人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ウーパールーパー

ウーパールーパー_f0046982_1259068.jpg
栄子はウーパールーパーを飼っています
激愛している
この子はハナ

私は、子供の時やっちゃんに
ウーパールーパーに顔がとても似ている
と言われた事があり
「え〜やだ〜」なんて言いながら

気にしちゃってその後
しばらく飼っていたことがある
丸い所がそっくり

ウーパールーパー_f0046982_12472346.jpg
でも、ほとんど動かないし、表情もないし
愛想がないと思っていたが
栄子はえらい激愛している

ウーパールーパー_f0046982_12545170.jpg
私が栄子の家に泊まっている間
なんとウーパールーパーが産卵をした

2日間かけての300個の産卵
普段あまり動かないウーパールーパーが
激しく動きまわって踏ん張っているではないか

頑張っている姿に感動した
出産シーンってなんかいいね

春らしい出来事でとても嬉しい

ウーパールーパー_f0046982_12564056.jpg
嬉しくて栄子がバイト行ってる間
家から出て道端で花を摘んだ
よく頑張ったね、太郎(♀)
Commented at 2008-03-28 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひでき at 2008-03-28 00:44 x
初めてまりんのブログを見たけど、写真もキレイでおもしろいねー。こうして見ると、ウーパールーパーもかわいいかも。たっくさん生まれたら区別がつかなくなっちゃうかも(^o^;
Commented by picnic_marin at 2008-03-28 10:33
ママ
まあ、春らしいニュースがたくさんだねぇ。
めーちゃんの赤ちゃん、可愛いだろーなー。
みんな、春だねぇ。明るいねー
Commented by picnic_marin at 2008-03-28 10:37
ひでき君
ウーパールーパー300匹生まれるけど、食べ合っちゃうから
成長過程で、かなり減るらしいよ。
ひでき君、飼いませんか?(^^)
または理学部のお友達とかね!
ウーパールーパーの里親募集中です。
Commented by さやか at 2008-05-08 22:17 x
ウーパールーパー欲しいです。まだ居ますか?
Commented by picnic_marin at 2008-05-08 22:36
はじめまして!
ウーパーは友達の家で生まれたのですが、いますよ。
もし本当に大切に飼ってくださるようでしたら、譲ります。
まだ赤ちゃんなのであと2週間後くらいですね。ウーパールーパ飼っている友達は横浜住まいなので
横浜まで受け取りにきて頂く形になります。
Commented by さやか at 2008-05-09 11:35 x
返信ありがとうございます。とっても欲しいのですが、、、福島までの陸送をお考えいただけないでしょうか?
Commented by picnic_marin at 2008-05-09 22:54
ええ!福島ですかぁ・・・
それはウーパーにとってかなり身体の負担になるので
ちょっと難しいでしょう。
Commented by 夕貴 at 2008-05-10 00:52 x
はじめまして、ウーパールーパー大好きで飼いたいのですが、静岡なのです…送っていただけないでしょうか(>_<)
Commented by A子 at 2008-05-10 02:40 x
ウーパールーパー飼い主です。
興味もってくれた方々ありがとうございます!
しかし、ウパに負担がかかるので送るのはしてないのです。

あと 弱い子が多いみたいで、何匹残るかもあやしいので
確実にあげれるかが約束できない状況になっています。 。
Commented by picnic_marin at 2008-05-10 11:55
そうだね、生き物なんだから送るなんてあまりにも可愛そう。
愛がある方は横浜までとりにいらして下さい。

Commented by みほ at 2008-06-08 09:27 x
はじめまして(^_^)ブログ拝見させていただきました。ウーパールーパーの里親希望です(>_<)5匹位飼いたいのですが、良かったら譲って下さい。ちなみに私は新宿住みです。よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by picnic_marin at 2008-06-08 13:25
それがその友達のウーパールーパー原因不明で
全員死んじゃったんです・・・( ; - ; )

Commented by みほ at 2008-06-09 02:10 x
そうなんですか(>_<)。。。残念です。。。
by picnic_marin | 2008-03-27 12:59 | 2008 東京 | Comments(14)

日々の暮らしの事


by picnic_marin