人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小さいおっさん

こんばんは

もうこんな深夜になってしまった
今日は、頭も身体もフル回転させすぎて
とても疲れてしまった

小さいおっさん_f0046982_3151583.jpg
見てこの木
なんか囲われて苦しそう
もっと伸びたいのに
宮益坂にいた並木さんです


日本の社会は、性能の良いエンジンのようだ
故障も少なく
クルクルとよく回っているが
皆が同じ方向に動くのが当たり前になってるがゆえ
気がつかないうちに人間的な個々の
思考や個性というものが失われたり、凝り固まってしまう

そして島国である日本独特の閉寒感は
私たち日本人を無殺菌状態の温室へと
閉じ込めがちだ

ある人の言葉を少しおかりして
かきましたが

そう、こんな社会いやだーーー
ばかーーー   !


と誰にいってもしょうがないことですね
クルクル回らなきゃ良いのよ!

どんどん外れていってやろうじゃないか
ばかやろーー

輝く希望をもって
幸せを感じる毎日を探して
現代社会を戦ってゆきましょう


疲れてるから文句みたいになって
いやですねえ

芥川賞受賞作「乳と卵」に影響されたことですが

いやという漢字はふたつあって
「嫌」と「厭」
厭のほうがより厭って感じがして
これからは厭を使おうと思う

厭 厭 厭 ・・・


友達にロシア土産をもらいました

小さいおっさん_f0046982_3112467.jpg
チョコレートと、マトリョーシカ

マトリョーシカ知ってますか?

小さいおっさん_f0046982_373272.jpg
パカっと二つに開く人形で
開けた中には、ひと周り小さな人が入ってます
らっきょうみたいなもんです

小さいおっさん_f0046982_2542938.jpg
あらあら四人も



あける作業をしているとき
何故か顔がにやにやしてしまいます

最後のひとが
おもしろかった



小さいおっさん_f0046982_39254.jpg


小さなおっさん
現る
Commented by bibi at 2008-03-07 21:10 x
おお!最後はこれかい☆
最後まで気をぬいて欲しくなかった・・・って。
でも、これは1人で作ってはいないよね。
じゃあ最後の小さい人形担当者は毎日こんな顔を書いているのだね。
どんなひとなんだろうか・・・。
私のマトリョーシュカもこれに近いものが・・・。
Commented by まりん at 2008-03-08 22:05 x
そう、最後はこれでいいのかい!
って私も開けたとき、つい言ってしまいました。笑
ちいさいおっさん制作担当の人の仕事の現場を直接みたいですね・・・
bibiさんも持っているんですねーマトリョーシカ。
いろんなマトリょーシカの最後がのぞいてみたい
by picnic_marin | 2008-03-06 02:31 | 2008 東京 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin