人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ビンガ

友達に一番好きなお酒はなにかと聞いたら
ビンガと言ってた
初めて聞いたお酒

それはどうやら
ブラジルのサトウキビで出来たお酒らしい
さっそくビンガが飲めという
ブラジル料理アウボラーダに行ってみた

たまたまライブがやっている夜だったので
チャージがかかったが
とても楽しいライブだった

ビンガ_f0046982_118778.jpg
「中村です」と自分で言っているが
どうみてもブラジル人のおじいさんが
元気に唄っていた

最近、娘が生まれたんだと
写真を見せてくれた
でも、中村さんは60歳
素敵で元気でいいですね!

ビンガ_f0046982_1175381.jpg
ご飯がとても美味しい
ブラジリアンという
野菜やお肉やご飯がのったワンプレートを頼んだら
すごい美味しかった
バランスの良いし
なんせ味がうまい

さて、ビンガだけど
ビンガも焼酎とかと同じように
何十種類ものビンガがあって
味もそれぞれ違う
私はスタンダードにライムを入れてるのが好きでした

中村さんの音楽が愉快で楽しいのもあって
3杯くらいパカパカ飲んだ

その辺で、これ30度くらいあるんだよ〜
と店員さんが言った
ええ!っとそれをきいて酔っぱらった気がする

ブラジルに関連しているらしき人たちがいて
みんなと踊って楽しい夜でした
by picnic_marin | 2008-07-31 01:20 | 2008 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin