人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

青い時間

おはようございます

昨夜はグデグデと飲んでて
いっかい寝て、今4点ラフを納品したとこだ

我慢するより
遊びにいって朝サクサク
やろうじゃないかという
いいんだか悪いんだか

でも朝は、ほんと早く仕事が進むので良い
早朝は、清い、青い時間が流れています
清いって青って時が入っているけれど
本当そんな感じだね

青い時間_f0046982_432533.jpg
チェコのフリマで買った花瓶の中に
キャンドルを入れたの、きれい


ワインのことは、どうも詳しくなれなくて
昔していたバイト先の関係で色んな種類を飲んだけれど
結局のところ、美味くて安ければ
なんでもいいよと思っている

そしてオーガニックワインは
おいしくないんでしょ?という
いかにも素人の偏見を持っていましたが
昨夜飲んだオーガニックワインが美味しかった

そしてびっくりなのが
今ぜんぜん頭も痛くないし
身体がまったくだるくない

身体がビックなせいか
お酒を飲んでも顔にでないため
いつも結構な量をついつい飲んでしまう
だからいつも次の日
だるくなるのだけれど今日はない

チェコの民宿桐渕のお母さんと一緒に飲みに行った
ワイン蔵を思い出した(チェコ日記)
あそこで飲んだワインは本当にピュアだった
あんなに大量に飲んだのに
まったくだるくない身体の感覚

そしてお母さんが言っていたなあ

「夢はあきらめるから叶わないのよ!!」

というシンプルだけど
大事なことを言っていたのも思い出した


夢はあきらめませんよ
私は絵本を作って
必ずフランスへ行くのだ
そしてまたチェコのチェスキークルムロフへ旅行する



あと60歳になる大事な友達が
最近言ってた

夢をあきらめてしまうと
一生、後悔するから
一生、自信が持てない自分になるそう
できなかった自分を一生、悔やむ
なにやるのも、あきらめてしまう

そんな人生やだよね
絶対にいやだ
Commented by いわお at 2008-05-26 22:35 x
うんうん、そだね。夢を思い描いて、なんでもやってみよう!
やんないで後悔するより、やってみてから、、、でもいいよねぇ〜。
また夢ノートを開いて、自分のやりたいことを、みてみようっと!
Commented by picnic_marin at 2008-05-29 22:36
そうだね、私やらないで後悔したこと、何度もある
書くとね、すっきりするよね。
by picnic_marin | 2008-05-23 04:49 | 2008 東京 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin