人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

井の頭公園

こんにちは

雨がしとしと降っているなか
今日は部屋でゆっくりとしています

井の頭公園は桜が満開の週末とあって
今まで見た事のないくらい
人でごったがえしてました

井の頭公園_f0046982_1712135.jpg
しかし午後から雨模様に

朝からブルーシートを広げて
宴会していたたくさんの若者たちはどうしたかな
寒いだろうなあ


雨が降る前の昼間に
アパートに初めて
母と父が遊びにきました

桜満開の井の頭公園をぐるりとお散歩
道が桜のトンネルに

井の頭公園_f0046982_1704592.jpg
池に寄り添うように
斜めに生えるさくらの樹木
樹齢何百年だろうか

壮大な桜のトンネルをくぐるのは
なんとも言えない感動があります

井の頭公園_f0046982_1731765.jpg
お店はどこも混んでいて
ふらっと入った公園内にある変な野外の店で
適当にごはんを注文

井の頭公園_f0046982_16585287.jpg
がしかし、この蕎麦の麺が
最高に不味い!
どうしたらこんなにも不味くなるかわからないくらいの
麺のこの味! びっくりです

井の頭公園_f0046982_16552121.jpg
せまいベランダで
冷蔵庫に入ってた瓶ビールを飲む父
ごきげんね

缶ビールより瓶ビールのが
どこか風情があって好き
しかもちょっと安いんだヨ!
重いけど

娘の住んでいるアパートにくるって
どんな気持ちになるんだろうね
親になってみないとわからないよね


今日は、よい休日でした
明日からまた仕事

4月も頑張ろう
Commented by いわお at 2008-03-31 10:08 x
あら!おとうさん来訪!気恥ずかしい感じかなぁ?
うちのお父さんも、わたしのとこ一度来たけど、一度きり笑。
離れていると、うまくゆきます、ふふ。
いいお休みでしたねぇ〜〜〜♡
Commented by picnic_marin at 2008-04-03 22:47
ええ!いわおのマンションあんな長く住んでて
いわおパパ、一回しか遊びにきた事ないんだ〜
そうね気恥ずかしいのかな
まだ気持ちがよくわかんないや。
by picnic_marin | 2008-03-30 19:08 | 2008 東京 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin