人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スーザンピット

多摩美術大学映像演劇学科の今年度卒業制作作品から
セレクトした作品と
生徒が 影響を受けた作品をゲスト上映に迎えた上映会
rumbleへ行ってきました

場所は渋谷のUPLINK
気合いが入り過ぎかしら
一番のりの整理券。笑

スーザンピット_f0046982_19404653.jpg
私は坂元友介さんの「とんかつ君あさ」の新バージョンを
観たくて行ったのに
日にちを間違えてしまった

しかし、ゲスト上映のスーザンピットのアスパラガスが衝撃的でした
どんなあらすじかと言うと・・・

------------------------------------------------------------------------------------
アスパラガスのウンチをする女性。彼女は仮面を着け、かばんを手に劇場へと向かう。舞台の裏手に回ると、かばんの中から不思議な光や生き物を舞台へと放つ。それを見て熱狂する観客。そして、彼女は劇場を後にする。アメリカのアニメーション作家スーザン・ピットの代表作で、彼女特有のカラフルで奇妙な独特の世界が描かれる。
------------------------------------------------------------------------------------

とにかくすごかった!迫力!
映像の中ででてくる
劇場の造りがものすごい
ここまで精密につくるだなんて
どれだけの時間がかかっているか
計り知れない
劇場内に100人以上の客がひしめきあって動いているのだが
それがまたすごい
人形達はきちんと洋服をきて帽子かぶり
計り知れない世界

今DVD買うかなやんでおります

スーザンピット_f0046982_19425225.jpg
多摩美の生徒さん達の作品はみんななんだか似ていて
おもしろくなかった
夢の中みたいな映像が連続されて流れて
トロトロ眠くなってしまった

スーザンピット_f0046982_1944065.jpg

by picnic_marin | 2008-03-21 02:48 | 2008 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin