人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春の花

春の花_f0046982_23145982.jpg
今、部屋にはこんな花が

クロッカス
キャンドルライトクローバー
金魚花


栄子が持ってきた
パイナップルも

ひょっこり
良い香り

春の花_f0046982_23314717.jpg
キャンドルライトクローバーがにょろにょろ

お花があると
気持ちがとても元気になります
ありがとう
お花さんたち


今年の風邪はいろんな所が
辛くなるみたいで
ずるずる治らない体調
鼻が特に痛い
また鼻血ウィークにならないか心配

たくさん眠ったので
もう具合はだいぶよくなりました


春の花_f0046982_23181481.jpg
吉祥寺にある古本屋 百年 が2ヶ月に一晩だけスナックになるという
催し物に友達と行ってきました

身体が辛いけど
2ヶ月に一晩しかないのなら
いかねば!

春の花_f0046982_2349272.jpg
入場料400円(お酒1杯付き)を払って入場
古本50円割引券がもらえます

わくわくして行ったが
お店の雰囲気は
とくにいつもと変わらず
古本屋にお酒も置いてある
というだけでした

でも、ビールを飲みながら
欲しい本をゆっくり探す
なんだか新鮮だなあ
と思いました

私は岡本太郎の「原色の呪文」を
かって帰りました

春の花_f0046982_001466.jpg
岡本敏子さんの本は何冊か読みましたが
岡本太郎の本ははじめて読む
たのしみだなあ


そのあとハーモニカ横町のパンダへ

春の花_f0046982_232923.jpg

湯豆腐と焼酎お湯割りを注文
あったかく 頂きました
Commented by いわお at 2008-03-11 11:03 x
おへや、すごくかわいい!いわおもきのう、お花屋さんへいって
スイートピーやチューリップ、バラをちょこっと買ってきました。
ホントいい気持ちね!
一晩スナック水仙や、ハーモニカ横丁、、、いい響き。
からだだいじょうぶ??ビタミンいっぱいとってねぇ〜。
Commented by picnic_marin at 2008-03-12 02:00
ありがとう!
スイトピーも、かわいーよね〜!あのウーパールーパーの手みたいな色と透け感じがたまんないよね〜
今度お花買う時は、スイトピーにしよ♪
聖子ちゃんの『赤いスイトピー』はうちの父が好きな歌らしい。まどうでもよいのだけれど、カラオケでよく唄うよ。今度いわおも唄ってみて〜
もう体調は戻ってるよ!ありがとう(^^*)
by picnic_marin | 2008-03-09 23:54 | 2008 東京 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin