗いで洗濯を済ませ

ポタポタと滴れ落ちる
水滴を眺めながら
友達が忘れていった
文藝春秋を読んでいました

新連載の
「乳と卵」 川上未映子

芥川賞受賞した作品で結構おもしろい
作者は、元歌手でまだ32歳という若さ





昼過ぎ
表参道のブルガリカフェへ
ようこさんに会いました

ひと_f0046982_2193914.jpg
ようこさんはスピリチュアルカウンセラーの
お仕事をしています
あるきっかけで4年くらい前からお友達

ふた周りくらい離れていますが
そんなのなにも変わらない

いつもキャイキャイ
桜いろの声でおしゃべりします

今の明るい前向きなわたしがあるのは
自分を大切に、わたし大好きになれたのは
ようこさんのおかげ

半年ぶりに会いましたが
生きている喜び
希望の語源にあふれたおしゃべり
変わらない
柔らかい波動の中
たのしい時間でした



ひと_f0046982_2291623.jpg
そのあと 「cafe ano」へ
最近ずいぶん流行っているようで
予約しないと入れない

雑誌編集部のお仕事をしている
かおりちゃんとご飯
ずいぶん前からおしゃべりしたかったのだけど
やっと会えました

ちょうちょ柄の素敵なお便りを頂いたので
立体のちょうちょを瓶に詰めて送ったら
とても喜んでもらえた

送る相手がいるっていうのは
嬉しいことなのです

かおりちゃんは
前に会った時よりとても穏やかな
柔らかい表情で笑っていた
とてもきれいなお姉さんになっていた
人はどんどん変化するもの

たのしかったー

ひと_f0046982_2303095.jpg
私は人が大好きです
いろんな環境で、いろんな考えを持った人
同じ人なんて誰一人としていない

たくさんの人の話を
聞いて、聞いて、聞いて

いろんな事を知りたい
まだまだ知らない事がいっぱい
全部知りたいよ

世の中のすべてを

この世の中っていうのは
不思議でいっぱいだ

ひと_f0046982_2184617.jpg

by picnic_marin | 2008-03-05 02:03 | 2008 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin