人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

八王子より奥へ

週末ぶらぶらとドライブへ

たらんたらん、と寄り道して
さてお腹が空いたね

しかし、お昼ご飯食べるところを
なかなか見つけられず
3時ころやっと到着

八王子より奥へ_f0046982_1259204.jpg
田舎料理 黒茶屋

偶然たどり着いたにしては
かなり良い店だった
風格があり、歴史のある建物
なんて落ち着く店なんだろう

何年もそこにある大きな木の柱が
迎えてくれます

八王子より奥へ_f0046982_12505459.jpg
お店には、たくさんの椿が
生けられていました

田舎料理のちょっと懐石料理いう感じでしょうか
どれも丁寧に仕事がしてあり美味しかったです

のびる、楤の芽、ふきのとう
こごみ、うど、よもぎうどん、苺

八王子より奥へ_f0046982_12534257.jpg
春らしい食材がたくさん

八王子より奥へ_f0046982_1324962.jpg
鮎の塩焼き
そのままガブっ

ここは川の上にあるお店なので
川沿いを歩く散歩道があり
食後にすこし山を歩きました

八王子より奥へ_f0046982_12515961.jpg
竹林の中ひっそりと離れの小屋が
静けさと、水の音というのは
なんて気持ちが良いのでしょうか

八王子より奥へ_f0046982_1313650.jpg
梅が奇麗に咲き乱れています

夜もとても良い雰囲気みたいです
法事もできるそう

料理も美味しいですが
雰囲気がなにしろ良いので
おすすめです


遠いけどね
Commented by いわお at 2008-03-19 17:20 x
いかしたとこへ、行ってるじゃありませぬかぁ!
いわおも、鮎の塩焼きが、たまらなく食べたいぞ。
くぅぅぅ〜〜〜
Commented by picnic_marin at 2008-03-24 13:23
いわお
チャマと是非いってみて(^^)
何十年前からあるお店らしい、田舎の家にきたような建物が
気持ちをホっとさせます。
なんかチャマとか知ってそうだけどこの店
by picnic_marin | 2008-03-18 01:17 | 2008 東京 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin